• ベストアンサー

性格がきらいな人と長続きするには?

顔が嫌いなら整形できますが、性格はあまりなかなかなおりませんが、 あまりからだが合う相手がみつからず、豊富にいません 1)どこいけばみつかりますか? 2)また財産もない場合、見合いの話もあまりありません   どうしたらいいでしょうか? 3)体のために他を犠牲して性格をがまんして結婚するとしたら、どのように気をつければいいでしょうか?

noname#142997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

好き嫌いで選り分けない事だよね。 違いを違いとして受け止める。そこから始めないといつまでも違和感だけを残して互いを近くに感じられない。 勿論大切な価値観や最低限歩を一にしないといけない部分はあるけど、 同時に違いもあるんだという個としての尊重がお互いにあって、その上で受け止めていければそれなりにやっていけるとは思いますけどね☆

その他の回答 (3)

• nikorai33
回答No.4

10回程、質問を読み返しましたが残念 ながら理解できませんでしたので 表題の Q:性格がきらいな人と長続きするには? に対してのみ回答させていただきます。 A:無理です。

質問者

お礼

nikorai33さん、あなたの”からだ””ボディ”は世界に豊富にありますか?同じからだがたくさんありますか? 世の中には、絶滅危惧種の動物のような人もいるのですが、同じボディを豊富に持っている民族出身の人はあまりそういうことに無頓着、無関心です 世界はそういうものに目を向けたり、同じ種類がたくさんいないように人類全体のバランスに関心を持ってますが、そういう動きは関心ありますか? アジアの漢民族のような民族1種で数億人いるような、特にひどい例に限らず、欧米他世界各地にそういう人たちはたくさんいます それだけに特にアジアでは、産児制限のできないアジアで不要な子どもは要らないというのが、世界からの要請です あなたは有名な歴史の著名人や、そういう人物の末裔、嫡男の家系とか、そう言う人が優先的にされるとか、セレブというのに関心ありますか?

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 なんだか質問の意図がわかりかねるのですが・・・? 結婚したいのか? またその結婚は財産目当て(2番の文章から考えるとそう見える)? なんでもいいから結婚したい!! なのか? 性の相性だって、まったくばっちり合う人なんて、そうそういないと思うのです。私はそんなに男性経験がありませんけど。 お見合いは、お金持ちの人ばかりがするものではないと思いますよ。 ご両親の知り合いからの紹介だったり、会社の関係の人だったり。 それに一生性交渉をもつわけじゃないんだから、ご自分のバイオリズムとぴったりあったひとと一緒になるほうがいいです。 どこにいけば、ってのはもうそりゃ 「お見合い合コン紹介パーティ」by銀座の母、でしょう。

• J_Hiragi
回答No.2

まぁ・・貴方が年齢がいくつかの記載もないので・・・ (子供だったらまぁ許せる質問だけどね。。) 1)どこいけばみつかりますか? →貴方は性格の合う相手を探してるの体が合う相手を探してるの?  まずもってご自分の質問の趣旨が確定しているとは思えませんが、 2)また財産もない場合、見合いの話もあまりありません   どうしたらいいでしょうか? →ご自分の努力もなしにそれもないでしょ? 3)体のために他を犠牲して性格をがまんして結婚するとしたら、どのように気をつければいいでしょうか? →修行だと思うことでしょう。 ちなみにお金持ちがお相手に対し、ご自分の性格の悪さを目を瞑らせる ことができるって言うのならわかりますが、、お金持ちでもないのに それをする方法ってなんでしょう? だます方法を身につけるってこと??