• ベストアンサー

ピアスをするか迷っています

ピアスについてのメリットとデメリットを知りたいです。 ご存じの方がいらしたらご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

私は女なので、女性視点から。 メリット:可愛い。おしゃれの幅が広がる(と思う)。 デメリット:湿疹ができることがある。かぶれる可能性がある。物に引っ掛ける可能性がある。仕事の内容によってはピアスができない場合がある。開ける場所によっては、人にあまりいい印象を与えないことがある。出費がある(ピアスってなくしやすいので、いろいろ買ってしまうのですよね)。 こんなところでしょうか…。穴を開ける行為ですから、迷っているうちはやめたほうがいいと思います。多少なりともお金がかかることですしね…。

mikikonada
質問者

お礼

ありがとうございます。今日日ほとんどイヤリングが売っておらず、ピアスの方が種類も多いので迷っていました。参考になりました。じっくり考えます。