• ベストアンサー

性格がきらいな人と長続きするには?

顔が嫌いなら整形できますが、性格はあまりなかなかなおりませんが、 あまりからだが合う相手がみつからず、豊富にいません 1)どこいけばみつかりますか? 2)また財産もない場合、見合いの話もあまりありません   どうしたらいいでしょうか? 3)体のために他を犠牲して性格をがまんして結婚するとしたら、どのように気をつければいいでしょうか?

noname#142997
noname#142997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

好き嫌いで選り分けない事だよね。 違いを違いとして受け止める。そこから始めないといつまでも違和感だけを残して互いを近くに感じられない。 勿論大切な価値観や最低限歩を一にしないといけない部分はあるけど、 同時に違いもあるんだという個としての尊重がお互いにあって、その上で受け止めていければそれなりにやっていけるとは思いますけどね☆

その他の回答 (3)

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

10回程、質問を読み返しましたが残念 ながら理解できませんでしたので 表題の Q:性格がきらいな人と長続きするには? に対してのみ回答させていただきます。 A:無理です。

noname#142997
質問者

お礼

nikorai33さん、あなたの”からだ””ボディ”は世界に豊富にありますか?同じからだがたくさんありますか? 世の中には、絶滅危惧種の動物のような人もいるのですが、同じボディを豊富に持っている民族出身の人はあまりそういうことに無頓着、無関心です 世界はそういうものに目を向けたり、同じ種類がたくさんいないように人類全体のバランスに関心を持ってますが、そういう動きは関心ありますか? アジアの漢民族のような民族1種で数億人いるような、特にひどい例に限らず、欧米他世界各地にそういう人たちはたくさんいます それだけに特にアジアでは、産児制限のできないアジアで不要な子どもは要らないというのが、世界からの要請です あなたは有名な歴史の著名人や、そういう人物の末裔、嫡男の家系とか、そう言う人が優先的にされるとか、セレブというのに関心ありますか?

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 なんだか質問の意図がわかりかねるのですが・・・? 結婚したいのか? またその結婚は財産目当て(2番の文章から考えるとそう見える)? なんでもいいから結婚したい!! なのか? 性の相性だって、まったくばっちり合う人なんて、そうそういないと思うのです。私はそんなに男性経験がありませんけど。 お見合いは、お金持ちの人ばかりがするものではないと思いますよ。 ご両親の知り合いからの紹介だったり、会社の関係の人だったり。 それに一生性交渉をもつわけじゃないんだから、ご自分のバイオリズムとぴったりあったひとと一緒になるほうがいいです。 どこにいけば、ってのはもうそりゃ 「お見合い合コン紹介パーティ」by銀座の母、でしょう。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

まぁ・・貴方が年齢がいくつかの記載もないので・・・ (子供だったらまぁ許せる質問だけどね。。) 1)どこいけばみつかりますか? →貴方は性格の合う相手を探してるの体が合う相手を探してるの?  まずもってご自分の質問の趣旨が確定しているとは思えませんが、 2)また財産もない場合、見合いの話もあまりありません   どうしたらいいでしょうか? →ご自分の努力もなしにそれもないでしょ? 3)体のために他を犠牲して性格をがまんして結婚するとしたら、どのように気をつければいいでしょうか? →修行だと思うことでしょう。 ちなみにお金持ちがお相手に対し、ご自分の性格の悪さを目を瞑らせる ことができるって言うのならわかりますが、、お金持ちでもないのに それをする方法ってなんでしょう? だます方法を身につけるってこと??

関連するQ&A

  • 性格より顔や体がよく結婚した場合、後悔しますか?

    性格より顔や体がよく結婚した場合、後悔しますか? 顔がよければ嫌なことも我慢できるものですか?

