• ベストアンサー
  • 困ってます

ヴィッツ テールランプ

ヴィッツ テールランプ ヴィッツRS(NCP13)のクリアテールランプを購入しようとしているものです。 ネットで探してみたところ、気に入ったものが見つかったのですが、適用車種SCP10とありました。 gooのカタログで調べた限りでは、外見はかわりません。 ほかの似たタイプのユーロテールではSCP10/13.NCP10/13用とありました! (1)適用と書いてないのを取り付けて使用することは可能なのでしょうか? (2)クリアテールは車検対応なのでしょうか?あと適用ver/非適用verでお答えいただけたら幸いです。 ご教授のほどよろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2140
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初代ヴィッツのテールランプは 前期、後期、全グレード共通の形状です。 前期RSのみバックランプがバンパーにあるので 点灯させるにはちょっとした加工が必要です。 車検はわかりません。 ネジ1本なので2年毎に元に戻せばいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 共通なんですか~!じゃあやってみようかなと思います! そうですね。車検前にチョチョイとで済みますしね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

1 取り付けられるなら可能。 2 電球色が指定色で、反射板がなくならない、又は別途付けるのであればOK。違う色にしたり、反射板が無くなったら不可。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 詳しく載せていただき参考になりました!