• 締切済み

セックスレスの始まり??

付き合って2年半になる同い年の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 月に2回程度会い、月1でお泊りをするのですが、 普通にデートする日も大抵ホテルで休憩してから帰ります。 ですから、会った時は必ずホテルに行っているような感じです。 そのことには特に不満はありませんが、最近彼に触れられると反射的に嫌悪感を感じる時があり、自分自身戸惑ってしまいます。 キスやハグは大丈夫なのですが…。 彼のことはもちろん好きですし、尊敬もしているので、 なぜ2年半付き合ってきて今そのように感じるのかわかりません。 少し時間を置くと、嫌悪感は消えますし、全く大丈夫な時もあるので、彼も困惑しているみたいです。 「何か原因があるなら相談して二人で解決しよう。」と言ってくれるのですが、私にも原因がわからないので悩んでいます。 特に悩み事がある訳でもなく、体調が悪い訳でもないので…。 最近、セックスレスに悩む友達の相談をずっと受けていたので、 その関係もあるのでしょうか? 彼とは結婚も考えているので、今こんな状態で将来どうなるのかという不安もあります。 何かいいアドバイスなどありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.3

男です。 よくわかりませんが、女性から拒絶されることはたま にあります。 でも、「なぜだ!」「俺のことが嫌いになったのか!」 とか劇画タッチで深く考えたりせず、そういう時もあるわなー とあまり気にしていません。 >「何か原因があるなら相談して二人で解決しよう。」 とありますが、オーバーに考え過ぎです(^^)。 答えとしては、そういう時もあるわなー でいいんじゃ ないですか。心配要りません。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も戸惑いましたが、彼の方が困惑してたみたいで、 どちらかというと、劇画タッチなリアクションでした。 私も原因がわからないだけにどうやって慰めていいのかわからず、 彼はどんどん落ち込んでいくし…。 nikorai33さんのように、あまり気にしていなければいいのですが。 男性からのアドバイスを頂けて、とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • ikmiyuuni
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

あります あります そういうこと。  彼に嫌悪感を抱くって言うよりは、今日いやだな~という  感じじゃないでしょうか?  女性は体のリズムがありますし・・・  きっとそういうことなんだと思いますよ。  夫婦でも今日はぜったい ぜったい いやって  思うときがあります。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなこともあると言って頂いて少し安心しました。 彼とは一か月ぶりに会ったのに、嫌悪感を感じ、自分自身戸惑ってしまって…。 あまり考えすぎないようにしてみます。 ありがとうございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

可能性として、ホルモンバランスの問題は? 「大丈夫な時」は、排卵日前後だったりしませんか? 「いつの時期に、嫌だと感じるのか?」を記録してみて、生理周期に関連がありそうでしたら、 婦人科を尋ねてみてもよいとおもいます。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年半付き合ってきてこんな風に感じた事は今までありませんでした。 嫌悪感も1時間くらいで消え、その後は普通に大丈夫です。 今後もこのような状態が続くようなら記録をつけてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレス?

    付き合って2年半になる彼がいます。 お互い20代前半です。 キスやハグは大丈夫なのですが、最近彼に触れられると嫌悪感を感じる時があり、そう感じるともう我慢できず、触られると泣きそうになります。 彼のことはもちろん好きですし、尊敬もしているので、 なぜ2年半付き合ってきて今そのように感じるのかわかりません。 今までそういう風に感じたことはありませんでした。 毎回嫌悪感を感じるのではなく、大丈夫な時の方が多いです。 また、少し時間を置くと、嫌悪感は消えて普通にできるので、 彼も困惑しているみたいです。 「何か原因があるなら相談して二人で解決しよう。」と言ってくれるのですが、私にも原因がわからないので悩んでいます。 特に悩み事がある訳でもなく、体調が悪い訳でもありません。 こんな事が何度もあれば、彼との仲もぎくしゃくしそうで怖いですし、 このままセックスレスになるではと不安です。 何かいいアドバイスなどありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはセックスレスでしょうか?

