• 締切済み

これはどうすべきでしょうか?

こういう時、皆さんならどういって対処しますか? どうかお知恵をお借りしたいので宜しくお願い致します。 現在、大学院1年の学生(女)です。 先月都内のイベントに1人で参加をしました。 開場の待ちも当然1人だったんですが途中で隣にいた女の子と 仲良くなりその子とずっと話して時間を潰してたんです。 が、チケットを外で確認してたらうっかり落としてしまいまして自分の分のチケットを拾ってくれた人がいました。 今回ご相談したいのがこの人、この男性についてです。 この方も隣の列に並んでまして、チケットを拾ってもらった後この一時だけと思って先に知り合った女の子と3人で開場待ちを再開しました。 私だけが整理番号順の関係から先に会場に入ってその2人とはそれっきり。...だったんですが終演後、男性から声を掛けられ再会しました。 その後メアドを交換してそのまま家に帰ったんですが、良かったら遊びに行きたいと誘われ私も趣味が合うなと思ってたことから承諾して遊んでしまいました。この時はこちらも楽しく、向こうも一応楽しかったみたいです。その日のメールには翌月のスケジュールと「また遊びたい」という内容が書いてありました。ただメールのやりとりでちょっと不審に感じることがあり正直、怖くてたまりません。自分の迂闊さが原因だったと反省してます。でも、今更ながらやっぱり怖くてたまりません。誘いを断りたいのですが上手い断り方が見つかりません、助けて下さい 「メールのやり取り」 ●遊びに行く場所、時間などを決める際の文面の最後に「一人でうかれちゃってて、○○さん(私の本名)のことを考えずごめんなさい」とつく。 → 最初は面倒くさい人だなくらいでした。 ●頼んでもいないのに勝手にライブのチケットやら他にもいろいろ今、私が欲しい物を会話から覚えてて探してきた。(買うかどうかは さすがに断りを入れてきたのできっぱり断りました) → お節介だなと思ったのが半分、残りは恐怖心でした。別に探して欲しいなんて頼んでなかったので... ●精神的に浮き沈みの激しい内容のblog記事が目立つ。 (これは後で偶然見つけました) ●実際に遊びに行った時「付き合って」(冗談だと思う)と言われた。 → すでに不審感でいっぱいだったのでぞっとしてしまいました。   ココに書いてることすらも何だか読まれてそうで怖い感じなんです  この時も次を誘われたんですが幸運なことに用事があって断ったら、 また「一人で浮かれちゃっててすみませんでした、反省してます」と返ってきました。が、更に翌月のスケジュールまで寄越してきました。(色々と)何をそこまで...というのが本音ですが断ったら面倒そうなタイプなので苦慮してます。

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.3

ずばり「あなたとお付き合いをするつもりはありませんので、連絡をよこさないでください」と回答します。

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

「やっぱり行きたくありません」 これが最上でこれ以外無いと思います。 下手に余計なことを言うと相手を傷つけたり怒りを買います。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

メルアド以外に電話番号や住所や大学なんかを明らかにしていないのであれば、 メールが来ても徹底的に無視すればいいでしょう。 もしくはメールの拒否の処理をするか。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の年下の彼について

