• ベストアンサー

【急募】サイパン旅行の少し開いた時間について★

来週、サイパンに行く事になってます♪ 帰りの飛行機が16時55分で、 13時頃にはホテルを出発するそうなんですが、 午前中だけでちょこっと楽しめる何かを探してます! 泊まるホテルは「フィエスタリゾート&スパサイパン」です。 (旧第一ホテル) 本当は「サブマリンツアーで潜水艦」に乗る予定だったのですが、 時間的に無理っということで、申し込みできませんでした。。 何かイイ案がありましたら、教えてください!!o(_"_o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

「潜水艦・セレナ1号」のツアーは単独なら1時間位のものです。送迎を入れても2時間あれば大丈夫ですよ。 9時か10時の潜水なら13時頃のホテル出発に間に合います。 次の候補は、モーニングクルーズです。これも8時半頃出発(9時出航)でマニャガハ島~ゼロ戦・沈船ポイントをめぐりますで11時までにはホテルに帰ってこられます。(木曜定休) このほか、 サイパン熱帯植物園(Botanical Garden)はいかがですか?ツアーだと時間にゆとりが無くなる(ランチなしのコースなら何とか間に合います)ので、タクシーかレンタカーをお勧めします。(熱帯植物園の園長は住友さんと言う日本人のおじさんです)。 入場してしばらく歩くと、椰子の実を割り内側の白い実を食べさせてくれます。サイパンの歴史や植物園の話をしてくれます。 ツアーだとワゴンに揺られながらガイド付きで回るコースもますが、送迎のみのツアーで歩いて回るのも楽しいですよ。(火曜定休) また、ヒストリカルツアー(サイパン歴史めぐり観光)も9時頃出発で12時くらいにはホテルに帰って来ます。定員12名の小さなツアーです。 とりあえず日本で予約できるオプショナルツアーを紹介しましたが、パックツアーに参加なら旅行会社か 現地ツアーデスクに問い合わせてください。現地で探せばこのほかにもあると思います。   

a_akiko
質問者

お礼

モーニングクルーズっていうのもあるんですねぇ?! 楽しそうなんで、ネットで調べて見ます♪ ご意見ありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ランチもするでしょうから、遠出は出来ませんよねぇ? というか、午前中だけしか時間がない場合、私なら出かけません。 よほど滞在時間が短いならともかく、あんなにのんびりした島まで行って、慌しく過ごすこともないと思いますよ~。 ホテルのプールやビーチでのんびり過ごしたりするのも悪くないです。 あと、出かけるならスパかな。これなら午前中だけでも楽しめます。

a_akiko
質問者

お礼

3日間だけだったので、出来る時間があれば何かをっと思ってました(ノ▽`) 仕事に追われる日々のつかの間の旅行なので、 ゆっくりするのも悪くないですね~! ありがとうございました!