• 締切済み

S15のテールランプを・・・

S15のテールランプのLED化を考えています。 作成方法・使うLEDの種類などを教えて下さい。 テールは、クリアやユーロテールではなく純正の物で、ウインカーやバックランプもLEDにしようと思っています。

みんなの回答

回答No.3

R32ですが、以前見かけた所のを参考までに・・・。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~bruns/denki/den4.htm
  • mines111
回答No.2

自作をしたいという事なのでしょうか。 それならテールランプを全バラして、基盤を中に埋め込むので、ウインカーなども一緒にやると確かに効率的です。 >作成方法・使うLEDの種類などを教えて下さい。 基盤図を書く事は出来ますか? 下手したら基盤のプリントから自分でやらないといけませんよ。 抵抗の種類や、LEDの種類など星の数ほどあります。配線素人さんでしたら、手を出さない方がいいですよ。 因みに市販のLEDバルブは、絶対的な光量は落ちるので止めた方がいいですよ。日中の視認性はかなり悪いです。 一応、簡単な解説のあるサイトを載せておきますのでご覧になって見て下さい。一応、車系統のLEDに関しては有名なところです。

参考URL:
http://www.audio-q.com/index.htm
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 市販のLEDバルブは使えないのですか?