    遠距離恋愛中の年下の彼について 7歳年下の彼のことで相談に乗ってください。長文ですがよろしくお願いします。 そう考えいたった経路は長いので省きますが、彼のブログを見ていて浮気しているのではないかと思い始めました。 状況的な証拠しかないので彼に聞いたりはせず様子を見たのですが、先日その女の子が「10日、楽しみにしてます♪」とコメントしているのを見てしまいました。 10日はオフ会があると聞いていたので、そのことをさしているのだと思います。 嫌われたくないので、私のみっともない嫉妬心で彼を問い詰めるようなことはしたくなかったのですが、友人に相談すると「10日に自分もに行ってもいいか聞いてみれば?」とアドバイスもらい、週末会ったときに聞いてみました。 彼は「今回は人数が多いから、ちょっと・・・・。それに終わった後、隣の県の友達に会いに行って飲み会するから、駅まで送っていってあげられないから無理かな。」とのこと。 隣の県といえば、その子も住んでいるところです。 いつもだったら喜んで連れて行ってくれるのに、と思うとついイラっとして「○○○さんて、誰?」とずばり聞いてしまいました。 彼の表情が凍り付いて、あわてた様子で説明してくれました。 「会ったことはないただのネット上の友達」「次のオフ会(10日のこと)に参加する人」だそうです。そして個人的にメールのやり取りをしていることを認めました。 思わず「その人のほうがいいの?私もう必要ないの?」と半泣きで聞いてしまいました。 「正直、●●(私)のことは年の差があるからどう接していいのかわからないときがあるし、距離があるから会いに行くのが面倒になってた。●●の相手するのが時々面倒やな~って思うときもある。けど、浮気なんかしないし、俺は●●が好きだから。」 と言われました。 彼のほうから告白してきて、私は年の差と距離を理由に断ったのですが、彼が「大丈夫、俺は年上の人が好きだし、俺が会いに行くよ。」と彼に押し切られる形で付き合い始めたのに、いまさらその2点を持ち出すのはずるい気がします。 相手をするのが面倒というのは、私はいつも彼に関する寂しさや不満や不安等を我慢して限界までためてある日突然切れて彼にあたる、という点だと思います。(反省しています) 我慢せずにその都度言ってほしいと彼は言いますが、私から連絡するといつも嫌そうな感じの態度なんです。 嫌そうな態度に私から電話をかけるメールをするという気になれず、今では彼からの連絡待ちのみになってしまいました。 彼からの連絡は、以前は毎日あった電話やメールも、今では週に1度あるかないか。 電話かメールかのどちらかしかありません。 しかも5分程度できられるし、短文メールが1回。 その週に私が何らかの連絡をしている場合は彼からの連絡はありません。 会っているときは、手をつないだりやさしくしてくれたりしますが、会っていないときはただの友達や知人とかわらない感じです。 結局その日はいつもよりやさしくしてくれて、翌日「昨日は会いにきてくれてありがとう、うれしかったよ。●●がそんなに寂しがっていたとは思わなかった。俺なりにがんばるから。」という内容のメールをくれました。 少しは私の気持ちも考えてくれたのかと思ったら、浮気疑惑の女の子とは今も変わらず二人の世界的なやり取りをしています。(その女の子も彼に好意的な様子が伺えます。) ■彼は浮気しようとしていた(または本気で付き合おうとしていた)けど、私にばれたから思いとどまった(あきらめた)のでしょうか。 それとも ■10日に会った時比べて、相手のほうがよければ、私と別れて付き合うつもりなのでしょうか。 でも、やましいことがあるなら、私も見ているブログでのやり取りは避けると思います。 私といて彼が席をはずすとき、携帯を置いていきますが、私が疑っていることを知った以上は、見られたらやばいと思って持っていきますよね? (もちろん見たりはしませんが) なんて私にとって都合のいいことばかりを考えて、気持ちを落ち着かせようとしている自分が情けなくて惨めです。 ご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンサートに一人で入る場合、周りが気になりますか

    ジャニーズのコンサートに一人で入られた経験のある方に質問です。 連番の余った1枚のチケットを譲ってもらうとき、 他の連番に誰のファンが入るのか気になりますか? 今回チケットを1枚お譲りした方に チケットのやりとりと金銭のやり取りが終わってから 「以前別の方とやりとりしたときには  隣に誰のファンが入るのか教えてくれたのに  あなたは教えてくれなかった。」 というようなことを言われてしまいました。 そもそも1枚を譲るのですから、 周りを気にさず、 一人でコンサートを見ることが平気な方だろうと 思っていましたし、 以前1枚譲っていただいたときも、 お譲りしたときも 隣が誰ファンだとかいう内容をやりとりしたことが なかったので、隣には自分の友人が入ること意外 あえてこちらからはお教えしなかったのです。 もちろん、聞かれれば答えることはできましたが 「教えて欲しい」ということも言われなかったので。 今後同じようなことでお互い不快な思いをしたくありません。 連番の余り1枚をお譲りする場合、 隣に誰ファンが入るのかは、 相手から聞かれなくても譲る側から 教えるべき項目なのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 嫉妬??

