• 締切済み

透明ピアス、セカンドピアスについて。

ピアスをあけて約一ヶ月経ちました。 セカンドピアスを用意しておこうと思ってるのですが、 なんゲージがいいでしょうか。 あけたのは19ゲージです。 なるべく大きめで安定させたいので、 14ゲージくらいのピアスにしようとおもてるのでが 19Gであけた穴に14Gはきついですか?痛いですか? 透明ピアスも同じゲージにしたいとおもっています。 16Gでも太めで安定しますか? セカンドピアスの素材はステンレス、純金を考えているのですが 樹脂の危険性やメリットなど教えてもらいたいです。 質問ばかりなのですかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

さっきのサイトだと http://www.bodycandy.com/cgi-bin/item/29927 以上に16G、Bioplast の透明ピアスが あります。 あくまで参考に、 回し者ではありません 笑 Happy Healing ! ;)

回答No.1

こんにちは 最初に16Gで安定させて14Gに移行してみてはいかがですか? 耳たぶなら柔らかいので大丈夫かもしれませんが、さすがに19Gから14Gは痛いと思います。 ゲージングについてはあまり詳しくなくて申し訳ないです…… セカンドピアスの素材ですがサージカルステンレス、チタンがおすすめです。この二つの素材はアレルギーが起こりにくく、軽くて丈夫です。ステンレスにもグレードがいろいろあるようで、一番ピアッシングでよく使われるのは316Lまたは316LVMです。 まだ安定していない(軟骨の場合)のだったら純金はやめたほうが良いと思います。 理由は、金は純度が高くなるほど柔らかくなり傷が付きやすくなるからです。 そうなると、傷付いた部分に細菌などが溜まってしまう可能性もあり、あまり清潔にピアスホール保てないように思われます。 しかし、もちろん金は良い素材なので安定した耳たぶなら良いと思います。 樹脂ピアスは長時間の着用のために造られていないので、いくら安定したピアスホールでも金属アレルギーでない限りは樹脂ピアス(透明ピアス)の長時間着用は止めたほうが良いです。 特に、安定してないピアスホールに樹脂ピアス(透明ピアス)をすると化膿するし、治るのが物凄く遅くなるし、完成したピアスホールが汚くなるし、皮膚とくっついて取れなくなったり悲惨なことしかないので止めましょう! 樹脂ピアスのメリットは透明で仕事や学校でも穴を閉ざさずに隠せるところですね! しかし、樹脂ピアス(透明ピアス)と言ってもいろいろあります。 BioFlex , Bioplast をご存知でしょうか?? この二つの素材は金属アレルギーだけどピアスを楽しみたい人のために造られたもので、ファーストピアスをこの素材にしても綺麗に安定します。 日本では手に入るかわかりませんが BodyCandy というサイトでメニューからRetainer を探すとBioplast の透明ピアスが見つかります。 これなら安定してないピアスホールでも問題ありません!