• 締切済み

クロスメイク施行について

5月中旬に引越しをします。管理会社が評判の悪い会社で退去時に高額請求されるという噂があります。 約4年間1ルームマンションに住み、タバコのヤニで壁紙は黄色く 壁紙の継ぎ目が見えてきてしまっています。 色々壁紙交換で調べて見ましたが、値段が高く業者にお願いすることが厳しそうなんです。 そこで、「クロスメイク施行」というのを発見しました。 壁紙交換することなく、壁紙がきれいになる・・・・ 金銭的に余裕のない私にはもってこいの方法なのですが、実際に 業者にお願いしたことのある方・この方法の良い所、悪い所を知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

勝手に何かをするというのは危険です。 管理会社が評判の悪い会社である限り、何をしても揉めるだけかと思いますよ。 悪あがきにならぬよう注意された方がいいと思います。

• inon
回答No.1

自分の所有でない物件をいじってはいけません。 タバコのヤニ程度なら経年劣化で、少額の補修費でOKなはずです。 もしふっかけられたら、堂々と受けて立てば良いのです。 勝手にいじったら返って現状復帰などの余計な費用を請求されますよ。