    初めまして、私はアメリカで大学生をやっています。 つい最近のできごとなのですが、7月ごろに潰瘍性大腸炎で入院してしまいました。 それから療養生活が暫く続き、9月下旬に両親のいるドイツへ1ヶ月程療養目的で里帰り(?)をしました。 そして帰ってきたのが10月下旬なのですが、そこで問題が起きてしまいました。 私には1年半程お付き合いをしている方がいます。 普段からとても仲がよく、喧嘩はするもいつも必ず仲直りできます。 セックスは割りと頻繁にしていた方だと思います。 ドイツに行く前も、体に負担にならない程度少なからずしていました。 私自身も、別にセックスが嫌いだと言う訳でもありません。 ところがドイツから帰ってきてから、彼に触れなくなってしまいました。 できればしたくないハグやキス(ディープでない)や手を繋ぐことなら、我慢すればできます。 ですが彼の方から一方的に触られる、特に性的な意味で触れられると嫌悪感と言うのでしょうか…。 生理的に体が受け付けず、なんだかとても気分が悪くなるんです。 非常に表現しにくのですが、例えてみると「子供が無意識にニンジンやピーマンを除ける」感覚でしょうか。 多少恐怖感も出てきてしまった感じもします。 彼の方は心配してくれて、その気になるまで待ってくれるそうですが…。 しかしここだけでは納まらず、日が経つにつれ悪化するようにも思えます。 マスターベーションをしてみても、まったくその気にならず…。 感じているのかいないのか、自分でも分からない状態です。 更に友人などの間での、いわゆる「下ネタ」にも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 とにかくこれがセックスレスなのかどうか、もしそうなら解決法はあるのかどうか、とても心配です。 何せ心当たりがないのです。 ドイツに行ったと言っても、療養目的ですから外出も刺激もほとんど何もありませんでした。 もしかしたら不感症なのでは…と別の焦りも出てきています。 内容が内容なので親にも相談できず、この相談箱に書き込んでみました。 皆さんはどう思いますでしょうか?

  • セックスレスで悩んでいます

    40代女性、結婚12年、子供なし、会社員です。 結婚して数年間は平均月2回、その後の数年は全くのセックスレス、 ここ1~2年は年に2~3回位です。キス、ハグ、ちょっとだけHなことは 日常的で、結婚以来毎週末一緒に出かけていて、 仲はいい方だと思いますし、大切にしてくれ、 私も夫のことは好きです。最近、私の方が性欲が強くて セックスレスがストレスになっているのですが、 夫は約10年位前に体調を崩しており、それが原因かと 思っているので夫に言うことができません。 男性にとってデリケートな事ですが、夫に言っても 傷つかないでしょうか。 友人に相談したら、外で処理すれば・・・と言われたのですが、 それもつらいし、相手も見つからないです。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • セックスレスについて。

    付き合って5ヶ月の彼(35歳)とのことで相談させてください。 私が勤めている会社の上司の紹介で付き合うようになりました。 最初の1ヶ月半くらいは、ほぼ毎週のようにしていたのですが、この約3ヶ月はまったくしていません。 きっかけは・・・思い当たることといえば、彼の仕事が夜勤になって、彼は一人暮らしをしているのですが、 週に3日くらい泊まりに行って掃除や洗濯などを始めた頃からでした。 仕事は夜勤なので、帰宅は朝5~6時くらいです。 私は起きて帰りを待っているときもあれば、寝ているときもありますが彼が帰ってくれば必ず起きます。 それからご飯を食べて、7~8時には寝ます。 休みは日曜のみで、日曜は夕方から遅ければ夜10時くらいまで寝てて起きません。 私も仕事をしているので、泊まりに行っても彼が寝ている間(お昼ごろに)家を出ます。 なので、顔を合わせるのは彼の帰宅後の2時間程度だけなので、あまり会話も出来ません。 この3ヶ月の間に、何度も別れよう、と言いました。 彼が忙しすぎてコミュニケーションをとる時間がない、ということを理由にしましたが、 それ以外にもセックスレスも大きな原因ですが、それは言えませんでした。 彼はあまり愛情表現をしてくれないので、私はなぜ、私と付き合っているのか不思議に思うくらいです。 でも、別れ話をすると、彼は、絶対別れない、別れたくないと言います。 よくセックスレスについて彼と話し合った、というような投稿を見ますが、私はまだ付き合いも短いというのもありますし、 「なぜしないの?」というようにダイレクトに聞くことが出来ません。 話し合いをしたくても抵抗がある場合、どうすればいいでしょうか? 今まで付き合った彼氏とはこのような状態になったことがないですし、 自分から誘ったり、誘うような素振りもしたことがないですし・・・・ また男性の方に質問なんですが、あまりに仕事が忙しくて毎日疲れきっている状態だと、 隣に彼女が寝てても性欲が沸かない状態が続くことってありますか?