    会社の同期の女の子についてです。 昨日した質問にちょっと内容を加えての再質問です。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました(話の流れで「彼氏いるか?」(私)を聞いてしまっていて、「いないから大丈夫だよ」(A)という様なやりとりがあって、必死にごまかした)。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。理由は、…ちょっと「好きだ」という様なメールを送ってしまったからです。 ※基本長文のやりとりだったんで、それに合わせて長文で返したら何か間違えて送っていた。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬? 後日同期の飲み会で、突っかかってくる感じで「○○君って鈍感だよね」と言われました。(Aは「私ここー!」と先に座り、一番最後に入った私はAの子の隣にさせられそうになったんで逃げた。しかし、バランス悪いからということで周りからはAの隣にいけということで隣に座らされました。)

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 好きと伝える→「返事いるよね?」→えっ…、の場合

    20代後半の女です。 メールで好きです、話しかけるの迷惑じゃないですか?ということを伝えると、 「返事いるよね?少し待って貰える?」と返ってきました。 えっ…となりましたが、考えてもらえたら嬉しい、と返しました。 現在、1週間返事待ちしてます…。 まさかの展開で、 「返事いるよね?」=ちゃんと振りたいから?(変にメールされるのも面倒だから?)かな、と、 悲観的な考えに陥ってます。 メールでしたが、その時のやり取りは終始にこやかな感じでした。 付き合ってほしいとも言っていないのに、 返事したがる(?)のはどんな理由がありますか?

  • 彼が嘘をつきます。

    彼が嘘をつきます。 彼20代前半、私三十路。以前、友達来るから遊べないと言われ女の子数人と遊んでいたことがあり、あまりの挙動不審さにあっさりバレて私に説教されています。しかも、その中に少し気に入っていた女の子がいたようです。彼は、彼女のいる身で他の女の子と遊ぶことに罪悪感があり、私に本当のことを言えなかったと話し、高校生の時にもっと遊んでおけば良かった、学際みたいにワイワイした感じを楽しみたいと言ってました。そして、そこまでする必要性が理解できないと彼に言いましたが、もう女の子と遊ばないと極端なことを勝手に言っていたのです。 遊びたい気持ちはわかるので、男女の関係にならないようにしていれば問題はないのです。こそこそせずに大いに楽しめばいいと私は思います。 その後も結局そういうことがありました。彼も別に二人で会ったりしてるわけじゃないからいちいちいわなくてもいいとキレていました。確かにそうです。なのでいちいち言う必要はないが、一緒にいる時にわざわざ出かけるという失礼さと挙動不審に隠したのが嫌だったので私はまたもキレました。 そして時々、電話の向こうから女の子の声が聞こえてきていました。明らかに二人きりではないようだったので、そのままほっといていました。しかし何かのきっかけに皆で遊んだ時の話しをするさいに、不自然に女の子の存在を隠して話すのです。言う必要はないのですが、話につまづくくらいなら〇〇ちゃんとか〇〇さんと普通に話せばいいのです。隠す必要はないのです。 そして、今回・・・ 女はメールを頻回にやり取りするが男性はあまりしないですよね。まして、彼の友達はそういう人たちではありません。夜中に眠い目こすってまで受信・返信を繰り返しているので、完全に怪しいと思い、携帯を見てみました。見ていいことはないことを承知で見てみました。 すると、スノボの誘いの内容のほかに彼氏と別れたからいつでも誘って的な内容でした。そして、前にも一緒に行ったことがあるようでした。車2台なので数人いるようでした。彼が送った内容は見ていません。 彼にいつも誰とスノボに行ってるのか聞いてみました。彼は男友達一人の名前を出し、それ以外は一人で行ってると言いました。その間はもちろん挙動不審でした。私が『あとは?二人で行く以外はほかの人と行ったことないの?』と聞くと『ない』と・・・『絶対に?』と聞くと『ない』と必死さひた隠しの表情でした。 誘われている日は私の誕生日。 彼から先ほどメールが来たので、私は『〇日は~時に家に行くね』と私はメールを送りました。 そして・・・彼『ごめん。夜から会おう』私『それはなぜかしら』彼、また男友達の名前をあげてスノボに行くという内容。懲りずに私は『〇〇君とあとは誰?最悪の誕生日にしたくなかったら正直に言いたまえ』と送信。すると『やだ』と彼。さらに『なぜかしら?』と私。その後、仕事に戻ったようで返信はありません。ので、『「やだ」が通じるわけないよね。知ってるよ。』と返信しておきました。 誕生日までの間に会えるのは、明日の数時間。 皆さんならどうしますか?

