• 締切済み

いい年をして仮面ライダーやプリキュアの番組を見たり

いい年をして仮面ライダーやプリキュアの番組を見たりショーを観覧したりする大人は発達障害と考えて間違いないですよね? まともな大人ならやりませんよね?

noname#244787

みんなの回答

• wormhole
回答No.6

「発達障害」の定義には「子供向けコンテンツを見る大人」や「まともな大人ならやらないことをやる大人」というのは含まれていませんけど。 仮に「まともな大人ならやらないことをやる大人」が定義に加えられたら一体どれだけ発達障害扱いになる人が出てくるんでしょうね。

質問者

お礼

おそらく私の考え方は間違いなのでしょう。

• agehage
回答No.5

今は何でも自由の時代ですので、大人が子供のものを見るのも自由です ただそういう人は間違いなく幼稚だと思います 発達障害と言っても良いと思います 自由であるから障害ではない と考える人は反対するでしょうけど、それはこの質問の答えではないと思います

質問者

お礼

納得できる回答ありがとうございます。以前はライダーやプリキュアに触れてましたが既にやめてます。幼稚な事はしたくないです。

• bardfish
回答No.4

そういう番組を作っているのもいい年をした大人たちなんですけど・・・そういう人も発達障害だと思っているのですか? 貴方の思考(この質問を見る限りですけど)のほうが発達障害の思考パターンに類似していると思います。 根拠のない思い込みを正しいと信じて疑わない・・・みたいな考え方のことです。

• neneco3
回答No.3

子供が興味を持っていれば、親も一緒に番組を見たり、ショーの観覧の際には付き添って行ったりしますので、まともな大人ならやらないと言われてしまうと、まともな親はみな困ります。子供と一緒に番組を見て、内容が適切かどうかのチェックを全くしないというのもどうかと思うし、ショーの観覧に子供だけで行かせるというのも危険です。ショーの観覧に行けば、子供に観覧のマナーを教えるという意味でも、全く興味がなくても興味のある振りをして、掛け声をかけたり拍手をしたりする親が大半ですが、そういう親はみんな発達障害ですか?  そもそもいい年って、何歳からですか?ある特定のテレビ番組を見ることが大人の発達障害の判定基準になるなんて聞いたことがないですし、何歳までなら見ても大丈夫で、何歳からはダメって、線引きできることでもないように思います。

質問者

補足

家族連れは例外です。大きなお友達はアウトです。

• kuni-chan
回答No.2

あなたが間違っています。

質問者

補足

そうやって不愉快にさせるわけですか…

回答No.1

>>いい年をして仮面ライダーやプリキュアの番組を見たりショーを観覧したり>>する大人は発達障害と考えて間違いないですよね? まともな大人ならやりませんよね? 単なる趣味的な事柄ですので、発達障害と結びつけるのはあまりにも短絡的すぎますし、全く的外れかなっておもいます。