• ベストアンサー

食費を今から1カ月1万5千円以内で過すには?

zero_1985の回答

• zero_1985
回答No.6

まず、他の方と重複しますが、乾麺類が便利です。 スパゲティ・うどん・そば・ソーメン いろいろ揃えて毎日一人分ずつ茹でて使って 行けばよいと思いますよ。 それから、干し大根・ワカメなども 水で戻して少しずつ 酢の物などにして使うと便利です。 卵も常温で結構持ちますので便利。 炊飯器が手に入ったら、 ご飯を炊く時に よく洗ってアルミホイルで包んだ卵と アルミホイルで包んだ野菜(人参など)を 米と一緒に入れとくとご飯と一緒に 簡単なおかずができて便利です。 頑張ってください。