• ベストアンサー

インターネット中毒です・・・助けて

poiu6587の回答

  • poiu6587
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.10

朝11時から夜半までなんて軽い。70才台目前の私は朝5時頃から24時を連日、ただし株式売買のため。休日も習慣で朝6時頃から深夜までPC付けっぱなし。TV不要。専業トレーダーだからやれるのかも 別に止める気は無い。 しかし貴方はやる必然性なし、意味の無いことは止めましょう。 止め方の一例。連続記録に挑戦。5日間位不眠不休でやってみたら如何? それでも止めなかったら、精神科の病院へ。専門家の手が必要です。

noname#83670
質問者

お礼

5日もやったら死んでしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏がネトゲ中毒です。

    沢山回答してくれて有難う御座いました。 情があり、見切りが付けれない情けない女なのは分かってます。 でも、自分ばっか趣味を嗜んでるのに、制限するのは可哀想かなと思って好きにさせてます。 彼がネトゲしてる時は私もけーたいいじってるし。 でも待てない彼だから、プレステ2やってる時もネトゲを弄ってるし、ご飯の待ち中もネトゲを弄ってます。 でも、食べてくれる時は食べてくれるし、仕事もちゃんとこなすし、暇な時に愛でてくれる分いいのでしょうが、暇な時にってのが引っかかります。 少しはマシなんでしょうが、でも、話しても最近スルーが多くなりました。 仕事の時はリアルタイムしないけど、眠い時はしないけど、私の為に時間を費やしてくれるってないです。 大切な話し合い、ましてや親の前でネトゲしながらしてた時ありましたし。 謝ってくれた時はありました。 でも自分を維持する、これからも赦しを乞うてネトゲをするために謝ったのでしょう。 何回も爆発した時もありました。 ネトゲ中毒の言う事は聞いちゃいけませんね。 辞めるとか言ってもこのザマです。 プロポーズの時にそう言ってくれたのに。 同棲してますが、無意識にリアルタイムの時にご飯作って、そのあとに食べれるように調整してますし、いくら好きな事をさせてると言っても、壁を感じて、二人でいても一人に感じて、そんな自分が嫌だし、切なくなります。 朝起きたら速攻でネトゲの人とメッセのやり取りして、帰っても休みの日も、日長一日中けーたいをポチポチしています。 酷いのは、ゲーム(プレステ2)をしながらネトゲしてます。 私のプレステ2なんで、ネトゲするならやめろ!とか思うし、無駄に起動状態にしてほしくないです。 そんなに相談するなら別れろって思いますよね… すみません。 情と好きは違うって分かってるんですが… ググってみると、ネトゲ中毒の彼氏で悩んでる人、結構いるんですね… 1部詳しく読んでみましたが、泣けてきました。 見切りをつけた方がいいのかなとか、客観的に見ておかしい恋愛をしてるのかなって、私にも合う助言がいっぱい書いてありました。 その方が幸せになってる事を祈ります。 そして、話をしましたが、別れる?ばっかり。 改善する気はさらさらないんですね。 話終わってないのにすぐにネトゲに行きましたし… 笑顔で冗談で、もしもうちらの地域だけ1日圏外デーとかあったらどうする?とか言ってみたり、約束して、守ってくれると言ってくれたけど不安だけど、約束破ったポイントが溜まったら別れるから妥協して!私も妥協してるからって言ってみても、やはり精神的にホントはきついし、何も変わらないし… 因みに圏外デーうんぬんは、仲間と繋がらないと嫌だとかなんとかいってましたよ。 最早大切なものを失ってるみたいです。 全国圏外デーだとみんなが繋がらないからいいみたいですが… ちゃんとみようとしてくれてるのは嬉しいですが、私が落ち込んでる時、必死こいて探してくれたり、励ましてくれたり、一緒に遊んでくれてた時が一番良かった。 それはまぁかまってくれてるから思い通りに行ってるから良かったんだろうけど… 趣味を取る気はさらさらありません。 ただ、見てくれなくなった、カップルとして寂しいから、二人の時間を、幸せを、大切に思い出して欲しいんです。 二人で幸せになるために一緒にいるんでしょう? ネトゲで間に合ってるなら私いらないじゃん。 どうすれば私を見てくれるようになるのでしょう? それかもう、ネトゲ中毒は手遅れだから時間かかっても見切りつけたほうがいいのかな。 優柔不断ですみません。 気長に回答待ってます。 因みにやってるゲームは、戦国炎舞kiznaです。 彼の場合、12時と7時と10時に合戦があり、殆ど全部30分出ています。 毎回リアルタイムが始まる度、やり取りしてるのをちらっと見える度、憂鬱になります。 ほんとネトゲって中毒性が出るように作られてますよね。 ほんと、恐ろしいです。 私もやってみましたが、ハマるメカニズムを知り、自分の時間が割かれていくのを感じ、嫌で恐ろしくなり辞めました。 ネトゲ仲間も、おんなっけある人とやり取りしていて不安になります。

