• ベストアンサー

「part of the city」について教えてください

「part of the city」の意味において、日本語で適している言葉を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

前後の文脈がないと適切な訳にはならないと思いますが 「地区」 は、どうでしょう? old part of the city → 旧市街 central part of the city → 市の中心部 (middle of the city) some parts of the city → 一部地区

dadada-yui
質問者

お礼

前後の文脈がないなか、例を交えて回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• seabus12
回答No.1

日本語への翻訳は,辞書と違い文脈の中で意味を表現します. 文脈がないと意味が不明です. 単語ごとの意味は辞書で見てください.