• ベストアンサー
  • 困ってます

Safariは履歴を自動的に消去させれますか?

Safariは履歴を自動的に消去させれますか? MAC10.4でSafari4.0.5を使っています。 毎回ネットをするたびに履歴を消しているのですが、インターネットカフェのようにSafariを終了したときやシステム終了したときに自動的に履歴が消去できる設定はできないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3793
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

Safariの環境設定の「一般」で、「履歴からの削除:」を使って、履歴を残す期間を調整できます。 しかしながら、Safariの使用痕跡は、履歴以外から、いくらでも探査ができますから、履歴だけ着目する姿勢は正しくありません。回答者のみなさんは、そこまで考慮したうえでアドバイスなさっています。すなおに受け入れたほうが、あなたの安全に有利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやいや、そんな深い設定は望んでないですよ。別に誰かに探られる訳も無ければ見栄え的に消えていれば良いんですよ。 環境設定からできたんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#242220
noname#242220

Windowsの場合はHDの変更を終了時に破棄するソフトが有ります。 しかしインターネットカフェは単に『履歴』を削除しているだけと考えます。 1、使用したいサイトの『インターネットショートカット』を造りそしてプラウズモードを使用する。 2、USBメモリから起動可能なSafariを使用する。 3、CDから起動するOSXを使用する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)

あとで消したいのであれば、 Safari>Safariをリセット で履歴など消したいものが消せますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)

Safari>プライベートブラウズ これで一切の履歴は残りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんな機能があったんですか。ありがとうございます。 使っているうちは履歴が残ってるような設定はできないですよね・・・?