nemakinekoのプロフィール

@nemakineko nemakineko
ありがとう数28
質問数8
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
88%

  • 登録日2003/03/08
  • 石葉の使い方なのですが。

    石葉と言うソフトを使っています。 以前、使った時に 13路や9路の基盤設定が出来た気がしますが、 今、思い出せなくて困っています。 HPを見ても見つけられませんでした。 私の勘違いだったのでしょうか。 MAKEモードで使います。 ご存知の方、教えて下さい。

  • お色直しのウエディングドレスはOK?

    10月にホテル挙式を予定しています。お色直しについて質問です。 WD(ウエディングドレス)→CD(カラードレス)への1回のお色直しをするつもりです。 WDはすぐに気にいったものがあったのですが CDはまだコレをいうものを見つけていません。 よって、ひとつ案としてでたのが、WD→WDへのお色直しです。 2回目のWDはブーケや小物で色を出そうとは思っているのですが、ヘンでしょうか? また、気になる意見として CDの意味は、「WDの白色の真っ白のまま嫁にいき、CDの色で相手方の色に染まります」という意味があるとのこと。 このようなことで上記の案は、ご年配の方が気にするのしょうか? また母も、白からガラっと違う色に変わるからいいんじゃない~と言います。(ちなみに彼は上記の案でも良いといいます) 今週、衣装合わせにいきます。どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。

  • メールの回数

    一日恋人同士でやりとりするとしたら 何通ぐらいでしょうか? 30通とかは普通ですか? それとメールではどんな話が主にするのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#3793
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 人生に迷っています。

    22歳です。 過去にここで何度か質問しています。 僕は自分の人生に迷ってしまっています。 何をやりたいのかわからない。やりたいことを決めても それを信じることができなくて、中途半端でやめてしまう。 もう、自分のこの性格に疲れました。 自己嫌悪でやっていけません。 今までにチャレンジしたことは、 ●アルバイト100種類以上(短期でやりました) ●海外旅行17カ国(中国3ヶ月。フィリピン1ヶ月、モロッコ1ヶ月) ●外国語学習(TOEIC765、フランス語検定2級、中国語検定3級) ●大学での写真展のリーダー・グループ などです。 他にもチョコチョコチャレンジしています。 だれか、このような状態の解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • わけもなく泣けます。(海外生活経験者のかたへ)長文です。

    韓国で生活しており結婚準備で現地の男性と同棲しています。彼は毎晩仕事で遅いです。 最近、わけもなく 泣いてしまいます。 今日も地下鉄で一人、涙を目にいっぱいためていました。気をゆるむとすぐにでも 涙が溢れてしまいます。日本に帰りたいわけでもなく、両親にあいたいわけでもなく。韓国語も少しはわかるようになり なんとか一人で行動するのも慣れ、 この国で暮らしていける、という自信をもったり、 自信喪失して、自分の無力さを感じたり。 韓国料理をおいしいと感じたり、キムチの匂いで吐き気を感じたり。 とにかく いろんな思いがあって、説明が難しいですが両極端の感情です。 いろいろ考えたりしていて、 それを誰かにきいてほしいのですが 彼の仕事が忙しく毎日疲れているので言えません。  近くに日本人はいません。 学校では他の国の子の友達がいますが 言葉の問題もあって本当に話したいこと を話せないでいます。ここでは 友達がいません。 ここで 一人でやっていけるように 自信をつけようと思うのですが、なかなか・・・ 彼は、彼なりに私を気遣い、いろいろしてくれます。 ここに来たばかりのころは 私が我侭ばかり言って 喧嘩してきたけど最近は喧嘩もなく、穏やかです。 でも 私の心は穏やかじゃない。 気を抜けば すぐにでも 号泣できます。 彼には不満はないし、金銭的に貧しいけど 二人でなら なんとかやっていけるし。 (仕事で忙しいのは仕方がなくこれは私が我慢すべきことなんですから) 言葉の問題をのぞいては 不自由はないです。大して理由がないのにすごく 泣けるんです。日本に帰ったら直るんでしょうか。 ここで ふんばったほうがいいんでしょうか。 話を聞いてくれる人がほしい。 親には心配するからいいたくないです。 自分でも自分の心がわかんない。 いま ほんとうに つらいです。