• ベストアンサー

サイパンの初日の出

年末年始にサイパンに行きます。PICかサイパンワールドリゾートに宿泊予定です。 初日の出を見たいのですが、 (1)ツアーに参加した方がよいでしょうか? (2)ホテルの近く、もしくは歩いて行ける所で見れる場所はありますでしょうか? (3)またホリデーツアーのガチャピンムックショッピングシャトルバスが付いてるのですが、これって楽しいですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

(1)ツアーに参加した方がよいでしょうか? サイパンの町はすべて西側の海に面しています。どのホテルに泊まっても、夕日は海岸側に沈みますが、朝日は山側からでてきます。ですので初日の出を見たいなら、東側に行く必要がありますが東側はほとんどジャングルです。また海岸もありますが、安全面に不安がありますので、ツアーに参加したほうがいいと思います。 (2)ホテルの近く、もしくは歩いて行ける所で見れる場所はありますでしょうか? 上記の通り難しいです。 (3)またホリデーツアーのガチャピンムックショッピングシャトルバスが付いてるのですが、これって楽しいですか? サイパンは本当に田舎なので、見るべきショッピング場所がこのバスで全部行けるといえます。 ナショナルオフィスサプライ アメリカっぽい文具がたくさんありますが、本当の文具店です。 プライス・コスコ 日本にもあります(コストコ)が面白と思います。大量販売なので小分けできるお菓子などを買うと、お土産に便利です。あとは持ち帰るのを躊躇するぐらいでかいものばかりです。 ジョーテンショッピングセンター 普通のスーパーマーケットです。DFSの前にあるハファダイスーパーマーケットと同じ系列ですので、品揃えは一緒です。ハファダイのほうが観光客向けのお土産が充実しているのと、ジョーテンのほうが衣類が充実しているのが違うぐらいでしょうか。 サイパンワールドリゾート泊なら、道を渡った目の前にありますので、重宝します。 LA免税店 残念ながらどこだか知りません。 DFS 当たり前すぎて何もいえませんが、サイパンはここを中心にしたガラパンしか繁華街がありませんので、行きも帰りもDFSを利用するするのが便利です。 ちなみにPICの前には現地向けの商店があるぐらいでほとんどなにもありません。

12345qqq
質問者

お礼

ありがとうございます。 1月1日は初日の出を近くで見て、朝一番でマニャガハ島と思いましたが、参考になりました。 ガチャピンムックショッピングシャトルバスはわざわざ時間とって行く必要なさそうですね。助かりました。