  • 嫌いな人との接し方について

    職場に嫌いな人がいます。 私は、34歳・相手は49歳女性です。看護師をしています。 必要以上に関りたく無いほど、嫌いなのに。。。 実際、仕事以外の話はしないようにしてるんですが、何かと、私につっかかってくるんです。 ちゃんと仕事をしているのに、皆の前で、いい加減にしてるように言ったり、休憩時間を、私と一緒に行かないようにずらしたり・・・ 友人に相談しても、どこにでもそんな人は居るよ、それが、1人で良かったじゃん!といいます。 確かに、そうなんですが・・・ つっかかって来られても、はい、わかりました。すみません。と返事して、相手の言うようにしています。上司でもないのに、何故、その人の気に入るようにしなければいけないのか、内心は、腹立つのですが・・・ そうやって、きつく言われた時は、○○さんは、更年期だから~と他の人が、そっと言いに来てくれるのは、ありがたいのですが、、、その人の更年期が落ちつくまで、私は、ガマンするしかないのでしょうか? 他に良い方法があれば、教えてください。。。。

  • 「最初から(特定の人が)嫌いだった」とは?

    タイトルどおりです。 人それぞれ色んな性格がありますので、自分本人に合う人合わない人、自分はあまり好きでない人など色々いるとは思いますし、むしろそれはあってごく自然なことと思います。 相手のことを嫌いになる過程というのもそれぞれあると思います。 一番多いのは、「話してみて性格が合わない」「相手の性格が許せない」など、実際に付き合ってみて欠点が見つかった場合に初めて相手を嫌いになる場合がほとんどとは思いますが、中には「(その相手のことを)最初から嫌いだった」という場合もあります。 「最初から嫌いだった」と言っても、出会ったその日には何かしら話すとは思いますので、狭義に言えば、見ただけで判断して嫌うというのもおかしな話になるので、「最初から嫌い」というのは存在しないのかなと思いますが、「○○さんのことは最初から嫌いだった」という会話も良く聞きますし、私も「父の友人の娘婿」という人が大嫌いで、会ったその日に嫌いになったわけなので「最初から嫌いだった」といってもいいのでしょうが、それでも話をしていたのと、嫌な欠点が見当たったので、厳密には「最初から」は当てはまらないのかなと思います。 そもそも「最初から嫌い」とはどういうことなんでしょうか? 似たような言葉に「生理的に受け付けない人」と言う言葉がありますが、それと同類になるのでしょうか?

  • 性格を変えて付き合う?受け入れてくれる人を探す?

    以前、付き合っていた彼に「お前の性格のここが嫌いだから直せ」 と言われ、頑張って直そうとしたけど結局無理で、恋愛を終わらせたことがあります。 元彼は、私の「ざっくりした記憶」「八方美人」等の性格が嫌いだったようです。 私も極力努力しました。 八方美人はその人間関係の「必要」「不要」に使い分け、直せましたが・・・ 自分に興味の無い部分の「記憶」に関しては、鮮明に覚えたりは出来ず・・・ 私にとっては「個性」である部分を直そうとした結果、 自分の「良い部分」まで悪影響を受けた気がします・・・ 今後の参考までに、皆様のご経験やご意見をお聞きしたいのですが、 「相手が求めるよう、性格を直そうと努力して、付き合うか結婚しますか?」 「それとも、自分の性格の良い悪いを理解してくれる人と、付き合うか結婚しますか?」 もちろん、自主的に「この性格は直そう!」と思って努力する部分は除きます。 30代40代になってくると、そうなかなか性格って変えられないと思うのですが、 そう思うこと自体、甘くて間違ってるのかなとも思い、質問してみました。

  • やっぱり女は性格が悪い?

    相思相愛で微塵も嫌いなところがなくて、ゴールインできた幸せなカップルもあることはあると、知ってはおりますが、しかし、多かれ少なかれ、少しは迷ったり、妥協したりあきらめたりもあるのじゃないかと、勝手に推測している独身男です。 現在も、それほど好きでもないけど、まぁまぁかなと候補に入れてみたり、ちと結婚向きではないなと思いつつ、体目当てで続いていたり、よくある話だと思うわけです。 このままで行けば、そんな感じの中から、こいつが一番ましとか、まぁ、やっていけるかなという決め方をせざるを得ないのかなとも思ったりするんですが、(ここでは相手の女が結婚したがっているという前提) しかし、女という奴は、性格が悪いから、結婚するまではいい顔していても、その後はどうなるか? 何か気に入らないことがあると、こっちのせいにして、自己弁護がうまいから、ちゃっかりずるいことをするんじゃと。 浮気した挙句、誰の子か不安という質問を見つけるたびに心配になります。 こんな僕は結婚はしないほうがいいですね? 女は性格が悪いから、それを甘受できない僕はやめといたほうがいいですね? 参考 http://okwave.jp/qa/q7128112.html

