• ベストアンサー

サイパン潜水艦ツアーについて

サイパンの潜水艦ツアーを申し込もうと色々調べているのですが、 http://saipansubmarine.com/jp/index.html には 午前は9時、10時、11時のダイブが掲載されているが、 実際には午前は10時しかないと旅行会社の人が言います。 午前9時や11時のダイブを利用した方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

サイパンに何度も行っています。 残念ながら、潜水艦ツアーは行ったことがありませんが、一般的な内容でお答えします。 まず、サイパンに行かれるのは何時頃でしょうか、夏休み時期でないと、このようなツアーは時間を間引いて営業しています。お客が少ないので、全ての予定時間に出航しなくなるからです。 夏休み時期だとすると、最近は韓国人や中国人が多いため、中国人向け、韓国人向けと時間で分けている可能性が高いです。船内のアナウンスを各国語で行うために、午前中に3回出航しても日本語は1回だけということがよくあります。これはサイパンに限らず、ハワイやオーストラリアなどでも行われるようになってきています。相対的に日本人観光客が減り、中国や韓国の観光客が増えているからです。 旅行会社の言う「実際には午前は10時しかない」というのは、たぶん国別の案内のことだと思いますが、心配なら直接メールで問い合わせるほうが確実です。 まず間違いなく日本語でメールして大丈夫です。

5475jifu
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 潜水艦会社に日本語、次に英語で出したのですが返事は来ず、 現地の日本の旅行会社に出しました。 やはり9時はこの日(日曜日だからか?)は催行しないとの ことで、10時のものにしました。 10時のものは日本人は私達入れて約10人、韓国人、中国人は はそれよりも多かったです。船内アナウンスは3ヶ国語でした。 おっしゃるようにサイパンのあちこちで韓国人、中国人に圧倒さ れっぱなしでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【戦争時は潜水艦が最強説がありますが潜水艦は上空の

    【戦争時は潜水艦が最強説がありますが潜水艦は上空の敵を攻撃出来ないってことは実際に戦争が始まったら、潜水艦は最弱になるのでは?】潜水艦からミサイルを上空に発射できないのなら潜水艦は海の敵をやっつけるか上空の敵にやられるしかない。なら、潜水艦で戦闘機を撃墜できないのなら戦争時は戦闘機が最強なのでは?

  • サイパン現地で申し込むツアー

    あと二週間程で(ツアーパックで)サイパンに行きます。 日本を出国する前に、オプショナルツアーを下記サイト等で申込もうと思ったのですが(↓) ★http://www.traveldonkey.jp/helpm/faqs_tour.cfm(“ネット申込は参加日二日前まで”inUSA) ★http://www.marianastrekking.com/ ★http://www.hoshizora-saipan.com/(要予約、当日現金支払い)、 現地ツアー会社【http://www.saipan-web.com/index.html左側記載の「アミーゴ」や「オートマリン」など】又は 宿泊ホテルのツアーデスク【ハファダイ等】 で申し込んだ方が断然安いとの声をこちらで多々見かけました。 今の所、サイパン島内観光コースはパックに付いているので、 ヒストリカルツアー・エコアドベンチャー・天体観測ツアー・他?を予定してます! ●今申し込まずに現地(仮にホテル内ツアーデスクの予定)で申し込んだ場合、 1.(現金ではなく)VISAで支払い出来るか? 2.上記サイトなどのネット搭載内容と、現地ツアーデスクで申込めるツアーの数・内容は同じか? 3.日本での予約に比べてどの位安く予約出来るか?(例:ネット$50が現地では$〇位?とか) 4.駆込み予約だと、ツアー申込済み人数が多過ぎてこれ以上受け付けられません、と言われる事はあるか?ツアーデスクによる当日・前日予約は可能か? 5.ホテル内ツアーデスクよりも現地ツアー会社に足を運んで申込んだ方が安くなる場合はあるか、その場合はVISA払い可能か? 6.5が有り得るなら、その現地格安会社の名前を教えてください。 ●3.は、例えばエコアドベンチャー(半日)予約の場合 http://www.alan1.net/jp/beachresort/saipan/sg/2071/ag/7358/ http://www.traveldonkey.jp/mobile/tourdetail.cfm?tmtourid=8518 http://www.marianastrekking.com/package/18 上記どれも$45.00~なのでどのサイトからでも結局同じですが、現地ではどうなっているのか知りたいです。 分かる箇所だけで結構ですので、教えてください。

