• ベストアンサー

フルスモーク、クリアテール

さっきこのカテゴリーで見たんですが、「フルスモーク」、「クリアテール(ランプ)」ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フルスモーク:ウィンドウ全面にスモークフィルムを貼ってるクルマ。        または法規で認められているウィンドウにスモークフィルム        を貼り付けているクルマ。 【豆知識】  法規ではフロントウィンドウ、フロントサイドウィンドウにはスモークフ  ィルムを貼り付けてはいけませんが、やる人はやってます。 クリアテール:テールランプ、バックランプなどの部分が透明のレンズで、        中の電球が着色電球になっているテールランプのこと。 【豆知識】  法規ではテール・ブレーキランプは赤、方向指示灯は橙、バックランプは  白、と決められています。なのでそれに応じた発光色でなければなりませ  んが、無謀に他の色の電球を使っている人がいます。もちろん違法です。  さらに、テールには赤色の反射板を付けなければならないので、それを取  り除いても違法になるので、クリアテールにする場合、初めから別の所に  反射板があればいいけれど、そうでない時には、きちんと反射板を付けな  ければなりません。 これでお分かり頂けたでしょうか?では参考までに…。

heero01
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 25GT-t
回答No.1

フルスモーク フロントガラス以外を黒いフィルムを貼って車内を見え難くした車。 クリアテール テールランプを通常の赤でなく、透明に近い物に替えた物。 バックランプみたいな物です。眩しくて迷惑しますね。

heero01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。