  • 自分の事を嫌いな人って子供が生まれたら子供の事を好

    自分の事を嫌いな人って子供が生まれたら子供の事を好きになれますか? 私は自分の事が嫌いです。 顔も性格も治したいけど、うまく治せません。 ちなみに整形済みです。 一応彼氏はいますがこのまま結婚して子供をが生まれた場合子供の事を愛せるか不安です。 自分に似たらどうしよう?って思ってしまいます 産まない方がいいのでしょうか?

  • すぐ相手を嫌いになる性格

    20代♀です。 自分の性格について悩んでいます。 わたし、すぐ人のこと嫌いになるんです(汗) 特に同性の場合すぐ嫌いになります。 相手の嫌な部分を見てしまうと「うわ、この人嫌!!!」となって、仲良くしたくなくなるので疎遠にして縁を切ります。 異性の場合はここまでじゃないですが、いくつか嫌な部分を見ると同じ感じです。 異性だとまだ我慢できるのですが、言っても悪い部分を直してくれないままだと嫌になって、縁を切ります。 その繰り返しです。 人と出会うとこうなるから極力親しくならないようにしてますが、なぜか好かれることが多く、「友達になりたい」「一緒にいて楽しい」などと言われ、意外と友達が増えるチャンスは多いです(汗) 別に嬉しくもなんともないですが(;一_一) はっきり言ってこういう自分に疲れます。 1回嫌なことを言ったりやったりされると、そのことばかり頭の中に浮かんで執着し、根に持ってしまうんです。 それに偏見なんですけど、相手がブスやブサイクやデブや処女、童貞なんかだとよけいに「なんだよこいつどうせ○○なくせに」と嫌いになる気持ちが強くなります。 自分で言うのもあれですが、わたしは外見的にいいほうのようで、異性から言い寄られたり、会社勤めをしていた時などは社内でもチヤホヤされていました。 だからきっと傲慢なんだと思います。 でももう直らないので、人と関わることを避けています。 わたしみたいな人間はもうどうにもならないですよね・・・。 こんなわたしでも好きでいてくれている彼がいるので、それだけで十分だと思うんですが。 しかし、少しずつでも直したいです。 どうしたらいいかアドバイスください。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 人を嫌いにならない方法は?

    私は、昔から好き嫌いが激しく、嫌いになったら、一切の関わりを無くしてきました。 相手の人は、それなりに嫌われる要素がある人があるので、他の人にも嫌がられて嫌のですが、 私は、他の人より受け付けなくなってしまうのです。シャッターが閉まるような感じで、自分でもどうしようもないのです。 例えば、顔見たくないため、話掛けられても見れないなどです。 仕事面はもちろん、結婚したので主人の友人関係や、家族親戚、近所の関わりなどでも、見直したいと深く悩んでいます。 皆さんは、苦手な人や嫌いな人であっても、関係を崩さない付き合い方、考え方があれば是非教えてください。

  • 性格が良くて結婚したのに性格の不一致で離婚する?