  • セックスレスについてです

    よろしくお願いします。 私には付き合って一年半の彼がいます。セックスレスについてなのですが… 最初から回数は月に四回程会って一回か二回する程度だったのですが、ここ最近は2ヶ月位ありません。上も下も触ってきます。彼も反応してますが行為までに至りません…。 前に何でか聞いてみたところ 何で裸を見せないのにしたいの?一人でするのと同じでしょ?と言われました。私は裸は恥ずかしくて明るいところではみせたことはありません。 あと元々性欲も強くないと言われました。 やっぱり裸を見せないことが原因ですか? あと私は彼としてイッタことはありません。イカないことも気にしてるようなのですが… 触ってくるのにしないというのが私にはわからなくて悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。

  • 学生/男/彼女とのセックスレスで悩んでいます。

    大学生男子です。同じ大学に通う彼女とのセックスレスに悩んでいます。 元は遠距離恋愛だったのですが、今では環境が変わり、一緒にいられる時間も多くなりました。 私がひとり暮らしということもあり環境的には問題なく、 彼女が家に泊まりにに来ることもあります。 お互いに好きといいあったり、キスやハグはします。 どちらもこちらからすることが多いのですが、彼女もキスやハグは喜んで応じてくれます。 しかし、最近セックスがありません。 泊まりに来る時も「疲れるから」「体力がないから」「眠いから」 どうもその気になれないようです。 確かにお互いに忙しく、彼女は特に最近疲れがちです。 時間がたってお互いに生活に余裕が出ればとも思うのですが、 当方男子大学生ということもあり、やはりセックスをしたいという気持ちがあります。 また、セックスを拒まれることで 「あまり愛されていないのか」「自分のセックスが独りよがり(もしくは下手)」 なのかと不安です。 彼女が言うには「私もあなたが好きだし、したい気持ちもある」 ようなのですが、ここ3回程機会があったのに断られてしまい、1ヶ月くらいセックスがありません。 愛しているからこそ、寛容に待ってあげなければとも思いますし、 セックスがなくて、一緒に過ごすだけでも幸せです。 しかし、なんというか、私も若い男で性欲も多い方で、多少辛い思いを我慢していることも事実です。 このような環境ですが、これからどのようにしていけばセックスレスの問題を解決できるでしょうか? 様々な方のご意見を頂戴したいです。

