• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テールランプをLED化

テールランプをLED化にしようと思うのですが、 ブレーキランプ、バックランプ、ウインカースモールランプを全部LED化にした場合は車検の時は合格するのでしょうか? 点灯時の色は変えていません。 ブレーキ、スモールは赤 ウインカーは黄 バックランプは白 です。 ディーラーで整備している方など詳しい方や、経験者の方がおられましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数884
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

確か光量の目安としてウインカー・ブレーキランプは昼間100メートル後方から点灯が確認でき、尾灯は夜間300メートル後方から確認できることです。ウインカーは点滅が早すぎても遅すぎてもダメだったと思います。反射板の設置が必要で自作でレンズを作った場合空いたスペースなどに設置して下さい。反射板は赤色限定でその他の色の反射板はNGとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)

現行車でもLEDテールは採用されてますので、LEDにしたからといってNGではないですよ。 しかし、光量等が厳しい条件だったと思います。ブレーキ時とスモール時の光量の差等。。。 ウインカーも視認性と点滅回数等。 詳しい条件全ては分かりませんが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

LEDにしたからというのでは在りません。 法律で決められた明るさと色が基準を満たしているかどうかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!