• 締切済み

いい年をして仮面ライダーやプリキュアの番組を見たり

いい年をして仮面ライダーやプリキュアの番組を見たりショーを観覧したりする大人は発達障害と考えて間違いないですよね? まともな大人ならやりませんよね?

noname#244787
noname#244787

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.6

「発達障害」の定義には「子供向けコンテンツを見る大人」や「まともな大人ならやらないことをやる大人」というのは含まれていませんけど。 仮に「まともな大人ならやらないことをやる大人」が定義に加えられたら一体どれだけ発達障害扱いになる人が出てくるんでしょうね。

noname#244787
質問者

お礼

おそらく私の考え方は間違いなのでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.5

今は何でも自由の時代ですので、大人が子供のものを見るのも自由です ただそういう人は間違いなく幼稚だと思います 発達障害と言っても良いと思います 自由であるから障害ではない と考える人は反対するでしょうけど、それはこの質問の答えではないと思います

noname#244787
質問者

お礼

納得できる回答ありがとうございます。以前はライダーやプリキュアに触れてましたが既にやめてます。幼稚な事はしたくないです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

そういう番組を作っているのもいい年をした大人たちなんですけど・・・そういう人も発達障害だと思っているのですか? 貴方の思考(この質問を見る限りですけど)のほうが発達障害の思考パターンに類似していると思います。 根拠のない思い込みを正しいと信じて疑わない・・・みたいな考え方のことです。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 子供が興味を持っていれば、親も一緒に番組を見たり、ショーの観覧の際には付き添って行ったりしますので、まともな大人ならやらないと言われてしまうと、まともな親はみな困ります。子供と一緒に番組を見て、内容が適切かどうかのチェックを全くしないというのもどうかと思うし、ショーの観覧に子供だけで行かせるというのも危険です。ショーの観覧に行けば、子供に観覧のマナーを教えるという意味でも、全く興味がなくても興味のある振りをして、掛け声をかけたり拍手をしたりする親が大半ですが、そういう親はみんな発達障害ですか?  そもそもいい年って、何歳からですか?ある特定のテレビ番組を見ることが大人の発達障害の判定基準になるなんて聞いたことがないですし、何歳までなら見ても大丈夫で、何歳からはダメって、線引きできることでもないように思います。

noname#244787
質問者

補足

家族連れは例外です。大きなお友達はアウトです。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.2

 あなたが間違っています。

noname#244787
質問者

補足

そうやって不愉快にさせるわけですか…

回答No.1

>>いい年をして仮面ライダーやプリキュアの番組を見たりショーを観覧したり>>する大人は発達障害と考えて間違いないですよね? まともな大人ならやりませんよね? 単なる趣味的な事柄ですので、発達障害と結びつけるのはあまりにも短絡的すぎますし、全く的外れかなっておもいます。

関連するQ&A

  • プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は何故

    プリキュアや仮面ライダーが好きな大きなお友達は何故親戚等の幼児を借りてキャラクターショーや映画を観覧する事ができないのでしょうか? ※子持ちの方やオタクを嫌う人間が「表に出たいなら幼児を借りろ! できないなら消えろ」「存在がマナー違反だから消えて欲しい。抵抗するなら運営に文句言って排除してやる」と言ってました。それが正義というものかと。

  • いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュア

    いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュアを見ている両親(50代後半)がキモくて不愉快で仕方ないなら…自立して家を出るのが一番でしょうか? キャラクターショーやライブに現れる大きなお友達の完全排除を望む親御さんの気持ちが痛いほどわかります。 ※親には色々言われましたが、新しく住む場所が決まったのでこれを機に絶縁する予定です。

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアの様に一年やるシリーズとアイカツや遊戯王やプリティーシリーズの様に数年続くシリーズはどっちが好きですか?

  • 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア 姉妹 偽名

    ❶どうして異世界から来たプリキュアは偽名を持つのですか? 例えば仮面ライダーで場合はチェイス(仮面ライダーチェイサー)やアラン(仮面ライダーネクロム)スーパー戦隊で場合は星獣戦隊ギンガマンや動物戦隊ジュウオウジャー等の様に名字を与えないのにプリキュアの場合は与えるの何故ですか? ❷どうして仮面ライダーやスーパー戦隊と違ってプリキュアの追加戦士は九条ひかりや円亜久里やキラ星シエルを除き全くの新キャラがならないのですか? ❸どうしてウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、牙狼で親子で兄弟で家族でヒーローはあるんだけど、プリキュアでは1回もない 姉妹でプリキュアは主人公の方ではなく仲間の方とゲストの方だけ どうして姉妹で戦うプリキュアは出来ないのですか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    一般人には初代以外の「ウルトラマン」「仮面ライダー」「仮面ライダー」「ガンダム」「東映不思議コメディー」「メタルヒーロー」「プリキュア」の知名度って低いですか? 敢えて初代の次に知名度の高い作品を選ぶとするならどの作品になります?

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズ、 スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、マクロスシリーズ、メタルヒーローシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、プリキュアシリーズはそれぞれ子供向けか大人向けか両方向けかでいうとどれだと思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 仮面ライダー

    お祭りで屋台で売られているプリキュアのお面をかぶってオートバイで高速道路を走ったら、仮面ライダーとして認められますか?

  • コロナ 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア

    コロナの影響で仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアの放送開始時期がズレたらどうしますか?

  • スーパー戦隊 仮面ライダー プリキュア 呼び名

    スーパー戦隊も仮面ライダーも変身後の呼び名は本名だけど プリキュアは変身後の名前を呼ぶのですか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色作」と思う物はどの作品ですか? 知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 (1)ウルトラマンシリーズ (2)仮面ライダーシリーズ (3)スーパー戦隊シリーズ (4)ガンダムシリーズ (5)東映不思議コメディーシリーズ (6)メタルヒーローシリーズ (7)マクロスシリーズ (8)遊戯王シリーズ (9)プリキュアシリーズ (10)その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

専門家に質問してみよう