• ベストアンサー

internet explore に接続不可能

今までまったく問題なく internet explore をクリックするとヤフーに自動的につながって射ましたが、internet explore に接続不可能となり、次のメッセージが出てきます。 AirStationのサーバーはyahoo.co.jpにはユーザー名とパスワードが必要です、 警告:このサーバーは、ユーザー名とパスワードをあんぜんではない方法で送信することを要求しています そしてユーザ名とパスワードを要求してきますが、こんな設定は今までしたことが 無いのでパスワードもわかりません、 よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ADSLか光か分かりませんがリンクが落ちてる可能性大。 または無線の接続に失敗しているか。 まずパソコンの電源を切ります。 次にAirStationの電源を切ります。 ADSLモデムまたは光アダプタの電源を切ります。 30秒ほど待って、 ADSLモデムまたは光アダプタの電源を入れます。 1~2分待ちます。 AirStationの電源を入れます。 1~2分待ちます。 パソコンの電源を入れます。 InternetExplorerを起動します。

yellowrose
質問者

お礼

hosohoso13様、 ご回答ありがとうございました、ご回答どおり実行しましたところ完璧に 回復しました、急いでおりましたので大変たすかりました。

関連するQ&A

  • インターネットの警告

    インターネットの警告 このサーバーはユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています と出ます。どうしたらいいでしょうか。

  • ユーザー名とパスワードを要求されました。

    起動するといきなり AirStation のサーバー rss.weather.yahoo.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 の表示が出て、webとmailが使えない状態になってしまいました。 原因がさっぱり解りません。 よろしくお願いします。

  • 計画停電の後からネットに接続できません

    ネットに接続すると AirStationのサーバーはユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています。(安全な接続を使わない基本的な認証)。 とでます。 ユーザー名とパスワードを入力すると認証エラーとなり、ユーザー名は「root」を入力とでます。となるとパスワードは何と入力したらいいんでしょうか?お願いします。

  • ルーターの故障?インターネットに接続できない!

    パソコンにあまり詳しくないのですが… 3日ほど前から、自宅のパソコンでインターネットに繋がらない状態が起こっています。 最初、ページの読み込みに異常に時間がかかるようになって、それから「Internet Explorer ではこのページを表示できません」という画面になってしまいました。どこのサイトにアクセスしても同じです。ルーターを再起動したところ、 「www.google.co.jp へ接続」というウィンドウが出てきました。内容は ――――― AirStation のサーバー www.google.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告:このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています(安全な接続を使わない基本的な認証)。 ユーザー名(U): パスワード(P): ――――― ユーザー名もパスワードもわからないので、ウィンドウを閉じると以下のエラーが出ます。 ――――― 認証エラー 以下の項目に注意して入力してください。 ・ユーザー名はrootを入力 ・パスワードは大文字小文字の区別に注意 ――――― ワイヤレスネットワークの状態を見ると、アクセスポイントまでは接続になっていますが、「IPv4:ローカル、IPv6:限定、状態:有効」で、アクセスポイントからインターネットへの接続が出来ないというような状態になっています。 OSはWindows Vista、ブラウザはIE9です。ルーターは家族共有のもので、無線lanを使っています。ルーターはBuffaloと書いてあります。 EZwebで調べたやり方で、ルーターとパソコンを再起動したら一旦繋がりましたが、すぐに 同じ状態になってしまいました。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルーターの設定画面について

    ブロードバンドルーターの設定画面にアクセスしたいのですが、 AirStation のサーバー 192.○○○にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で 送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 が出てきます。そのユーザー名とパスワードは何所で分かるのでしょうか? ご存知の方はお力をお貸しして頂けませんか?よろしくお願いします。 http://bargiko.is.land.to/uploader/src/up0684.png

  • サーバーへの接続の仕方

    あるサーバーに接続しようとすると。 警告、このサーバーはユーザー名とパスワードを安全でない方法で 送信する事を要求しています。(安全な接続を使わない基本的認証) とあり、ユーザー名とパスワードを入れても。Authorization Required と変わり接続できません。どの様にしたら接続出来るでしょうか? よろしくお願いたします、 使用のOSはWindows Ultimateです。

  • 安全な接続を使わない基本的な認証とは?

    Protected Area のサーバー www.hproducts.info にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 どこのサイトなのか検索しても出てきません。 検索すると又同じ内容で出てきます。 分かる方、対処法をよろしくお願いします。

  • インターネット接続についての質問です。

    インターネット接続についての質問です。 今日インターネットに接続しようと思ったら、このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信することを要求しています と出てきてネットに接続できません。今までもネットサーフィンの途中でこのメッセージが出ることはあっても、ホームページにすら行けないことは初めてです。 また、ネトゲ(777タウン)への接続、AVGのアップデートができず、CravingExplorerを開いても同じメッセージが出てきます。 考えられ原因、対処法を教えてください。よろしくお願いします ちなみにパスワードなどは設定していません

  • Internet Exploreについて

    お世話になっております。 Internet Exploreについてお教えいただけないでしょうか。 (1)インターネット画面を上下させるための最右部のバーの色がこれまで青だったのがグレー色になり見難くなりました。 →これは、Internet Exploreが自動的にバージョンアップされたからでしょうか? (2)その他、上部のお気に入りも「他のアドイン表示」が入りました。   あるサイトのパスワード、IDが、これまでプルダウンで選ばないといけなかったのが、勝手に入っております。 →これらも、Internet Exploreが自動的にバージョンアップされたからでしょうか? (3)Internet Exploreが11に勝手になってしまいました。 →念のため11かどうか確認したいのですが、どこを操作したらいいのでしょうか? (4)Internet Exploreがバージョンアップするとこのような現象がどのPCも起こるのでしょうか? (5)Internet Exploreがバージョンをこれまでのバージョンにさげるのはどうしたらいいのでしょうか? 沢山の質問をして本当に申し訳ございませんが、ご教授の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • アクセスできない

    今まで普通にアクセスできていたのですが 急に下のようなメッセージの窓が開いて アクセス出来なくなりました。 なぜなのでしょう? 「www.simulradio.jp のサーバー www.simulradio.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。」