• ベストアンサー

どんなもの作りました?

Quantの回答

• ベストアンサー
  • Quant
回答No.3

改めて考えてみれば、プログラム暦は長いけどあまりたいしたものは組んでいませんね。 仕事ではシステムの一部しか作らないし、趣味で作っているものも大半が他人のアイデアの借用なので自分で一からくみ上げたものはあまりないですね。 一から作っているのはバッチで作ればすむような簡単なツールぐらいです。 誰も使いたいと思わないくだらないものはLOTOの番号を予想するプログラムですかね。ほとんど当たりません。 プログラムを組むのが面白いので作っているだけです。 子供のころプラモデルを作っていたのが楽しかったというのとあまり変わりませんね。