  • 中毒疹

    先日、夕方頃に突然皮膚が痒くなり、蚊に刺された様な跡が でてきました。 夜には全身に広がり、ボツボツがくっついてみみず腫れの様に なりました。痒くてほとんど眠れず、朝になると目の周り全体が 腫れ上がり、おでこに大き目のボツボツが…。 とても人前にはでれない状態です。 朝一番に皮膚科で診てもらったところ、あまりにも重症なので 蕁麻疹ではなく、中毒疹でしょうとの事でした。 何か薬とか飲みましたか?聞かれましたが思い当たるものはなく 結局原因不明のままで終わりました。 ステロイド剤の塗り薬と内服用を処方していただき すごい効果で翌日にはもとに戻りました。 でも原因がわからないので、また同じ様な事になったらどうしようと いう不安があり、とても怖いです。 どうすれば原因がわかるのか、毒蛾皮膚炎の可能性もあるのか等 教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • これって食中毒?

    5日前の朝、起きたら旦那と一緒に発熱していました。 体の関節が痛く、下痢が続きました。嘔吐や吐き気はありませんでした。 (鼻水・喉の痛みもありません) 私は39.2度、旦那は38.8度まで熱が上昇し、その間も下痢がありました。 発熱して翌日には少しずつ食欲が出て、熱も丸2日続いただけで3日目の朝には下がりました。 今日で5日目ですが、まだ下痢だけが続いています。(若干よくなっているようには思えますが) 私も旦那も上記の経緯はすべて同じです。 5日前の朝に発熱しましたが、6日前の夜、7日前、8日前と旦那と外食をしております。 食中毒だと嘔吐もあるのが一般的なようなので、これはただの風邪のウイルスなのでしょうか? それとも、発熱・下痢だけの食中毒もあるのでしょうか? もちろん、病院に行ってきちんと検査をしてもらわないと何が原因かはわかりませんが、嘔吐のない食中毒の可能性もあるのかどうかを知りたいです。 前触れなく急に発熱・下痢になったもので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • ゲーム中毒の彼

