• ベストアンサー

諦めるべきでしょうか

どうしたらいいのか、わかりません。 私には同い年の消防士の彼がいます。 ちなみに私が大阪、彼が東京(地元は大阪)の遠距離恋愛です。 今年1月末に私が東京に遊びに行って遊んだんですけど、それ以来から彼から全く連絡がなくなりました。 私が帰る際に3月には一旦大阪に帰るからまた連絡すると言っていたのですが、今現在もないです。 彼は普段からメール、電話不精な人なので、2週間あたりは連絡なくても平気だったのですが、1ヶ月2ヶ月も連絡がないと心配もするし、怒りもでてきます。 会って遊んだ時は喧嘩もしてませんし、いたって普通に過ごしてました。 結局、3月に会う約束をしていましたが、連絡がないので自然となくなりました。 彼は1月末当時消防学校にいて、4月に卒業して、本格的に部署に行くと言っていました。 いくら忙しくても2、3ヶ月も全く連絡なしの放置はないですよね? こっちから普通にメール送っても、電話しても全く出てくれません。 相手の負担になるようなことは避けていたのですが、この間さすがに腹が立ったので、留守電とメールをいれました。 あなたにとって私はなにか、とか。 なにか私が悪いことをしたのか、とか。 他に女の子がいるならいるで良いから、ちゃんと話をしたい。 と思ったことを送りました。 しかし、一向に連絡がきません。 もうこれは諦めろということなんでしょうか。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。 別れても良いから、ちゃんと話し合って答えを出したかったのですが、それも叶わないのでしょうか。 彼のところに直接行こうかと思ったのですが、本配属になるまえに連絡が途絶えてしまったので、どこの部署にいるか、どこに住んでいるかすらもわかりません。 男の人が全員がそうだとは思いませんが、男の人は興味がなくなったら平気で彼女でも連絡とらなくなるんでしょうか。 話し合いはしたくないんでしょうか。 私は心底彼が好きなので、普段どおりだった彼の突然の行動に戸惑いを隠せません。 ちゃんと話し合いをして気持ちを整理したかったんです。 切羽詰まってます、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rerek
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.4

>私は心底彼が好きなので、普段どおりだった彼の突然の行動に戸惑いを隠せません。 ↑大好きならなおさら、連絡がずっと途絶えている状態は苦しくて 辛いことと思います。 心配や怒りも連絡一つあれば収まってしまいそうなのに… 彼に何か事情があるのか、気持ちがなくなってしまったのか… 知る術がないのであれば、今貴女ができる事をやるしかありません。 メールを送るなら、彼を問いつめる(または追い詰める)ことはしないこと。 彼を好きな気持ちや連絡がなくて心配、悲しいという気持ちを素直に伝えるのがいいでしょう。 あとは待つしかないと思います。 辛いことですが、応援しています。

その他の回答 (3)

回答No.3

NO2です。 補足をいただきましたが、その意図がよくわかりませんが。。。 彼が無事の場合の私の考えは述べました。 それ以上のことは、言えません。 あとは、あなたの判断(決断)しかありませんよ。 彼が元気なら、彼のはっきりとした意志で、 あなたと連絡を絶っているとしか思えませんよね。 それを、どうこうしようと思っても、難しいでしょう。 理由はわからないけど、結論はそういうことなんですから。。。 何があって、そういうことになったのかは本人に聞くしかわからないことだけど、返事も返ってこないんじゃ聞きようがないですしね。 恋愛は、理屈じゃなく、 理不尽なことも多々あります。

回答No.2

怒ったり、自然消滅を狙ってるのかと疑ったりする前に、 彼は、無事なんですか? ちゃんと元気で生きてることは確認できてます? 仕事が仕事ですから、万が一ということもありえますよね? そのあたりの、確認はとれていての話ですか? だったら、彼は離れている間に、何かがあって、 あなたに対する気持ちがなくなったんでしょうね。 他に好きな人でもできたのか。。。それが一番可能性が高いですね。 彼の安否の確認がとれていないのなら、まずそれを確認しましょう。 名前がわかっていて、元の所属もわかっているなら、確認できるはずでしょう。 彼が、殉職したとか、怪我をして動けないとかじゃないなら、 何かの事情で、あなたを好きじゃなくなったんでしょうから、 あきらめるしかありませんね。 話し合うことに、意味はありません。 あなたの中で、処理したほうがいいですし、そうするしかないです。 向こうが、そういう態度なんですから。

climax1204
質問者

補足

彼は無事です。 連絡が途絶えてから2ヶ月くらいたったときに消防学校に問い合わせしました。 名前があるということは無事ということでしょう。 今現在もケータイに電話するときに電源が切れていたり、 普通にかかったりもするので、生きていることは確かです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

