• ベストアンサー

プリキュアは女性でないと駄目なの?

カオルちゃんが4人目のプリキュア? でラブは嫌そうにしてましたが何で? 仮面ライダーだって女性がいるのに 男性差別?

noname#90278
noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112482
noname#112482
回答No.2

プリキュア=プリティー、キュアですから、可愛らしいイメージがあったんでしょ。ラブだけではありませんよ。他の二人も嫌そうにしてましたし。 プリキュアの服装って可愛らしい物が多いじゃないですか。カオルちゃんがそれを着たら気持ち悪いでしょ?だからと言って、カオルちゃんだけカッコいい服装だったら、もはやプリキュアとは言えないじゃないですか。 仮面ライダーとはジャンルが違うんですよ。プリキュアは小さな女の子向けのアニメですからね。カオルちゃんがプリキュアだったらショック受けて誰も見ませんよ。 それに、今までのプリキュアは全員女の子だったんですから、今さら男の子をいれるということにも抵抗があるのでは? これは男性差別ではないと思いますが・・・。4人目も違う人のようですし。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

女性の方がキャラクター商品が売れるからです

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 僕は男なのにプリキュアにあこがれています 変ですか

    僕は気がつくと仮面ライダーに変身していました。 くわしいいきさつは↓です。 俺は仮面ライダーだ。文句あっか。 http://okwave.jp/qa/q8430156.htm 仮面ライダーを名乗っていますが、実際の変身技はフェアリーフュージョンとでも言う様な乙女チックなメルヘン技で、精霊の願いお聞いて精霊の困難を助けると言う実質的なプリキュアです。 どうせなら殺伐とした仮面ライダーより、メルヘンなプリキュアとして楽しみたいのですが、世の中が赦してくれず、ぼくは悪魔に味方する呪われた改造人間として嫌われています。 僕はどうすればプリキュアになれますか。 ちなみに43歳男性です。

  • プリキュア タブー

    どうしてプリキュアにはウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊に比べていっぱいタブーが有るのですか?

  • 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア 姉妹 偽名

    ❶どうして異世界から来たプリキュアは偽名を持つのですか? 例えば仮面ライダーで場合はチェイス(仮面ライダーチェイサー)やアラン(仮面ライダーネクロム)スーパー戦隊で場合は星獣戦隊ギンガマンや動物戦隊ジュウオウジャー等の様に名字を与えないのにプリキュアの場合は与えるの何故ですか? ❷どうして仮面ライダーやスーパー戦隊と違ってプリキュアの追加戦士は九条ひかりや円亜久里やキラ星シエルを除き全くの新キャラがならないのですか? ❸どうしてウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、牙狼で親子で兄弟で家族でヒーローはあるんだけど、プリキュアでは1回もない 姉妹でプリキュアは主人公の方ではなく仲間の方とゲストの方だけ どうして姉妹で戦うプリキュアは出来ないのですか?

  • ウルトラマン ガンダム プリキュア 脚本家

    今後ウルトラマンやガンダムやプリキュアで全TVエピソードと単独映画を全て一人の脚本家が全部のお話を書くことが出来ますか? ちなみに仮面ライダーシリーズの仮面ライダー555や仮面ライダーエグゼイドや仮面ライダービルドやスーパー戦隊シリーズの獣電戦隊キョウリュウジャーはやっています。

  • ガンダム ウルトラマン ライダー 戦隊 プリキュア

    どうしてガンダムはウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアのように毎年放送しないのでしょうか?

  • プリキュア ディケイド ゴーカイジャー オーブ

    今後、新作のプリキュアでアイテムとして先輩プリキュアの能力のみを借りるそんな戦闘スタイルのプリキュアは登場しないのでしょうか? ウルトラマンいえば「オーブ」や「ジード」のような 仮面ライダーでいえば「ディケイド」や「ジオウ」(放送前だけど)ような スーパー戦隊でいえば「ゴーカイジャー」のような

  • プリキュア オーブ ジード ゴーカイジャー ディケ

    今後、新作のプリキュアで アイテムとして先輩プリキュアの能力のみを借りる そんな戦闘スタイルのプリキュアは登場しないのでしょうか? ウルトラマンいえば「オーブ」や「ジード」のような 仮面ライダーでいえば「ディケイド」のような スーパー戦隊でいえば「ゴーカイジャー」のような

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    一般人には初代以外の「ウルトラマン」「仮面ライダー」「仮面ライダー」「ガンダム」「東映不思議コメディー」「メタルヒーロー」「プリキュア」の知名度って低いですか? 敢えて初代の次に知名度の高い作品を選ぶとするならどの作品になります?

  • コロナ 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア

    コロナの影響で仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアの放送開始時期がズレたらどうしますか?

  • スーパー戦隊 仮面ライダー プリキュア 呼び名

    スーパー戦隊も仮面ライダーも変身後の呼び名は本名だけど プリキュアは変身後の名前を呼ぶのですか?

専門家に質問してみよう