ボディピアスのメリット・デメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • ボディピアス(太いピアス)のメリット、デメリットを教えてください。
  • ボディピアスに興味を持っているけれど、ファッションピアスと比べてどのような違いがあるのか知りたいです。
  • 6~4Gのジュエルプラグをつけたいけれど、職場での受け入れが心配です。太いピアスをつけている人はいないので、印象はどうなるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディピアス(太いピアス)のメリット、デメリット教えて欲しいです。

最近、ボディピアス(といっても、軟骨とかではなく、耳たぶに太い軸のピアス)に興味を持ち始めたのですが、2個1組で売っているようなファッションピアスと比べて、メリット・デメリットを教えて欲しいです。 私は、6G~4Gのジュエルプラグに憧れています。 ずーっと付けっぱなしにしたいんですけど、職場で、ひんしゅくを買わないか心配です。 米粒大くらいの大きさのピアスをつけている人はいますが、太い軸のピアスをつけている人は一人もいないんで、心配です。年配の人も多いんで、悪い印象を持たれないか気にしています。 6~4Gに拡張していると、パンク系に見られますか?世間の印象はどうなりますか? ファッションピアス(20G)と比較した場合について、教えてほしいです。

noname#65063
noname#65063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39172
noname#39172
回答No.1

メリットはホールが大きいのできれいに洗えてすすげるということです。用は清潔に保て、化膿も普通のピアスより少ないです。 あとはいろんな種類のボディーピアスがあるんでかなり楽しめると思います。 デメリットは6G~4Gにするまでの作業、拡張が大変。痛い。場合によっては拡張でホールが裂けたり肉芽ができることも。拡張はトラブルの多い行為です。 あと拡張した後ボディーピアスに興味がなくなって外しても塞がりますが必ず耳たぶに痕が残ります。 職場の相手を気にするんであれば太いゲージ用の透明ピアスや肌色ピアスなどがあるんで会社に行く時だけそれらをつけるというのもあります。 世間の印象…どうでしょうね、女の子だからそんなに気にならないという人もいれば不快に思う人もいるでしょう。パンク系に見られるかどうかも格好次第なんじゃないですか? 職場はともかく、世間の目も気にするようなら拡張はしない方が無難です。

noname#65063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きれいに洗えてすすげるのは、いいですね。 先が見えるタイプのボディーピアス カッコイイなぁと思ったりします。 拡張は大変そうですね。安定させるのとか・・・ じっくり考えたいと思います。

関連するQ&A

  • ピアスを回そうとしたら。。。

    今日、ピアッサーで軟骨にピアスをあけました!!去年耳たぶにも開けたのですが初めて開けたときに「ピアスが皮膚とくっつかないようにくるくる回したほうがいい」と友人に言われたので耳たぶのピアスはよく回しています。だから今日開けた軟骨のピアスも回そうとしたら、回せないんです!!回そうとすると痛くて回せません!!これってもう皮膚がくっついちゃってるのでしょうか???すごく心配です!!

  • ファッションピアスとボディーピアス

    普通に皆がつけてるようなピアスを無難に耳たぶにあけたいと思っています。 ネットで色々調べて、 *病院は知識なしでやるところが多いので、ピアススタジオで開けたほうがいい。 *ピアッサーよりニードルで開けたほうが綺麗、かつ安全でよい。 *ファッションピアスは付け外し可能、ボディーピアスは付けっぱなしにするのにむいてる というくらいは分かったんですが 解決しきれない疑問があるので質問させていただきました。 普通にファッション感覚で耳たぶにあけるのは、ファッションピアスとボディーピアスどっちがいいんでしょうか? ほとんどの人がやってるのはどっちですか? あと違いも詳しく教えてくだされば嬉しいです。 ちなみに病院ではニードルで開けてくれるところはないんでしょうか? 大阪で、技術や衛星面でも安心できる病院があれば教えてください。 あと、私は大阪住みなのですが、ピアススタジオはそんなに沢山あるわけではないみたいで、 ボディピアスを専門としているところがほとんどのようです‥ やはり普通に耳たぶなら病院行けってことなんでしょうか? 値段は安くなくていいので、衛生的で安全に開けたいのです。 経験者の方など色々アドバイスください。 質問多くてすいません‥ よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは。 耳たぶには、ピアッサーで開けたことがあるのですが、 軟骨に開けるのにピアッサーは怖くて、ニードルで開けようと思っています。 そこで質問なのですが ◆初めて軟骨に開けるのですが何Gがいいのでしょうか? ◆ファーストピアスはどこで手に入りますか?  (今までファーストピアスというものをしたことがなく、耳たぶのときははすぐに透明ピアスを  いれてましたが、軟骨は安定するのに半年以上かかると聞きました。) 軟骨ピアス初心者でわからないことだらけなので解答お願いします(>_<) あと、体験談ややっていた消毒方なども教えてくださると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ピアスを拡張したい!