その空白は付き合っている間柄としてはあまりに不自然で長すぎる。 相手は貴方に対応して無い。 電話にせよ、メールにせよね。 相手があっての恋愛だよ。 仮に忙しかったり、異動があるにせよ必ず連絡はする。 それ位は出来る。それをしてこない訳だからね。 彼はおそらく最後の連絡の後、完全に自分のペースの中で自分の生活を突き進んでいるんだよね。貴方からの連絡があることは伝わってる訳だから。それに対して応じずに、自分のペースで卒業、部署への配属という形で動いてると。 貴方が逆の立場だったら、気持ちがあれば必ず連絡はしてるでしょ? 全く音沙汰無い状況を作る方が逆に難しい位でね。 ただ現実には相手のリアクションが無いと貴方は何も出来ないよ。 遠距離とは言え、どの程度交際期間があって、そこまでにいたる信頼関係を築けてたのかにも拠るしね。 遠距離であるが故に、細かい気持ちの動きに気がつけないという事はある話。たまにしか会えないなら、その時は少し頑張ってでも無理しちゃうでしょ?真実は分からないけど最後に会った時の彼の内側には、こういう形になるかどうかは分からなかったとは言え、次を見据えていたのかもしれないしね。 後は無精とは言え、離れてる以上連絡は最低限疎遠にならないようにすべきだったんだよ。貴方からも。 信じて待つか、彼が反応してくれる事を期待しながらも、限りなく次のステップも考慮して動いていくかは貴方次第だけどね。 ただ一つ言えるのは、遠距離でコミュニケーションを疎遠にしたらまず無理という事。遠距離だからこそ近距離以上に向かい合う必要があるんだよね☆

関連するQ&A

  • 会わなくても、連絡なくても平気?

    こんにちは。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる) そのため9月上旬に一回会ったきりです。 その後は私からも連絡控えてました。 当日に「応援してます」 とメールいれました すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。 その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると 電話に出ませんでした。その一時間後メールで 「今会社の人と飲んでるよ」ときました。 そして昨日の話ですが私が 「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると 「会社のイベントとか飲みとかでバタバタしてるんよ。ごめんね」 とメールが来てました。 ・・・彼とはもう3週間以上も会っていません。 電話もしてないしメールも、控えていたので 本当に少しだけです。 試験終わってから連絡あるとか思ってたけど。 こんなに彼女に会わなくても連絡取らなくても 男の人は平気なんでしょうか? 確かに元々連絡淡白な人です。 でも喧嘩もしてないのにこんなに会わないって。 今まで何人か付き合ってきたけどこんな人初めてで どうしていいか分かりません。 もう一人だけ悲しんでるみたいで辛いです。 試験に関しては本当に我慢して 辛いとか寂しいとか一切言わなかったけど。 私の気持ちと真逆のような彼の暢気な態度にも 正直ショックです。 もう色々考えすぎて疲れてしまいました。 彼は自然消滅狙っているのでしょうか? 今後どうしたらいいでしょう? 彼が落ち着いて向こうから連絡あるまで 何もしないほうがいいでしょうか?

  • 大人の男性は簡単に別れを考えますか?

    会社の男性(部署は違い、別の階の人です)と付き合って3か月です。 会社でも私たちの関係はオープンにしてます。 最初の頃は意外と(メール不精と聞いていたので)メールや電話もくれてましたが、最近、返信しかくれないし(と言っても私からも2日に1回ほどしかしてないし)、会うのも私からばっかり誘ってるし、そもそも会っても前のようにラブラブモードでもないし・・・。 彼は確実に冷めてますよね? 私から連絡しないとなんとなく自然消滅になるのではと思ってしまいますし、もしかして彼は自然消滅を狙って別れを考えてると思いますか? どうすれば良いか分かりません。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 別れた元彼女から連絡がくる理由。