    性格面に惚れて結婚したのに性格の不一致で離婚するのは動機が嘘だったのか、ちゃんと性格を理解してなかったのか、どっちが多そう? 「何故今の彼と付き合ったの?」「嫁のどこに惚れたの? 」って聴かれた時に 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの女の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 こんなことを言う人はあまりいません。 ほとんどが 「性格が良かったからです。笑いのポイントも合うし。」「人としての中身が良かったから。」 このような性格が合うからという返答ばかり。 それは性格に惚れたと言ったほうが品がよく聞こえるし、「財産」「若さや肉体」よりも「性格」は変化しにくいので、金がなくなったから離婚や年老いたから離婚というようにすぐに離婚したりすることはないだろうと大勢が思っているからです。 しかし、画像にもあるように「弁護士に話した離婚理由」の第1位は男女共に性格の不一致が圧倒的です。ここ10年間その座をキープしています。 性格が良い、自分に合うという理由で結婚しておきながら、性格が悪い、自分に合わないと言って離婚する。こういう人が多いのは何故ですか? (1) 性格が良かったから結婚した、という発言は全て嘘であり、実際は金や肉体を目当てに結婚した。またはデキ婚であったことを隠すために性格が良かったから結婚したとか言っておいただけだった。その結果、性格が我慢ならなくなった。 (2) 性格が良いと思って結婚したが、実際は相手の性格の上辺しか見ておらず、相手を分かった気になっていただけだった。そのまま本性が分からないのに結婚し、本性を知ったら我慢ならなくなった。 性格がいいと言って結婚しておきながら、性格の不一致が理由で離婚するのって (1)の結婚の動機が嘘だったか (2)のちゃんと相手の性格分かってなかったかのどちらかしか無いと思いますが、どちらが多いと思いますか?

  • 女性の性格や考え方を教えて

    昨年から同棲してる彼女の性格について。 共に30代半ば、自分が2つ上です。 彼女はシングルマザー×2、小学生の子供がいます。 今は彼女と険悪で、もう体も含めた恋人関係ではないからと、もう触られるのも嫌だから触らないで、嫌だってことはしないで、安心して暮らしたい、 私は女じゃなくて子供の母親としての生活を一番に考えてるから、そこがあなたとは違うと話した状況です。 その時にいろいろ話した内容ですが、 彼女とは性格が違うのですが、 彼女は相手が何してても、外で女がいても、家に持ち込まないで、わからないで、それで明るくすごせるなら良いといい、彼女自身のことも外のことは何してても関与しないことといいます。 実際、彼女自身の話から、 彼女に行為をもって好きといってくる相手には嫌な気はしないので付き合う、相手は勘違いしてるかもしれないけど彼女はあわせると。泊まりで他の男と遊んだりしだこともある。他の男と一緒にお風呂に入ったりしたこともあるよ、一緒に寝ても体の関係はなかったと話してました。 お尻や足や体を触りたければ触らせて、それでその男性が幸せになれるなら安いし、自分の人間関係も膨らむからいいでしょ、実際職場の上司既婚者に毎日抱きつかれて体を触らせてたけど、相手が満足して、それで人間関係もよくなるからいいでしょと。 利用できるものは利用したほうがいいじゃない。と話しました。 ちなみに昨年彼女は離婚してますが、前の旦那とは、生活感覚や生活レベルがあわなかっただけで、性格は好きだそう。子供もなついてるから、毎月会ったり、泊まりにいってる。相手から求められたら彼女も前の旦那は好きだから体の関係もあると話をしてます。 前の結婚時代から生活費を前の旦那の親が今も払ってくれてるから、自分の親や前の旦那の親にもお互いに離婚したことは言わないし言うつもりもなく、結婚してるときと同じ付き合いをして、お互いの実家にも帰省もしてる状況。 彼女側の状況は自分には関係ないから口出しするなといわれてます。 自分は彼女が好きで自分だけをみてほしいから、他の男と遊んだり体の関係があるのは嫌だと、嫉妬もするし行動が気になると話しましたが、私をわかってないね、といわれて、上記のことを言われて口出ししないようにいわれます。 ちなみに、全て話さずに休日黙って外出して、他の男と何してても分からなければ悩みませんが、このように話をしてきたから、休日いないときは他の男と遊んでるのか、体の関係もあるのかと疑って嫉妬してる状況です。 体の関係もなしにされて、無理に触ったら嫌がられて、もう体には触らせないよといわれました。 彼女が好きだし欲求もあるのが、普通の男だと思いますが。 こんな性格、考え方、行動する女性は普通にいるんでしょうか? そこまで話さなければ気にしないのに、何で話をするんでしょうか? 自分にあまり好意がないからの行動でしょうか? この先も彼女とは一緒にくらしたいのが正直なところですが、それは自分が我慢するしかないのでしょうか? 意見を聞かせてください。