• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

mac os x 10.6.8をつかっています。 今日突然、safariを開くと ユーザー名とパスワードを要求され、 ネットが繋がらなくなってしまい、 有線LANのインターネット接続をしようと 調べてみたところ、 システム環境設定で設定しなければ ならないようなのですが、 前に誤ってシステム環境設定をゴミ箱に入れ、 完全消去してしまい、 アップルストアで復元できるアプリを 探そうと思いましたが ネットが繋がっていないので それもできず。 パソコンに詳しくない私にはもう 八方ふさがりです(:_;) どなたか詳しい方、助けてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

> 本当に消してしまったのだと思います。 > CDをいれるドライブも壊れているし > ネットも繋がらないし > 設定もないしもうどうしたらいいのか…(>_<) 致命傷の総ざらいですね。 OSのDVDはあるんでしょうか? あれば、外付け光学ドライブから起動できるようですが。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10109997?tstart=0 起動が出来るようならデータのバックアップ、OSのクリーンインストールで戻るでしょう。 購入したアプリ、音楽等は、AppleIDさえ無事なら復元できるはずです。 ---- ここで聞くより、近くのパソコンに詳しそうな人に聞いてみるほうが良いかもしれません。

yaoyanya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 致命傷の総ざらい…そうなんです(>_<) もう私が調べてどうにかなるレベルじゃなくて。 やっぱり外付けのドライブ買って 再インストールしかないですよね(>_<) システム設定だけ再インストールはできないでしょうか?

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

> 今日突然、safariを開くと > ユーザー名とパスワードを要求され、 おそらく、プロバイダのアカウントを聞かれているものと思われます。 プロバイダからの通知書類を探してください。 > 前に誤ってシステム環境設定をゴミ箱に入れ、 > 完全消去してしまい、 「システム環境設定」は、アップルメニューからも起動できます。 それも出来なくなっていますか? 以下は@niftyでのPPPoE設定の方法です。プロバイダの書類が見つかれば参考に。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13358/1.htm

yaoyanya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アップルメニューにもアプリケーションにも 右上で検索してもありません。 アップルメニューに名前だけありますが 押しても何もならず、 音量設定も文字の羅列が入ったファイルしか 出てこず、 キーボードの音量キーで調整しているのでたぶん 本当に消してしまったのだと思います。 CDをいれるドライブも壊れているし ネットも繋がらないし 設定もないしもうどうしたらいいのか…(>_<)