• 締切済み

これはどうすべきでしょうか?

こういう時、皆さんならどういって対処しますか? どうかお知恵をお借りしたいので宜しくお願い致します。 現在、大学院1年の学生(女)です。 先月都内のイベントに1人で参加をしました。 開場の待ちも当然1人だったんですが途中で隣にいた女の子と 仲良くなりその子とずっと話して時間を潰してたんです。 が、チケットを外で確認してたらうっかり落としてしまいまして自分の分のチケットを拾ってくれた人がいました。 今回ご相談したいのがこの人、この男性についてです。 この方も隣の列に並んでまして、チケットを拾ってもらった後この一時だけと思って先に知り合った女の子と3人で開場待ちを再開しました。 私だけが整理番号順の関係から先に会場に入ってその2人とはそれっきり。...だったんですが終演後、男性から声を掛けられ再会しました。 その後メアドを交換してそのまま家に帰ったんですが、良かったら遊びに行きたいと誘われ私も趣味が合うなと思ってたことから承諾して遊んでしまいました。この時はこちらも楽しく、向こうも一応楽しかったみたいです。その日のメールには翌月のスケジュールと「また遊びたい」という内容が書いてありました。ただメールのやりとりでちょっと不審に感じることがあり正直、怖くてたまりません。自分の迂闊さが原因だったと反省してます。でも、今更ながらやっぱり怖くてたまりません。誘いを断りたいのですが上手い断り方が見つかりません、助けて下さい 「メールのやり取り」 ●遊びに行く場所、時間などを決める際の文面の最後に「一人でうかれちゃってて、○○さん(私の本名)のことを考えずごめんなさい」とつく。 → 最初は面倒くさい人だなくらいでした。 ●頼んでもいないのに勝手にライブのチケットやら他にもいろいろ今、私が欲しい物を会話から覚えてて探してきた。(買うかどうかは さすがに断りを入れてきたのできっぱり断りました) → お節介だなと思ったのが半分、残りは恐怖心でした。別に探して欲しいなんて頼んでなかったので... ●精神的に浮き沈みの激しい内容のblog記事が目立つ。 (これは後で偶然見つけました) ●実際に遊びに行った時「付き合って」(冗談だと思う)と言われた。 → すでに不審感でいっぱいだったのでぞっとしてしまいました。   ココに書いてることすらも何だか読まれてそうで怖い感じなんです  この時も次を誘われたんですが幸運なことに用事があって断ったら、 また「一人で浮かれちゃっててすみませんでした、反省してます」と返ってきました。が、更に翌月のスケジュールまで寄越してきました。(色々と)何をそこまで...というのが本音ですが断ったら面倒そうなタイプなので苦慮してます。

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.3

ずばり「あなたとお付き合いをするつもりはありませんので、連絡をよこさないでください」と回答します。

• Giova
回答No.2

「やっぱり行きたくありません」 これが最上でこれ以外無いと思います。 下手に余計なことを言うと相手を傷つけたり怒りを買います。

• murano47
回答No.1

メルアド以外に電話番号や住所や大学なんかを明らかにしていないのであれば、 メールが来ても徹底的に無視すればいいでしょう。 もしくはメールの拒否の処理をするか。