• 締切済み

S15のテールランプを・・・

S15のテールランプのLED化を考えています。 作成方法・使うLEDの種類などを教えて下さい。 テールは、クリアやユーロテールではなく純正の物で、ウインカーやバックランプもLEDにしようと思っています。

みんなの回答

回答No.3

R32ですが、以前見かけた所のを参考までに・・・。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~bruns/denki/den4.htm
  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.2

自作をしたいという事なのでしょうか。 それならテールランプを全バラして、基盤を中に埋め込むので、ウインカーなども一緒にやると確かに効率的です。 >作成方法・使うLEDの種類などを教えて下さい。 基盤図を書く事は出来ますか? 下手したら基盤のプリントから自分でやらないといけませんよ。 抵抗の種類や、LEDの種類など星の数ほどあります。配線素人さんでしたら、手を出さない方がいいですよ。 因みに市販のLEDバルブは、絶対的な光量は落ちるので止めた方がいいですよ。日中の視認性はかなり悪いです。 一応、簡単な解説のあるサイトを載せておきますのでご覧になって見て下さい。一応、車系統のLEDに関しては有名なところです。

参考URL:
http://www.audio-q.com/index.htm
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 市販のLEDバルブは使えないのですか?

関連するQ&A

  • MR-Sのテールランプについて

    こんにちわ。 先日、中古のMR-Sを買いました。 フルエアロだったのであまり外観はいじれないのですが、テールランプだけが浮いているようで気になります。 そこで、テールランプをクリアテールかユーロテールにかえたいのですがネットで探しても見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? もしかしてそんなもの初めからないんですかね? 知ってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の純正のウインカーランプやテールランプを社外品の

    車の純正のウインカーランプやテールランプを社外品のLEDランプに変えてる車をたまに見かけますが、 何となく暗く視認性悪いな?と思うのはなぜですか? 視認性が悪いなら純正品に戻せば良いのにと思いますが。

  • テールランプをLED化

    テールランプをLED化にしようと思うのですが、 ブレーキランプ、バックランプ、ウインカースモールランプを全部LED化にした場合は車検の時は合格するのでしょうか? 点灯時の色は変えていません。 ブレーキ、スモールは赤 ウインカーは黄 バックランプは白 です。 ディーラーで整備している方など詳しい方や、経験者の方がおられましたら教えてください。

  • テールランプがつきっぱなし

    シャドウ400なのですが、新しい純正のテールランプに交換したのですが、テールランプがつきっぱなしです。  サイドボックスに、テールランプ(常時・ブレーキ踏んだとき)、ウインカー、ナンバー灯、アースの5種類の配線が束になっています。  テールランプ(ブレーキ踏んだとき)の配線をつなげているとブレーキを踏んだり握っていなくてもつきっぱなしになってしまいます。 ナンバー灯・ウインカーなど、その他の機能は問題ないのですが、なぜかブレーキランプだけがつきっぱなしになってしまっています。 ブレーキペダルもブレーキレバーもなんの問題もないので、配線が問題だと思いますが、なぜそうなってしまうのか、意見を頂きたいと思っています。わかりにくい質問ですが、教えてください。お願いします。

  • 車のテールランプを自作LEDに変えたところ…

    昨日、純正テールレンズ内にLEDをはめ込み、車に取り付けました(アコードワゴン GH-CH9;ウインカーランプ、テール・ブレーキランプへの接続方法は球切れ警告が出ないよう、それぞれのランプとLEDを並列に繋げています)。ウインカー・テールランプは問題なく点滅・点灯しましたが、ブレーキに関しては点灯しませんでした(テールランプを点けた状態からでは、ブレーキを踏むと全部消灯してしまいます)。ちなみに12Vの電源アダプターを使うと問題なく全て点灯可能です。なぜブレーキ時のLEDが点かないのか、どなたかお教えください。お願いいたします。

  • テールランプ(ユーロテール)

    昨日、テールランプにヒビが入っていることに気付きました。 自分がぶつけた記憶は全くないので、イタズラか何かを当てられたのだと思います。 ボディに目立つ傷はなく、テールランプだけだったので、不幸中の幸いです(犯人に 腹は立ちますが)。 この機会にテールランプを純正からユーロテールに交換しようと思い、 それなりに有名なエアロのメーカーや、チューニングパーツメーカーなどを 調べてみましたが、販売されていませんでした。 それなりに品質が良いユーロテールを販売しているメーカーを いくつか教えて頂けないでしょうか? 車はシルビアのS15です。

  • ウインカーやテールランプにLED

    車のウインカーやテールランプのLEDを交換、 より明るく発光するLEDはどんな物がよいでしょうか? 例えばSMDだとか1チップが何だとか、高輝度??? 以前テールランプにFluxLEDを使用してましたが、 明るさが想像ほどではなく、暗かったので純正に戻して使用してます。 また、2~3週間程で2個1組の片方のLED、10個程FluxLEDの内3個が電球切れしました。 LEDとは簡単に球切れするものでしょうか? こちらのご回答を参考にLED購入を検討したいと思ってます。 アドバイスをお願い致します。

  • 軽トラックのテールランプ、ウインカーランプを

    軽トラックのテールランプ、ウインカーランプを LEDに交換したいのですが、 下手に交換すると純正の白熱電球のランプよりも視認性が悪くなるというのは本当ですか? 変えない方が無難ですかね?

  • テールランプを取り外そうとしたら…

    ユーロテールを買ったので純正のテールランプを外そうとし、ネジを外したんですがくっついていて取れません? オートバックスなどのカーショップに持っていかないと交換出来ないんですか?>< ちなみにライフJB6です。

  • LEDテールランプについて

    スーパーカブ100(HA06後期型)に乗ってます。 リアボックスを取り付け、ウインカーとテールランプ(両方ともLEDです)を、後付けでボックスに増設しました。 ウインカーのみですと、俗に言う「ハイフラ」にはならないのですが、 テールランプを接続すると「ハイフラ」になってしまいます。 この場合、汎用品で使えるリレーは発売されているのでしょうか? また、リレーの接続場所や方法が知りたいく、投稿します。 色々と探してみたのですが、なかなか見つからずに困っています。 宜しくお願いします。