  • 楽オク初心ですが

    出品した商品が落札されました。 「落札者へのメッセージ」というのはいつどのような時 使うのでしょうか? ヤフオクの時はメールでやりとりしていましたが 楽オクはメールでのやりとりはしなくても良いんですよね? (現在入金待ちです。) あと、私は入金されるまで待ちの状態で良いのでしょうか? また、伝票を印刷出来るのは入金待ちから発送待ちになってからで良いんですよね? 思いのほか早く落札されて慌てております(^^;すみません

  • 言葉の捉え方

    先程、メールでのやりとりで 捉え方が分からないので よろしくお願いします(__) 喧嘩で反省のため、メールで 自分『心に余裕なかったので    悪かった。これから    気を付ける』と送りましたが 彼女『もういい、面倒くさい』 っと言うメール来ました。 前も反省のため、同じ系統のメール 送った際、同じ返答が来ました。 謝りをしなくいいって思って 今日何かしてた?と軽い気持ちで 聞いたら無視されました。 これは、もういいって言葉の捉え方は 何でしょうか?

  • 中々御互いのスケジュールが合わず・・・

    こんにちは、お世話になります。 どなたかパイロットに詳しい方、教えていただけないでしょうか? パイロットのフライトスケジュール(自分がこの日どこの地方に行くということです。)はどこまで、わかるのでしょうか?既に、翌月まで、フライトスケジュールが出ているのでしょうか? 今、遠距離でお付き合いしている彼ですが中々スケジュールが判らずこちらからも合わせにくい状況です。 月に一回程度会いにいくのですが、会えない時は不安ですし寂しいです。 メールも送っても返信が中々来ないので・・・また空の上なので仕方がないのですが・・・ すみませんが、詳しく教えてください。 お願いいたします。

  • 片思い中です・・・脈ありですか?

    大学1年生、女です。 つい最近同じ大学の子を好きになってしまいました。 彼のことはサークルを通して知っていました。 大学始まってからはそこまで仲良くはなかったんですが、二週間前、たまたま大学図書館で居合わせて、一緒に勉強していたら遅くなったのでついでにと二人でご飯を食べに行きました。 その時いろいろと話していたら好きになりました。 私は自分からはあまりメールを送ったりしないし、食事にも誘わないので、 それからはなにかと都合をつけては会おうとしていました。(私の友達が聞きたいことがある、サークルで一緒に飲もうと行っている、等) そうやって話していくうちにどんどんと好きになっていって、彼の行動一つ一つが気になるようになってきたのですが、 それが普通の行動なのか、脈ありの行動なのか、分からなくなってきました。 例えば: - お昼にたまたま会った時に、「時間あったら一緒に昼食べる?」と聞いてくる - 「彼女欲しいなー」と言ってくる。けど候補はいないらしい。 - 隣に座る機会が多い。 - 集団でいる時、よく隣で並んで歩いてくれる。 - タイプの女の子を聞いた時に、自分にちょっと当てはまる節がある。 - サークルの飲み会で前までは欠席することも会ったのに、友達との約束を他の日に延長してまで来ると言い出す。 脈ありかな??と思う行動するときもあれば、 「誰か(女の子)紹介してよー笑」みたいなこと言われたり(自分も言いましたが)。 しかも食事に行った夜、「大丈夫?送っていこうか?」と言われて、一回断ったきり、送るよと言われたことがない、 自分と女の子との武勇伝(?笑)等 もはや友達感覚なのか?と思うことが多いです。 後、一回「自分は用心深いから、別れた後のことを考えちゃう。だから別れた後面倒な子とは付き合うのとか考えちゃう。」と言われたことがあります。 彼と一緒に所属しているサークルは小さいし、飲み会もすることがあるので、私もその「面倒になってしまう女の一人」なのかと考えるとやっぱ付き合い対象外なのかなー。とも思います。 彼を友達と割り切って接するべきなのか、私ももうちょっと積極的にアピールするべきなのかわかりません。 アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。