    タイトルそのままなのですが、付き合って3年、同棲して1年半の彼がいます。彼はネットカフェを経営していて夜2時でお店が閉店で、もちろん従業員が働いています。毎日彼は自分のお店でゲームをしています。夕食は一緒に食べるものの、しばらくしてから(夜10時ごろ)職場に行ってゲームをしています。何度も約束をして明け方3時までに帰ってくるといってもひどい時は朝の8時に戻ってくることもあります。3時に戻ってこれるように2時半にアラームをしてもゲームの途中だと絶対に辞めることはありません。その上、今年に入ってから同じ時間に寝たことはありません。 この時間に戻ってきても特に決まった時間に働く必要がないので、いつもお昼3時ぐらいまでとか寝ています。もちろん私は普通の生活をしているのにどうしてわざわざ夜型の生活をするの?といっても、自分は夜型がいいというだけです。当然こんな生活をしているので、週末も二人ですることと言ったらDVD見たり、夕食を食べるぐらい。何を始めるにも夕方近くで正直つまらないです。 このサイトで色々読んだりして、彼にゲーム中毒で家庭や、友達関係、恋人関係が崩壊すると思う?自分でゲーム中毒の自覚はある?と聞いたらまた文句か・・・と言われました。彼は職場自体がコンピューターがあるのでネットゲームから遠ざけることが出来ません。挙句の果てにただマウスをクリックしているだけで誰にも迷惑をかけていないとも言われてしまい、本当に考え方が違うなと思ってしまいました。 難しい環境ですが、何とかルールを守ってゲームをして欲しいとは思っていますが、彼の意思がとても弱くどうやって助けてあげていいのかわかりません。

  • スマホ中毒、ゲームアプリ中毒を治してあげたい

    ゲーム依存、スマホ依存の彼氏がいるんですが、本人にはそれなりに自覚があって、自分のそれへの中毒が強まっていると感じたときは自主的に触らないように距離を置く(料金支払い期日が来てもをあえて払わないでスマホの使用が出来ないようにするという形で)ようにしています。 (それでも3日や4日で支払いして回復させてますが) 携帯が繋がっていないと連絡が取れないという不安感もあるようです。 同棲してるんだし、私からしたら携帯なくてもそこまで困るとは思えないのですが、普段からもわたしが充電忘れて電池切らすと、『残量が20%しかないじゃないか』と、イライラされながら勝手に私の携帯を充電します。 朝もどんなに時間がなくてもニュースチェックしないと準備始めないし、 夜寝る前にスマホ触りながらじゃないと眠れないそうです。 家にいるときはずっとスマホ手にしてますし、お風呂やトイレにも持っていきます。 小さい頃からゲームしてきてるので、 そういったものがない生活があり得ないんだろうと思います。 テレビ見ながらスマホいじるのが好きみたいです。 芸能人の話も多いし、『今日は面白いテレビがない』とかもよくいってます。 私個人としては、『スマホ経由、テレビ経由以外にも楽しみを見つけられればいいのに』と思っています。 前置きが長くなりましたが、、 こんな彼はスマホ中毒と思っていいのでしょうか? 本人はゲームをやめるきはなく、 中毒にならない程度にやりたいようです。 (それでも私から見たら十分中毒の範囲内ですが) 一緒に生活していて『もっとやるべきことがあるでしょう』と思うことが多々あります。 基本的な自己管理が甘いです。 ゲーム中心、スマホ優先だからだと思っています。 いきなり改善は無理でしょうが、 よい方向へ変えていくには周りはどうしたらいいでしょうか? 『ゲームも自由にやらせてくれない』と言われてからはほとんどなにもいってません。 唯一の楽しみでストレス発散なのもわかるので。 でもそれ以上の彼の人生のデメリットになるならやめさせたいです。 私が彼にしてあげられることはありますか? ちなみに彼は33歳です。

  • お弁当で食中毒

    最近暑くなって来て、食中毒が気になって来ました。 そこで質問なんですが…私は中学高校6年間母親にお弁当を作ってもらっていました。 学校にクーラーがなかったため、朝7時に作った弁当を暑い教室に置いておき、12時に食べます。 しかも、弁当の中身は冬と同じで生野菜や半熟卵なども入っていた上、保冷材などもありません。 しかし一度も食中毒や食あたりになった事はありませんでした。 周りの子も同じような内容ですが食中毒の話は聞きませんでした。 これは、私たちのお腹が強いんですか? それとも食中毒は頻繁におきないものなんですか? ストレス性の胃腸炎にはたまになります。

