• ベストアンサー

題名を思い出せないハードボイルド小説

2年ほど前に読んだハードボイルド小説ですが、読み慣れないため、作家名、題名とも思い出せません。 ご存知の方、お知恵拝借願います。 ・日本人が主人公で、高校時代に資産家(だったような?)の両親が 亡くなり、アメリカの大学で優秀な成績を収め、知り合いのアーミーに武道を教わる。 ・彼は青山に住まいを持ち、お酒とガンに詳しいかっこつけだった(笑)。 ・慕っているイタリアマフィア(書中で死亡)がいて、彼の元から麻薬を密輸し ネット販売している。その密輸の際に使用する商社の人間を「鸚鵡」と呼んでいる。 ・本は少なくともシリーズで2冊は出ている。(私が2冊読んだので) 1冊は、航空機器にウイルスが入り、事故につながる話でした。 以上、つたない説明で恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olyaya
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.2

こんにちは(^^ 私も楡周平さんのCの福音だと思います。 かっこつけの主人公は朝倉恭介ですが記憶にありませんか?(笑) 麻薬の密輸システムに驚きました。 よくこんな手を考えたなぁ~という感じです。 このシリーズ、まだ出ていますし、 その他の著書も面白いのでオススメです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796610642/qid=1122253240/sr=1-19/ref=sr_1_2_19/249-6288063-5225964 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796612769/qid=1122253341/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/249-6288063-5225964 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796621350/qid=1122253341/sr=1-27/ref=sr_1_2_27/249-6288063-5225964

sati37
質問者

お礼

そうそう!朝倉恭介です! バスローブの似合う男だった気がします笑 まだまだ続く終わり方だったような記憶だけがあり、 最近急に思い出し「読みたい!!」と思ったのですが、 本屋で探しきれず、困っていました。 他の本まで紹介してくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

楡 周平 Cの福音。続編 猛禽の宴 かな?

sati37
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。