• 締切済み

インフルエンザの予防

インフルエンザに感染したかもしれません。 症状はでていませんが、タミフル・リレンザなどの治療薬の 服用で発祥を抑えるこたができますか? (仮に感染して潜伏期間としてです。)

• 病気

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

10日、放置してください10日後に熱、咳などがでれば疑いましょう 予防薬としての効果がありますが予防接種が困難な高齢者にのみ 販売されているようです

jpysc195
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。