• ベストアンサー

「犬市場」について教えてください

最近ブリーダーを始めたばかりで分らないのですが、自分は九州なのですが、犬の市場を探しているのですが、九州に市場があるのでしょうか、関西ぐらいでしたらいけるのですが、もし関西ぐらいまで犬の市場が、ありましたら教えた下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pig9296
回答No.2

市場に入るには会員の保証人が必要ですのでいくらブリーダーだと言っても入れてもらえません。 通常の市場は3人の保証人又は推薦人などが入会規則で必要とされています。 まずは入りたい市場の会員に保証人になってくれるように頼むのが一般的だと思います。 会員の保証人とは血統書の送付義務の保証とプロであるという事を証明する為の推薦人という感じで儲けられている制度だと思います。

sumiremomo
質問者

お礼

お陰で勉強になりました 有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1

市場にたどり着いたらたどり着いたで、 そこでの費用以外のルールがあったりで大変でしょう。 蛇の道はへび(犬の道はワン!)で、 そのブリーダー業とやらのお師匠さんに直接付いて回る、 お尋ねするのがよろしいのでは。 確かにここにはブリーダーさんもいらっしゃるでしょうけれど。 直接の回答ではなく、すみません。

sumiremomo
質問者

お礼

知らない事でしたので勉強になりました 有難う御座いました