  • 彼と軽いセックスレス状態で悩んでいます。

    はじめまして。 私には付き合って4年になる同じ年の彼氏がいます。 付き合いも長くなってきたしいずれ結婚したいと思っているのですが、 ここ1年くらい悩んでいる事があります。 軽いセックスレス状態なんです。 彼は会う度に求めてきますが私がどうしてもその気になれないんです。 なんだか家族のような気持ちになってきてしまって キスをしようとしたり体を触られる事にも少し嫌悪感を感じています。 それでも二人の関係を悪くさせないようにと思い 月に一度くらいはするようにしています。 月に一度出来ているならセックスレスとは言わないのかもしれませんが・・・。 彼に誘われた時にどう誤魔化そうか、どう断ろうかとばかり考えてしまいます。 彼の事がイヤになったとか他に好きな人が出来たというわけではないのですが彼は私の事を「愛情がなくなった」と言います。 愛情はあるのですが恋愛としての愛なのか家族愛に近い愛なのかわかりません。 彼に「愛情はあるけどあまりしたくない」と言っても当たり前ですがわかってもらえず 不機嫌にさせてしまう一方です。 以前3年間付き合った彼氏ともこんな状態になった事がありました。 付き合いが長いとこうなるのは普通ですか? 結婚相手は彼しかいないと思っているのですが・・・。 どうすれば今の状況から抜け出せるか本当に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 旦那とセックスレスで悩んでいます

    セックスレスだなあと感じたのは同棲中からなので、5年ぐらい経っています。大抵、仕事で疲れている、腰が痛いなどが今までの理由だったのですが、最近になって「勃たなくなってる。完全に性欲が減退している。」と言われ、大変ショックをうけました。彼33歳です。この歳でたたないということはEDなのでしょうか??これまで、私にも原因があるのかと、下着姿になったりラブホテルに誘ったり、一緒にお風呂に入ったりしても全て撃沈でした。2人目がほしいね~という話しにはなるのですが、行為そのものがなくてどうやって作るの?といった感じです。普段仲が悪いわけではなく軽いハグやキスはあるのですが、その先にすすみません。 また、まれにあるセックスの内容も、淡白で不満があります。実質15分程度で彼がイッて終わり。です。これに関しては彼が傷付くと思い、不満を伝えたことはありません。実は彼とケンカが続いた時、いろんな人とセックスだけの関係を私は続けたことがありました。しかし彼への罪悪感から今はきっぱり辞めています。が、今回はっきり出来ないと言われたことでまた誘惑にかられそうです。しかしそんなことをしても根本的な解決にはならないのはわかっています、、。どうしたら旦那とセックスができるようになるでしょうか、回答をお願いします。

  • セックスレスの解消

    女性 28 男性 30の夫婦です (私は男性) 個々半年ほどセックスレス状態です 原因は私にあるのですが、 (AVや雑誌を見て一人でする分には  妻は半ば黙認してくれます) 自宅の寝室でセックスを行うことに どうしても燃えないのです (生活感が丸出しの状況ですから) 女性の側からは「最近してくれない」と 不満を聞いています それで「たまにはホテルでもいこうか?」 と私が持ちかけても 「お金がもったいないよ」 「することおんなじだし」とホテルは断られます (さいきん妻がちょっと太ってきて・・・) 寝るときは一緒に寝ていますし 普段の中のよさは 問題ないです。 なにかよい方法ありませんか?

  • 彼氏がしたがらない・・・セックスレス?

    21歳同士で、付き合って1年半になります。 お互い初めての相手で、以前は泊まりに行けば必ずしていたのですが 5ヶ月ほど経ったころから彼がしたがらなくなりました。 一緒に寝れば前と変わらず触ってくるし、触って欲しがるし 彼のも勃起しているので性欲がないわけではないと思いますが どういうわけか最後まではしないんです。 そのまま半年が過ぎました。 私は触られて終わりだと正直つらくて、泣いて伝えたこともあるけれど、 「女の子がそういうことを言うもんじゃ・・・」 「でも面倒になったとかではない!」 と言われました。 これはセックスレスの状態ですよね? 長い付き合いではない、恋人関係でのセックスレスって あまり例がないようで、さらに不安になりました; 単に私に魅力がないからかもしれませんが・・・ どうしたら前のようになれるのでしょうか? それとももう諦めて、しないまま付き合っていった方がいいんでしょうか。 アドバイス、体験談や若い男の人の気持ちなど 色々聞かせてくださるとうれしいです! 厳しい意見などもよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません(>_<)