• ベストアンサー

整体に通った結果、身長が3センチ伸びました。これ以上は伸びませんか?

現在、40代。男性です。体の歪み・猫背・ガリ股…一切なし。ただ単に、筋肉痛を和らげるために整体へ行き、そのまま整体に通うことが習慣になりました。その結果、背骨などの骨のつまりがとれたためでしょうか…17年間通った結果、身長が3センチ伸びました。以前の身長は、朝起きた直後が164センチ、夜は162センチ。しかし、現在は、朝起きた直後が167センチ、夜は165センチです。チビには変わりないのですが、この3センチの伸びは、身長コンプレックスがあった私にとっては大きな出来事です。この身長を維持するために毎日数十分のストレッチもしています。体の柔軟性はヨガの修行者並みだと思います。ところで…、3センチ伸びきってから丸3年経ちます。これ以上伸びる気配がありません。限界まで伸びたということでしょうか?もうこれ以上伸ばすことは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cyberfeet
回答No.2

なんだか不思議な話ですね。 整体で身長が伸びるという話しは聞いた事が有りません。 しかし、17年もの時間がかかって3cm・・・・不思議です。 前の回答者のご指摘の様に、歪みが治っただけかも知れませんね。 ところで、ズボンを買う時に左右の裾の長さが違うという事はありませんか? もし、現状で左右の裾の長さが違うという事が有れば、もう少し身長が伸びる可能せいが残っています。これは、骨格構造から足元正しくなると姿勢が変わり、身長が心なしか伸び、自分の視線が変わります。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

勘違いしておられるようですが 整体により身体の歪みが直り、本来の身長になっただけです。 伸びたのではありません