• 締切済み

リレンザでインフルエンザの予防について

昨年、インフルエンザにかかり、リレンザを処方されたのですが効き目がなかったので、タミフルを処方し直してもらい治癒しました。リレンザが残っているのですが、これをインフルエンザの予防として使っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 小さい子供さんがインフルエンザにかかり しょっちゅう側にいるお母さんなどに対して 発症していないだけで感染してる可能性が大きいなどの理由で処方される医師もいらっしゃるかと思いますが 今回リレンザでは効き目がなかったということと 副作用なのどリスクだけが出ては元も子もないので 電話での問い合わせでも答えてくれるはずですので 必ず、医師の了解を得てからにされたほうがいいと思います。 お大事になさってくださいね^^

sakura621
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。ちょっと試しにと思ったのですが、処方された医師の方に聞いてみます。