  • 妊娠中毒症について

    ごんばんは。またお世話になります。8ヶ月の妊婦ですが健診に行ったら蛋白尿が±出てました。一人目の時に臨月で妊婦中毒症になり血圧があがり、蛋白尿が出て出産後は血圧は上が200を越え下が120ぐらいでした。産後は落ち着くと聞きましたが産後も下がる事なく少しの間、入院生活を送ってました。腎機能にも問題はなく蛋白尿も次第になくなり血圧だけが中々下がらなく治療中に妊娠しましたがきつめの薬を服用してたせいか科学的流産しました。血圧も薬で一時的に下がりはしますが、その後は経過を見て主治医から妊娠許可をもらい、その時から妊娠中毒症の人が飲む軽い薬に変えてもらい一年後に二人目を授かって今に至りますが、妊娠したと同時に正常な状態に血圧が下がりました。毎日血圧を付けていて今の所は上が120前後でたまに上がれば130を越えるくらいで下は80以下で血圧は落ち着いていますがいつ血圧が上がるか分からないし、蛋白は±出てるのでこれから酷くなる可能性があります。食生活には一人目を出産した後から気を付けています。また妊娠中毒症になる可能性も高いみたいで、一人目より二人目の方が酷くなると聞きましたし必ず妊娠中毒症になると聞きました。蛋白尿が今以上出て血圧が上がったりした場合はどうなりますか?妊娠中毒症になった場合生まれてくる赤ちゃんは低体重児になりやすいとも聞きました。後2ヶ月ですがこれからの妊娠生活はどう過ごしたら良いでしょうか?詳しい方お願いします。

  • ネット中毒を直したい。

    ネット中毒を直したい。 テレビがないためか、一人で寂しいためか分からないけれど、 朝起きて、まずパソコンに向い、朝ご飯を食べない時もあります。 気づいたら、一日中パソコンをいじっている自分がいて、 結局自己嫌悪に陥ってしまいます。 誰もみないのに、ブログを何回も更新したり。 なんだか、悲しくなってきます。 どうすれば、この状況から抜け出せるでしょうか? 文字をタイプしていないと、イライラしてきます。でも、目がおかしくなってきます。 他のことに集中できません。 アドバイスお願いします。

  • アルコール中毒について

    こんにちは、この症状はアルコール中毒になるのか教えてください。 父(75歳)の件です。定年退職後、自宅にずっといます。 はじめは、盆栽教室や囲碁教室など趣味をいろいろしていたのですが、その後「めんどう」という理由で趣味もしなくなりました。 朝は6時には起きご飯を食べTVをみています。 夜は5時ぐらいからご飯を食べて就寝は8時ぐらいです。(夜は毎日晩酌をします、ビール1本/日本酒少々) 週に1度は友達とお酒を飲みに出かけますが、出かける場合はお酒を夜だけではなく昼から飲む場合もありますが。 その飲み方ですが、飲んで帰れなくなるほど飲み、警察に保護されてしまうぐらいです。 暴力はまったく振るいませんが、暴言をいったり、まだ飲み足りないといって飲みだす始末です。 翌朝は飲んでいる途中からの記憶はなく「警察に保護された」と言っても「覚えていない」と言っています。 この症状はアルコール中毒なのでしょうか? 家で飲む場合は、少量なので深酒はしません、外出時のみです。深酒しない方法などあるのでしょうか? 本人に注意しているし、外出をして飲食することを控えるように言っておりますが、言うことをききません・・・ 家族も、仕事の途中で呼び出しをうけたり、疲れ果てております。 困っております、よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続についての質問です。

    インターネット接続についての質問です。 今日インターネットに接続しようと思ったら、このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信することを要求しています と出てきてネットに接続できません。今までもネットサーフィンの途中でこのメッセージが出ることはあっても、ホームページにすら行けないことは初めてです。 また、ネトゲ(777タウン)への接続、AVGのアップデートができず、CravingExplorerを開いても同じメッセージが出てきます。 考えられ原因、対処法を教えてください。よろしくお願いします ちなみにパスワードなどは設定していません