  • 【急募】サイパン旅行の少し開いた時間について★

    来週、サイパンに行く事になってます♪ 帰りの飛行機が16時55分で、 13時頃にはホテルを出発するそうなんですが、 午前中だけでちょこっと楽しめる何かを探してます! 泊まるホテルは「フィエスタリゾート&スパサイパン」です。 (旧第一ホテル) 本当は「サブマリンツアーで潜水艦」に乗る予定だったのですが、 時間的に無理っということで、申し込みできませんでした。。 何かイイ案がありましたら、教えてください!!o(_"_o)

  • グアム・サイパンへのツアー旅行に関して

    今回、お祝いも兼ね、彼氏が海外旅行に連れて行ってくれることになりました。 そこで彼は、『交通費も含め、俺が全額出すよ』と言い出しました。 ツアーのパンフレットで料金を確認したところ、6万(+税金)前後で3泊ぐらいできそうだと知りました。 しかし、海外での生活が長い両親の影響で『ツアー』に私としてもあまり良いイメージはありません。 ただ、あくまでもイメージであり、一度もツアーというものに参加したことがないので、本当にあまり良くないのか?と懐疑的でもあります。 ここで、質問ですが、第一に グアム・サイパン程度の旅行に全額だすという人間はどこまでの出費を覚悟しているのでしょう。 この出費額はツアー料金を基準に考えられているのでしょうか。 そもそもグアム・サイパンでしたら、自分で飛行機を手配し、ホテルを予約する方が安いのでしょうか。 (ホテルとセットで日本の場合ですと若干、新幹線代が安くなっているパック(ツアー)がありますが、海外においてもやはり同じことなのでしょうか) さらに、ツアーについて教えていただきたいのですが、よく駅においてあるパンフレットに書いてあるようなツアーは添乗員さんが必ず、付いてきてしまうのでしょうか。 特に英語力には問題がないので、できれば勝手に行動できたら・・・と考えているのですが。 又、パンフレットに掲載されている『ヒルトン』などの有名ホテルに本当に宿泊できるのでしょうか。 実際、宿泊したら、階が低かったり、違うホテルになってしまうというような可能性はあるのでしょうか。 是非、教えていただければと思います。

  • サイパンでお勧めの現地ツアー会社はありますか?

    近々サイパンへ行くのですが 現地でお勧めのツアー会社があれば教えて下さい。 特に今、行きたい(遊びたい)ところは マニャガハ島です。 お勧めとは  ・料金が安い  ・例えば、ツアーに申し込めば、シュノーケル用具が無料とか  ・安心(国内の旅行会社で事前予約すれば安心かもしれませんが      それは別として) 実際、利用した方で良かったと思った会社名またはアドレス等の 情報も教えて頂ければと思います。 良かった理由も添えていただけるとありがたいです。 今回の宿泊先はハイアットリージェンシーです。 なるべくなら、宿泊近辺を希望しています。

  • グアム・サイパンのダイビングツアーについて

    グアムやサイパンでのダイビングについて教えてください。 グアムやサイパンのダイビングツアーは4日間の設定のものが多いと思います。 大阪発着の場合、2日間ダイビングし、3日目の朝8時の飛行機に乗って午前中に日本到着というような設定がされていますが、最終ダイビング後は24時間空けないと、減圧症の怖れがあるというのに、公にこのようなツアーの設定がされているのは問題ないのでしょうか?

  • 第二次世界大戦時、日本の沈めたアメリカ潜水艦数?