    ピアスを拡張したいのですが どうしたらいいんですか? 拡張器って1サイズごと買わなきゃならないんですか? 耳たぶが16Gで軟骨が14Gが通ります こっからどうすればー(;ω;)

  • ピアスの痛い場所

    あのピアスあけている人に質問なんですが・・・ 耳たぶ・軟骨・トラガスの中で一番いたいところってどこですかね? 私は耳たぶと軟骨にあいているんですが・・・ トラガスにもあけようと思っていて・・・ トラガスをあけるとやっぱり軟骨よりかも痛いですか??

  • 軟骨ピアスの印象

    私は高校生で現在耳たぶに 右→2 左→1 で計3つピアスを開けてます。 最近、芸能人なんかも開けてる ヘリックスやトラガスなどの軟骨に開けるピアス に憧れていて、開けようと思っています。 が、このまえ友人とピアスの話になったので 「軟骨に開けたいんだー」といったら 「えーきもくない?」といわれました…(´・ω・`) 友人はピアスを1つもあけてません。 軟骨に開けるのは気持ち悪いんですか? 気持ち悪いと思わなくても 周りからの印象は悪いですかね…

  • 軟骨&トガラスにピアス

    こんにちは。 現在、耳たぶに3つピアスが開いています。 ピアッサーで開けたのですが、そのうちの2つは自分でもビックリするくらい開けた後の痛みがなかったんです。 (ひとつは20分くらいジンジンしてました。) 友達に言わせると「そういうの大丈夫な人」らしいのですが、 近いうちに軟骨やトガラスにもピアスを開けたいと思っています。 耳たぶであまり痛い思いをしてないので、痛いとよく聞く軟骨やトガラスにあける勇気が出ません…。 人それぞれですし、なんともいえないと思いますが軟骨やトガラスに穴を開けたときの痛さってどれくらいですか? ちなみに、耳たぶ同様ピアッサーで開けようと思っています。

  • 軟骨ピアスを開けたい

    軟骨にピアスを開けたいです。 フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、 やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。 軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか? 私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。 あるとしたらどこに売ってますか? ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。 軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

  • ピアスについて質問です。

    ピアスについて質問です。 ジュエリーブランドのオンラインショップなどでピアスを探していたのですが、サイズの欄に「free」と書いてありました。これはやはりサイズfree=軸が細い=耳たぶ用(軟骨だとホールが小さくなる)なのでしょうか?当方初心者なもので、ピアス歴長い方、ご回答頂けたらと思います。

  • 軟骨ピアスは何ゲージ?

    今までいくつかピアスホールを作ってきて、そろそろ軟骨にも開けたいと思っているんですが 何ゲージで開けるべきか迷っています。ちなみにニードル希望です。 軟骨ピアスは拡張し難いと聞いたので、10g8gで開けてしまおうかとも思いましたが いきなりそのサイズで開けるのは耳たぶでも無かったことなので、もしかしたら凄く痛いのでは?という不安があります。 分かりにくい文章になってしまいましたが、今回アドバイスして頂きたいのは ・やはりいきなり大き目のニードルで開けると16g14g程度と比べて痛いんでしょうか? ・そもそも軟骨ピアスで10g8gというサイズは一般的なんでしょうか? という点です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう