• ベストアンサー

ハードボイルドって何?

mizumi0100の回答

回答No.3

下のお二方がハードボイルドの言葉について解説されていらっしゃるので、 私は実際の本の紹介を… レイモンド・チャンドラー「長いお別れ」 ダシール・ハメット「マルタの鷹」 を是非読んでみて下さい! これぞハードボイルドの王道。 国内物だと 大沢在昌、北方謙三が有名だと思います。 私のイメージは熱くて渋い男が出てくる本ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150704511/ref=sr_aps_d_1_1/249-5984252-8830717
noname#4311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大沢在昌、北方謙三、両氏の名前は、よく耳にし目にしますね。 有名ですよね! そういえば、友達から『新宿鮫(?)』の本が面白いからと薦められた事がありますよ。 バードボイルドに対する私のイメージは、 『ロングコートを着て襟をたてている』『バーボンをロックで飲んでいる』という感じでしょうか。 あと声が低い事!