     第二次世界大戦時、日本の軍艦は戦艦を始めとした大型艦艇すらアメリカ潜水艦の餌食であり、輸送艦ともなると、その被害は絶大であったことはよく知られているかと思います。また、対潜として活躍するはずの駆逐艦や海防艦等も、能力不足のせいで役に立たないばかりか返り討ちにあうような状態だったことも同じかと思います。  この当時の情勢については、ある程度知識がある方だと思っていましたが、とあるゲームを通じて米潜水艦「アルバコア」が日本側の仕掛けた機雷により撃沈されていることを知りました。正直言いますと、米潜水艦に対しては日本は打つ手なしでやられる一方、潜水艦撃沈なんて戦果は皆無だと思っていました。駆逐艦等もアリバイ作りのために、とりあえず爆雷バラ撒いているぐらいにしか、、、。  実際のところ、日本によって撃沈されたアメリカ潜水艦は何隻ぐらいあるのでしょうか。  

  • 大阪発サイパン

    大阪からサイパンに行くことを検討しております。 ルックJTBのホームページをいろいろ見ていたのですが、 出発地「大阪」目的地「グアム・サイパン」にしたときのトップページに、 グアムのツアーばかりが載っていてサイパンのツアーが載っていません。 (出発地を「東京」に変えると、グアムとサイパンが半々くらいずつ掲載されています) 手元にある紙のパンフレットには大阪発サイパンのツアーも掲載されているのですが、条件を変えて検索しようと思ってホームページを覗いたときに、上記のことに気づきました。 大阪発サイパンに、何かオススメできない事情があるのでしょうか。 日程等の条件を入力する前のページなので、 全てが売り切れということはないと思うのですが・・ 海外旅行はまだ4回しか行ったことがなく、そのうち自分が申し込みに関わったのは1回だけなので、初心者です。 なにか大きな勘違いをしてますでしょうか。 おわかりの方、よろしくお願いします。

  • 中国の潜水艦が沖縄沖を通過、アメリカは何もしてくれない?

    中国の潜水艦が沖縄沖を通過しましたが アメリカは何もしてくれないんですか? これじゃ普天間基地の「抑止力」なんて 絵に描いた餅じゃないですか? 中国艦隊10隻が沖縄近海通過=潜水艦2隻、浮上航行-動向を注視・防衛省  防衛省は13日、潜水艦2隻を含む10隻の中国海軍の艦艇が10日夜、沖縄本島と宮古島の間の公海上を南東に向かって航行しているのを海上自衛隊の護衛艦2隻が発見したと発表した。  艦隊は11日、沖縄本島の南方海域で洋上給油。沖縄近海通過に先立ち、7日から9日にかけて東シナ海中部で艦載ヘリの飛行訓練を行っており、8日午前には警戒監視中の海自護衛艦に接近飛行を行った。  防衛省は、中国海軍が訓練を強化しているとみて、動向に注目している。  統合幕僚監部によると、10隻は10日午後8時ごろ、沖縄本島の西南西約140キロの公海上を航行。潜水艦は2隻とも浮上していた。   この付近の海域では、数年前から中国海軍の艦艇の航行が見られ、防衛省は今年3月にも6隻の航行を確認。ただ、潜水艦の航行が確認されたのは今回が初めてという。  北沢俊美防衛相は13日の閣議後会見で「今までにない事態だ。わが国への意図があるのかないのかを調べ、対応を検討したい」と話した。(2010/04/13-12:25) http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010041300375

  • グアム オプショナルツアー 申込みについて

    度々お世話になります。 家族がグアムヒルトンに3泊4日で行きます。 潜水艦やディナーなどのオプショナルツアーを時々利用する予定です。 オプショナルツアーはホテルのデスクで申込みできるそうですが、 いつまでに申込みすれば良いのでしょうか? 例えば翌朝のオプショナルツアーを前日の夜にホテルで申込みもできるのでしょうか? グアムに到着当日は日曜の16時に空港着です。 その日の18時からヒルトンのバーベキューディナーを利用したいのですが、 現地のオプショナルツアーの会社では、時間がギリギリで間に合わない場合返金できないということで申込みできませんでした グアムヒルトンにメールで問い合わせたところ、宿泊が旅行会社経由なので旅行会社でバーベキューを申込みするようにとのことでした。 なので、当日直接に予約なしでヒルトンのバーベキューディナーを利用することはできるのでしょうか? 何かご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。