【至急】iPhoneで相手の声が聞こえない問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近iPhoneで電話に出ると、相手には自分の声が聞こえるのに逆ができなくなりました。こちらには相手の声が聞こえません。スピーカーにすると相手の声がこちらに聞こえます。そして、イヤフォンなどを挿しても相手の声がこちらに聞こえます。声が聞こえないのは、普通に電話をしようとするときだけです。なぜでしょうか。
  • 電話で相手の声が聞こえない問題が発生しています。通話中には相手に自分の声は届くのに、相手の声が自分に聞こえません。スピーカーモードやイヤフォンを使用すると相手の声は聞こえるため、通常の電話機能に問題があるようです。ネットで調べた解決方法がうまく機能しなかったため、他の相談先を探しています。
  • iPhoneで電話をかけると相手の声が聞こえない問題が発生しています。通話中に自分の声は届くのに、相手の声が聞こえず、困っています。スピーカーモードやイヤフォンを使用するとうまく音声が聞こえるため、通話機能に問題があるようです。再起動や設定の変更、復元を試しましたが、改善されませんでした。この問題についてどこに相談すればよいでしょうか。アップル社に問い合わせるべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】iPhoneについての質問

タイトルの通りです。 最近iPhoneで電話に出ると、相手には自分の声が聞こえるのに逆ができなくなりました。 こちらには相手の声が聞こえません。 スピーカーにすると相手の声がこちらに聞こえます。 そして、イヤフォンなどを挿しても相手の声がこちらに聞こえます。 声が聞こえないのは、普通に電話をしようとするときだけです。 なぜでしょうか。 ネットで解決方法を探したところ、 ・再起動させてみる ・設定をいじる ・復元をかける の3つが見つかりました。 全部実行したのですが、思った通りに動いてくれません。 設定をいじる、というのはこのサイトを参考にいたしました。 http://raizo.daa.jp/archives/2008/0917_1219.php “•Safariを開き、右下の四角が重なったアイコンに数字が出なくなるまで、過去に開いたページを削除。   •ホームボタンの「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定のリセット」。ただし、これを行うと、無線LAN用のパスワードなどは再入力の必要があります。 •同じく「設定」→「Safari」から「履歴を消去」「Cookieを消去」「キャッシュを消去」の3つを行う。 ” 復元まで行いました。 この場合、どこに相談すべきでしょうか。 ソフトバンク・アップル社のどちらの方がいいのでしょう。 やはり、アップル社ですかね。 長々と書いてしまい失礼いたしました。 通話ができないと不便なので、早急に回答をしていただきたいと思っております。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.2

試してみたら通常の通話ではサイドのボリュームを弄っても相手の声が聞こえないようにはできないですね。故障の可能性が高いと思います。 ただ通話が「050Plus」などのアプリを使った通話ですとボリュームの設定により相手の声が聞こえなくする事ができるようです。 どこに持っていくかですが・・・  ソフトバンク・・・オススメしません。店員がアレだとえらい時間かかるだけで様子見ろとか言われたり交換対応してくれるんでもえらい時間かかると思います。質の悪い店員に当たる確率が高く気分悪くなるかもしれませんよ。 Appleサポート・・・ここも相談乗ってくれますが有償サポートの勧誘が結構キツイです。保証期間内なら無償で郵便対応してはくれますが数日、手元にiPhoneがなくなります。 連絡先 0120-277-535 Apple直営店(ジーニアスバー)・・・ここが一番オススメ。近くにないとそこまで行く時間がかかりますが故障かどうかの判断は早いです。と、いうか疑わしくは即交換って感じです。何度か銀座のAppleで交換してもらってますが先日もホームボタンの反応の悪い件で2台のiPhoneを交換してもらいました。1台は10~20回に1回症状が出るかどうかでしたが即交換でした。店員さんの対応もかなり感じがよく一番のオススメです。 予約制なので予約を取ってから行ってください。 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/ あとどこに相談するにしても「初期化して購入時に戻して試してもダメ、復元して元に元に戻してもダメでした」と言いましょう。Appleではそういうことはないでしょうがソフトバンクに持っていった場合「もう一度やらせてください」と言われたら時間がないとか言って断ってAppleに持っていったほうがいいですよ。

hanetora86
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 URLを参照したところ、近くにありましたのでそこに予約をして持っていこうとおもいます。 現在は、地元に帰っているので近くないのですが。。。 お盆を過ぎたら大阪に帰るので、そのときに持っていこうと思います。 今とりあえずは、ソフトバンクに持っていこうと思います。 参考になるURLを貼っていただけたので、ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございます(≧ω≦)

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

最寄りのソフトバンクショップ(購入店でなくても良い)に、Iphoneを持ち込んでください。 症状が確認できれば、すぐに交換してくれますよ。

hanetora86
質問者

お礼

早急な返答、ありがとうございます。 明日、持っていってみようと思います。 もう少し回答を待ってみようとおもいます。