• 締切済み

おすすめの漫画教えて下さい

「無限の住人」に、はまってます。 1、卍、天津、凶のような紳士な?(男らしいかな)キャラが   出てくる漫画を教えて下さい。 2、デッサン力のある漫画を教えて下さい。

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

村枝賢一:「RED」「仮面ライダーSPIRITS」他 伊藤勢:「斬魔剣伝」「羅ゴウ伝」「モンスター・コレクション」他 http://picnic.to/~gogowest/main/sakka/itousei.htm ぜひお試しあれ。

nemakineko
質問者

お礼

REDの単行本は偶然にも持っています。伊藤勢と言う作家は初めて知りました。書店で探しているのですがまだ見つかりません。伊藤勢関係のHPを見ているとたくさんあり驚いています。御回答ありがとうございます。

noname#14890
noname#14890
回答No.1

さいとうたかを氏の 『鬼平犯科帳』をお勧めいたします。

nemakineko
質問者

お礼

御即答、どうもありがとうございます。 さっそく本屋で探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 漫画探してます。

    バガボンドの宮本武蔵やベルセルクのガッツ、無限の住人の万次みたいな、男らしい主人公の漫画を教えて下さい。

  • 漫画絵を描くには?

    こんにちは。 漫画を描きたいと思っています。 とりあえず絵画教室に通ってデッサンを習おうと思っています。 ですが漫画のキャラのようなデフォルメされたキャラは、どうすれば描けるようになれるのでしょうか(デッサンのほかに)。 http://jns.ixla.jp/users/takashirocket533/myweb3_009.htm ↑こういう絵です。 どうか宜しくお願い致します。

  • 顔がカワイイ(または美人な)女の子が描ける漫画家さんを教えてください。

    あなたが「これは!」と思わず感じてしまう、 かわいい(または美人)女の子の「顔(髪も含みます^^)」が描ける漫画家さんは誰ですか? 訊きたいのは「顔」であるので、そのキャラの体のデッサンができていなくても、キャラクターの性格が酷くても構いません。 もちろんヘボい漫画作品であっても問いません。 男キャラがダメダメでも女の子の顔を描かせると一流だ!と思われる漫画家さん(できたら作品名とキャラも。)を教えてください。 他の回答者さんとかぶっても構いません。(それだけ認められた「かわいさ」だと知ることができますし。) ただ、「デフォルメキャラ」は対象外とさせてください。

  • 漫画としての頭蓋骨のデッサンを取れてる漫画家は?

    漫画自体がデフォルメされた絵で目などは大きく描かれているため実物の頭蓋骨とは違う形になるのは理解してますが、その漫画の中で頭自体の形が自然に見えるようにきちんと描ける漫画家さんって誰がいるでしょうか? スキンヘッドキャラってなかなか出てこなくて、たまに今まで髪があったキャラが坊主頭にしたり剃髪してスキンヘッドにしたりしても、形が不自然に見えることが多くて不満でした。 最初からスキンヘッドのキャラではなく、もともと髪があるキャラで坊主頭にしても不自然にならないくらい漫画的なデッサンがきちんと取れてる漫画家さんってどれくらいいるのかなと。 僕が知ってる限り、原哲夫さんはきちんと取れてると思います。 「花の慶次」で今までフサフサだった前田慶次が和平の使者としての勤めを果たすため髪を剃ってみせましたが、きちんとした頭蓋骨でした。 まあ、こういう劇画調や男性キャラなら難しくないのかもしれませんが、もっと少年漫画、少女漫画っぽいキャラでスキンヘッドに耐えられるデッサン力をもった漫画家さんっているんですかね? キャラの老若男女、絵のタッチ関係なく、きちんと描けてる漫画家さんって誰がいますか?

  • 漫画お絵かき

    デジタルお絵かき初心者です。 単刀直入ですがオリジナルキャラを描く時、お絵かき絵師さんは、顔に限らず髪型とかはどうやって 描いているのでしょうか。 漫画やアニメの資料をちょっと変えたりしているのでしょうか? それとも基礎的な参考本を買ってきて描くのでしょうか? 実際にある写真から初めて、それをデッサンの練習をしたりして最終的に漫画のキャラみたいにかえるのでしょうか? 特に髪型とか描くのに困っています。よろしくお願いします。

  • 漫画やアニメでは

    漫画やアニメでは、男キャラは男キャラに厳しいキャラが多くて、女キャラは男キャラに優しいキャラが多いと思いませんか?

  • 漫画のデッサンについて

    自分の描いた漫画を漫画雑誌に投稿しているのですが、キャラやストーリーも自信はないのですが、今顔や体のデッサンを一からやり直すことにしていて、なかなか思ったとおりに同じ顔を何回も納得できるように可愛く描けずちょっとつまずいています。自分なりにあたりをとって(○を描いて十字に線をとって)描いているのですがたまに納得のいく絵が描けるのですが、一度きりで上手く描けません。単に慣れていないだけだったらいいのですが、自分のやり方にも少し不安があります。ファッション雑誌やヘアカタログ、作画資料集などを見て練習をしていますが、漫画のではなく一般的なデッサンの本が出ているようなので最近そういった本で学んだほうがいいかもしれないとも思っています。アドバイスよろしくお願いします。ちなみにおすすめのデッサンの本などありましたら教えてください。

  • 漫画のキャラに…

    はじめまして。 20代の女です。 先日、初対面の男性(紳士的な人に見えました)に、とある漫画の主人公に似てるねと言われました。 その時は、その漫画の名前くらいしか知らなかったこともあって深くは考えなかったのですが(^^;) ちなみに萌系ではなく、青年誌に掲載されている(いた?)かっこいい感じの女主人公でした。 同じように「漫画のキャラに似てる」と言われた経験のある方いませんか? そう言われた時にどう感じたかも教えていただけると嬉しいです(^∀^)

  • 少年漫画と少女漫画

    どっちの方が、顔がかっこいい男キャラに嫉妬していない、かっこよくない男キャラが多いと思いますか? 私的には、少女漫画かと思います。

  • サムライ漫画(刀を振り回す漫画)

    サムライ漫画が好きです。 侍と言っても、しっかり(史実っぽく)侍を描いている漫画ではなくて、るろうに剣心・サムライチャンプルー・隻眼獣ミツヨシみたいな漫画が好きです。 こんな感じの漫画を教えてください。 エロ・グロOK 連載中・完結問わず 既読侍(?)漫画 無限の住人、無頼侍、PEACE MAKER 鉄・鐡、SAMURAI DEEPER KYO、バガボンド