• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テールランプについて

リアウインカーなんですが、赤色のカバーなので赤色に点滅します。ですが、もうすぐ車検なので燈色に光るようにしたいです。電球の色を何色にすれば燈色に点灯するでしょうか?テールランプを丸ごと換えれば問題ないんですけど、現在装着しているユーロテールが外れません!ゴム接着剤のようなものでがっちりと付いているので><このような場合のはずし方があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします!    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数542
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

どこかのショップでレッドテールの交換しているのであれば、その店員に聞いて見てください。 もし買った時からであったら、買ったお店に聞いてみましょう。 それでも分からなければ、時間が無いので、自分でカッターで 切りみを入れ、テールランプごとの交換をお奨めいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ユーロテール使ってますけど、赤レンズに緑バルブで立派に橙色出してくれてます。ただ調色が難しくて右は橙なんですけど左は明らかに緑になっちゃってます。 ゴムのようなって、それコーキング剤ではないですか?とりあえずテールランプを接着剤固定はあり得ないと思うのでトランクの内張り捲ってボルト抜いて引っ張ってみましょう。それでダメならどこかに持ち込みでやって貰うしかないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)

赤レンズカバーは何色の電球でも燈色にはなりません。 テールAssyは内張をめくると固定ボルトが有ります。 最近のテールAssyはボディの爪に引っ掛けて固定した物も有るようですので一度確認してみて下さい。 純正テールが手元に無ければオークションで”部品取り 車”でたいがいHITします。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/always-premacy/winker/winker.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#37269
noname#37269

赤のカバーには緑のバルブを使うと橙色になると聞いたことがありますが試したことがないので自己責任でおねがいします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

質問者さんの諸事情により、ご質問の事をしたいと思いますけど、道路運送車両法というものがありますので、お気をつけください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~legacybf/traffic-law1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!