• 締切済み

昔のゲーム(ファミコン?スーファミ?)タイトル

数十年前のゲームのタイトル教えてほしいです。 ファミコン?スーファミ?? 海戦ゲーム ターン制 南北対称の地形 戦艦、潜水艦、貿易船(中立国と行き来して貿易する事でポイント回復)など 潜水艦は潜水モード、浮上モード有り。  これだけでわかる方おられましたらよろしくおねがいします。

noname#229784

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

海戦ゲーム「NAVY BLUE」かな。 ファミコンとゲームボーイで出てたような。 スマホアプリでは「海戦ゲーム(バトルシップ)」とか言うのがでてますね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。記憶をたどってみているのですが、フィールド画面は上が敵国、真ん中中立国、下が自国の一枚マップで、戦闘画面は小窓が戦闘艦の真正面からの画像でした。ここまで探してないって事は、もしかしたら、ファミコン、スーファミ以外のゲームなのかもしれません。