    別れた元彼女から連絡がくる理由。 私26歳男、東京。彼女22歳女、大阪。 先日一年数ヶ月お付き合いした彼女と別れました。私がフラれました。理由は「私は彼女に何でも話して欲しい」「彼女は自分のことはほとんど何も話さない。合わせるだけ」という性格の違いと彼女は言ってました。 遠距離恋愛でして、来年から彼女は東京で働きます。彼女は「自分がいる」という理由だけで東京で就職活動をしてくれました。遠距離恋愛ですが、去年の留学中に知り合って付き合ったので遠距離恋愛は今年の二月からです。二月からは彼女が就職活動のために東京にでることがあったので一ヶ月に一度は会ってました。 先日、別れたときには、彼女にはすでに気になる人がいました。私と別れたあとに彼女はその気になる人と一泊で遊びにいきました。すると、彼女から突然夜に電話があり、「気になる人と浮気をしちゃった。でもその人は私のことを好きではない」と泣いてました。電話を私にした理由は「よりを戻したいとかではなく、たぶん、寂しくてしんどくて救って欲しいからだ」と言ってました。 彼女は友達には「彼とよりを戻すつもりはない。彼とは相性が合わないと思う。彼に新しい彼女ができても寂しくない。もし、私がまた彼を好きになって、そのときに彼が私を好きじゃなかったらそれは受け止めようと思ってる」と言ってるようです。 ですが、私に対しては毎日メールを送ってきたり電話してきたりします。電話の内容も「あなたと別れたときに思った『あぁ、もうしんどい』と思ってたことも今考えるとちっぽけなことやったんかなぁって思う」とか「この前くれたネックレス、毎日つけてるよ。ホンマにありがとうね」など、なんとなく気があるような素振りです。 なのに、よりを戻すかどうかの話になると「浮気をしといて戻るなんてできない!それに私は今あなたとよりを戻してもまた浮気をしてしまう。だから戻れない」と。 でも、毎日連絡がくるし。。なんか、ぐだくだになってきたので、私がメールも電話も無視していると夜中でも電話がきます。一昨日は寝ぼけててついでてしまったのですが。 昨日も夜に電話があり、私は出ずに無視していました。すると「何度も電話してうっとうしいよな。ごめん・・・」とメールがきました。 正直彼女の気持ちがわかりません。別れたのになぜ連絡がくるのでしょうか。友達には「戻らない」と言ってるのに私には「なんやかんや言ってあなたに戻ると思うんだよね」など気があるような電話をしてくるのはなぜですか。 元彼女の気持ちがさっぱりわかりません。ただ寂しさから連絡をしているだけで私に対する愛情ではないのですかね。 本当によくわからないし、混乱してます。長文・乱文申し訳ありませんが、どなたか元彼女の気持ちを教えていただけませんか。私はよりを戻したいと思ってます。どういう行動をとるべきかも合わせてよろしくお願いします。 その後も

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 遊ばれてるのでしょうか?

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か二人で食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、メールに対しての答えはなく、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。大事なことはメールとか電話で伝えるものじゃないから、ちゃんと会って話をしたかった。 こんな俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。大阪に戻ってきたときにこんな風に落ち着いていれる時間が安らぎやねん。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡が途切れるのも、たまにしか会えないのも我慢するし、ずっと待ってる。ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は大手企業の商社マンで国内・海外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。2月はほとんど日本にいないみたいです。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。だけど仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか?? 私は都合よく使われてるのかな・・・なんて気持ちでいっぱいです。 でも一度だけ彼が朝方ベットで「愛してる」って言ってくれたんです。 その言葉を信じて今も待ってるんですけど・・・ みなさんのご意見聞かせてください。

  • 男の人はメールと電話嫌い??

    男の人はメールと電話嫌い?? 彼と私は付き合って1年です。 彼が自分からあまりメールや電話をくれなくて悩んでいます。 週末の直前になって、「元気?今週末は開いてるの?」というような内容のメールが届くくらいです。 付き合う前に彼はメールが得意じゃないようなことを言っていたから、気にしないようにしていたけれど私はやっぱり寂しいです。 「おはよう」とか「おやすみ」くらいでもいいから、ふだんから連絡がほしいと何度かお願いしてみましたがあまり長続きしません。 私から連絡するのも気が引けてきて、ここ数ヶ月は週に1通くらいのメールです。 男性の皆さん(特に30代後半の方)、教えてください。 メールや電話は苦手ですか? それとも、彼にとって私はそこまで夢中になる人じゃないんだなぁと思ってそっとしておいた方が良いでしょうか? 私は彼のことが好きです。 彼にも好きになってもらえたらとても嬉しいしふだんから身近に感じたいなぁと思います。 私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??

  • 連絡こないと思いますか?

    度々お世話になっております。 好きな人が東京にいており、私は大阪在住です。 1週間に一度は連絡は取っていました。 12月に東京に遊びに行くから遊ぶ予定をしてて、どこに行きたいのかとかか聞いてくれたりしていました。それで日にちも近づいてきたので その日の待ち合わせ時間を、メールしてみたところ、連絡がありません・・・電話もしてみたのですが、出ませんでした。 無理なら無理で連絡が欲しいのですが、 この状態だと、どちらにしても連絡は来ないのでしょうか?このままフェードアウトしちゃうのでしょうか??ご意見ください。宜しくお願いします。