• ベストアンサー

整体に通った結果、身長が3センチ伸びました。これ以上は伸びませんか?

現在、40代。男性です。体の歪み・猫背・ガリ股…一切なし。ただ単に、筋肉痛を和らげるために整体へ行き、そのまま整体に通うことが習慣になりました。その結果、背骨などの骨のつまりがとれたためでしょうか…17年間通った結果、身長が3センチ伸びました。以前の身長は、朝起きた直後が164センチ、夜は162センチ。しかし、現在は、朝起きた直後が167センチ、夜は165センチです。チビには変わりないのですが、この3センチの伸びは、身長コンプレックスがあった私にとっては大きな出来事です。この身長を維持するために毎日数十分のストレッチもしています。体の柔軟性はヨガの修行者並みだと思います。ところで…、3センチ伸びきってから丸3年経ちます。これ以上伸びる気配がありません。限界まで伸びたということでしょうか?もうこれ以上伸ばすことは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cyberfeet
  • ベストアンサー率55% (85/153)
回答No.2

なんだか不思議な話ですね。 整体で身長が伸びるという話しは聞いた事が有りません。 しかし、17年もの時間がかかって3cm・・・・不思議です。 前の回答者のご指摘の様に、歪みが治っただけかも知れませんね。 ところで、ズボンを買う時に左右の裾の長さが違うという事はありませんか? もし、現状で左右の裾の長さが違うという事が有れば、もう少し身長が伸びる可能せいが残っています。これは、骨格構造から足元正しくなると姿勢が変わり、身長が心なしか伸び、自分の視線が変わります。

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

勘違いしておられるようですが 整体により身体の歪みが直り、本来の身長になっただけです。 伸びたのではありません

関連するQ&A

  • 整体は身長が伸びる?

    体が歪んでいるのは確かなのですが、肩コリや頭痛などの改善の他に歪みを無くすと身長も多少は伸びるのですか? 前に梨花さんが整体で一センチ身長が伸びたと言っていたらしいのですが…。教えてください。

  • 身長が欲しい。

    20歳♀です。 去年158だった身長が160センチに伸びていたのですが、成人してからまた伸び始めると言う事はあるのでしょうか? 何だか欲が出てしまいあと3センチは欲しいんですが(>_<)猫背なので整体行けば1センチ位は伸びますか…?

  • あと3センチ身長を伸ばしたい

    えーっと、今20歳3ヶ月♂で夜身長176ですが、 (朝と夜では1日に2センチは変動するため夜身長を 公称としています)あと3センチほどほしいですね 札幌の街やデパ地下、繁華街などを歩いていても、 あきらかに今の若年層は平均172じゃないですね もっとあります。 何か身長促進に効くサプリなどを使った経験のある方 教えてください。通信販売の器具などでもいいです。 お願いします

  • 夜、まっすぐの姿勢で寝れません。

    私は身長が171センチです。別に身長は気にしていないのですが、よく猫背になっていると言われます。なるべくならないようにしていますが、ここ1年ほど、PCに向かう時間が長くなり、そのせいか腰が弱くなったのか、夜、まっすぐの姿勢で寝れません。朝起きると体全体が丸まっていて、足も浮腫んでいてとてもだるい感じがします。  整体も行っていろいろ相談していますが、よくなりません。スポーツジムで体を鍛えてもいますが・・・なかなかよくなりません。これは、筋肉の問題でしょうか?いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 鈴木杏樹さんは、本当に身長160センチですか?

    あの美しい母性的白人女性の様な上品な顔立ちなら、身長175センチあってもおかしくないですよね? 女性だから、世のチビ男を気遣って、低めに設定してあるだけですよね? 彼女、絶対に175以上あると思います!

  • 身長

    体が柔らかいと身長が伸びやすくなりますか。朝起きたときに伸びをすると身長が伸びやすくなりますか。寝る前に明かりを見ないようにすると身長が伸びやすくなりますか。身長何センチですか。

  • 猫背を治したい!

     私は身長が、171センチの30歳女性です。  背が高いことは、うれしいのですが、いつも、いつのまにか猫背気味になっています。友人からは、「背が高いことが、本当はいやなのではないの?」といわれたりもしますが、私自身は、嫌だとは思っていません。これが普通だと思っています。  そして、贅沢な悩みかもしれませんが、職場には年配で小柄な方が多いためか、そのかたがたと目線を合わせようとして、いつのまにか猫背になっているように思います。 また、PCに向かっているときもそうです。  骨盤整体にも行きましたが、通販で売られている「脊椎強制ベルト」など使わず、自力で治すようにいわれました。また、朝起きると、いつのまにか体中が丸まっていて、変な姿勢で目覚め、朝から体が痛いです。夜、寝るときはまっすぐ寝ているはずなのですが・・・(^。^;)肩こり、腰痛、偏頭痛も激しいです。  猫背の治し方は、やはり、いつも背筋をピンと張っていることのほかに、なにかいい方法はありますか?  いろんな方のご意見が聞きたいです。

  • 身長、縮みすぎじゃないですか?!

    僕は今、大学2年なんですが、身長が朝162cm、昼161cm、夜になると、なんと158cmになっています。 つまり、朝と夜で4cmも違うのです。 何も激しい運動などをしていなくてもこの有様です。 「親父は、その日どんなに動いても1cmしか縮んでいないのに・・・。」 (夜は縮んで163cm) 「ただでさえチビなのに、夜は158cmって・・・。」 と思う毎日です。 これって珍しいですか? 通常は朝と夜で1~3cmですよね? みなさんはどれぐらい縮んでるのでしょうか、教えてください。

  • 身長が縮む!?

    14歳、10歳の女児です 朝と夜の身長差が3センチほどあります もちろん、朝のほうがたかいです 何故、縮むのでしょうか!? 何が、縮んでるのでしょうか!? 縮まない為には、どうしたらよいのでしょうか!?

  • 身長が伸びません。。

    僕は来月から高校生です。 なのに身長が161センチあるかないかくらいの身長です。 小学校のときもチビだったけど、6年生のときにグンと伸びて153cmと大きい方でした。 中学入って皆は15センチ以上伸びているのに、僕は7センチしか伸びませんでした。 1年生のときは4センチ、2年生2センチ、3年生は1センチしか伸びませんでした・・。 しかも最後の半年間では0・4mmしか伸びなくて・・。父が166cmで母が154cmでどちらも大きくありません。 友達にはチビとバカにされます。 睡眠は11時前には寝て8時間以上はとってるし、食事もたくさん食べて肉も毎日食べてるし、野菜もカルシウムも必要な栄養はとってるつもりです。 運動も人より得意で、結構してる方だとは思います。 なのに全然伸びません・・。 周りにグングン追い越されてます。 でも手の大きさだけは人より大きめで、足は26cmと小さいです。 足が大きいと背が伸びると前聞きました。 だけど、僕は高校からバスケを始めたいと思ってるので、161cmは低すぎなんです・・。 友達と一緒に適度な運動したりバスケの練習は半年前からしてました。 だからこの身長では、生活でもバスケでもキツいです・・。 どうにかして伸ばす方法はないですか?? いいストレッチなどあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう