• 締切済み

初サイパン!

9日から3泊4日で初めてサイパンに行きます。そこでいくつかお聞きしたいのですが、 1.レンタルサイクルってあるんですか? 2.ジャングルツアーかマウンテンバイクのツアーに  参加してみたいと思っているのですが、どなたか  参加したことのある方いらっしゃいますか? 3.ポリネシアンダンスを見ながらディナーをしたい  のですが、どこかおすすめありますか? 4.おすすめスポット(遊び・買い物・食)が  ありましたら教えて下さい。 ちなみにホテルはワールドリゾート(旧ダイヤモンド)です。ダイビングはできません。 よろしくお願いします。

• mi_ki
  • お礼率33% (8/24)

みんなの回答

回答No.2

9日からというと明日からですね。まだ間に合うかしら・・・先月行ってきた感想を書きますね。 レンタサイクルですが、ガラパンあたりで見かけました。お値段は・・すみません、忘れてしまいました。 2に関しては参加したことがないのでなんとも。 3のショーもわからないのですが、ハイアットのサンドキャスルはポリネシアンショーではありませんが面白そうでした。 私の一番のオススメはマリアナリゾートのスパです。 とてもリラックスできてマッサージも気持ちよかったです。 お買い物はガラパン周辺でしょうか?あとラフィエスタサンロケとかもありますが、こちらは閉店している店舗も多かったです。 ダイヤモンドに泊まられるなら目の前にジョーテンショピングセンターがあります。結構大きなスーパーなのでお土産を買ったりするのにいいと思います。 食事をするところは好みもあるのでなんともいえませんが、ガラパンでしたらいろいろあると思います。 ちなみにコーヒーのオススメはラフィエスタサンロケの中にある「コクテール堂」です。私は時間がなくていかれませんでしたが、皆さん美味しいとおっしゃていますよ。 あとはサイパン関係のHPを参考になさってはいかがでしょうか? 楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.saipaninfo.com/、 http://www.saipan-web.com/
mi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタルサイクルあるんですねっ、レンタカーする勇気はないので、自転車でローカル地帯に行ってみたいと思ってたんです。 スパもいいですねー、明日からだっていうのにやりたい事がまだいっぱいあって絞れてないんですっ。 参考にさせていただきます。

• potekoro
回答No.1

1.レンタルサイクルは見たことありません。 島内無料巡回バスがあるのでそれを利用すればいいと思います。DFSに行くと言えば無料でDFSタクシーに乗れます(買い物の強制はありません)。 2.参加しませんでした。 3.参加しませんでした。 4.私はアクアリゾートホテルに泊まりましたが、お勧めスポットは残念ながらやはりダイビングです。一歳半の子供を連れて行きましたが、近くのダイビングショップに頼んでかわりばんこで免許を取得しました。 ダイビングができなくても西側にある小さい島でシュノーケリングすればまだましかもしれません。 島内は日本人だらけで食べるところはあまりいいところはありませんでした。北のショッピングモールにあるカプリチョーザくらいですかね。 ショッピングではどの店も観光向けで全体的に高めであまり良いのはありませんでした。

mi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご夫婦でダイビングですか?ステキですね。 私はダイビングはできないのでシュノーケリングで楽しみたいと思います。