• ベストアンサー

インターネット接続についての質問です。

インターネット接続についての質問です。 今日インターネットに接続しようと思ったら、このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信することを要求しています と出てきてネットに接続できません。今までもネットサーフィンの途中でこのメッセージが出ることはあっても、ホームページにすら行けないことは初めてです。 また、ネトゲ(777タウン)への接続、AVGのアップデートができず、CravingExplorerを開いても同じメッセージが出てきます。 考えられ原因、対処法を教えてください。よろしくお願いします ちなみにパスワードなどは設定していません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

モデム、ルーター、OUNなどの通信機器を再起動してください (機器の電源プラグを抜いて5分くらい待ってからコンセントに差し込んでね) または初期化再設定を行いましょう たぶんこれで解決するはずです。

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.2

もしIE8に切り換えてそうなったのなら、参考情報があります。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/46d2e93d-ecbd-4901-b1e7-22b087f0f01f IE7互換モードを使うとうまく行くみたいですね。