• ベストアンサー

レプリカで下道ツーリングする人は、あまりいない?

DUCATIkamaの回答

回答No.9

 出来ます!! DUCATI 1098Rで、1日1,200Kmを走りました。行程の 3分の2は、高速でした。  が、ノーマルクラッチの影響で、1ヶ月以上、左手首の 腱鞘炎もどきに悩まされていますが、、、(^^:  根性ではなく、乗ってしまうともう少し、もう少し走りたいの 気持ちが湧いてくると思います。  走り方に納得がいかなければ、距離が伸びてしまうのでは、 無いでしょうか?  一番は、天気ですね!!  

関連するQ&A

  • レプリカ ツーリングは なぜあんなにも辛いの?

     レプリカ ツーリングはしんどいですね~ 一日 400km走ったら 腰に来ました。  だいたい限度 250km です。 当方 半病人(網膜はく離)なので あまりにも長距離走ると目が痛くなってきます。  ビックスクーターだと あんなに楽なのにです。

  • 年を取ると、レプリカの長距離ツーリングは苦ですか?

     当方 30歳超えているのですが 風邪も何とか治り、久しぶりに高速を使った日帰りツーリング 高速200km + 下道150km をレプリカで走ったのですが、200km 越えた時点で 股がいたくなり 腕の甲も痛くなり 楽しみというより拷問でした。  長距離ツーリングは苦でしたが、今まで以上に苦でした。  やはり年を取るとだめなんですかね~ とほほ

  • 50ccレーサーレプリカバイクについて。

    50ccのレーサーレプリカのバイクも当然ながら30km規制ですけど 実際のところ、レーサーレプリカの50ccで30kmはキツイですか? 何となく40ぐらいまで速度が出そうな感じなんで・・。 ほかにはモンキーも気に行ってるんですけど、 モンキーは速度出してちょっと怖い感じしそうなので30がちょうどいいかな~とも思ってるんですけど、 モンキーにも乗ってみたいし、レーサーレプリカのNS-1とかTZR50Rとかにも乗ってみたいんですが 法定速度とかの関係でレーサーレプリカの原付はどうなのか・・知りたいです。

  • レプリカとは

    車などで、レプリカということばをよく聞きますが、このレプリカってどういう意味があるのですか? 車のほかにもレプリカということばを使うことがありますか? 教えてください。

  • 大型バイクのレーサーレプリカをもっている方にお聞きします。

    最近大型免許取得に教習所に通っている、30歳♂です。 今はCB400SFのバージョン3をのっています。 400乗っていたときはネイキッドだったので、次はハーフカウルかフルがいいなと思っています。 しかし、いろいろと検索するとレプリカも乗りたいなと最近思うようになりました。 レプリカなら自分はCBR1000RRかYZF-R1が乗りたいと思っています。 友人は峠とか走るのは軽くていいけどレプリカはすすめられないといいます。 確かにポジションや前傾姿勢でのるということは長距離にはむいていないでしょう。でもレプリカにも乗ってみたい。 レプリカ乗っている皆様に聞きたいのですが。 一日400KMのツーリングをするとなると、疲労感はどんなものなのでしょう? そのほかにアドバイスもあったらお願いします。

  • 4ST レプリカのオーバーホール時期

    2STレプリカが非常にモロイということがよくできました。ありがとうございました。  今度は 4STレプリカのオーバーホール時期ですが、 普通に通勤、ツーリングに使っていれば だいたい8万KMぐらいのときにオーバーホールすれば良いとバイク屋に聞いたのですが...  どんなもんでしょうか?

  • レプリカヘルメット、選ぶのはデザイン?人?

    みなさまコンバンハ。 今のヘルメットが外傷が多くなってきたので、買い替えようと思っています。 命を守るものだから、妥協はしない方針で、SHOEIのX-elevenを購入しようと思ってます。 で、、まわりは結構グラフィックやレプリカヘルメットが多いので、私もそうしようかなーと思ったのですが、ココで問題発生。 X-elevenには「グラフィック」のラインナップがなく、「レプリカ」のラインナップしかないのです。 で、さらに問題発生。 私はSUZUKIのバイクに乗っちゃってるんですけど、「あ、このデザイン、、イイなぁ~」って思ったものが全てHONDAのライダーのもの。 みなさん的には、レプリカのヘルメットを買う時に気にするのは「デザイン」ですか?それとも「誰のレプリカか」ですか? もう一点・・・。違うメーカーのライダーのレプリカをかぶってる人を見かけたら「うわ、変!」とか思いますか? ちょっとご意見聞かせてください^^

  • レプリカ品

    レプリカ品と分かっていながら購入してしまい、お金を振込みました。ところが品物送ってこず、お金を返してほしいので警察に相談しに行こうと思ってるのですが、私はレプリカ品と分かっていながらの購入でしたので、私自身は刑罰を受けるのでしょうか? 詳しい方、お答えお願いします。

  • WRカーのレプリカ!

    レプリカに乗っている人(乗っていた人)に聞きたいんですけど、 レプリカにして困ることって何ですか? 今のインプレッサWRカーのレプリカを作りたいな~と夢を見ています。 あとどれくらい本物に近づけたのかも教えてください。 例えば、外見だけは完璧とかそんな感じのことを!

  • レプリカ。

    こんにちは。 『力の限りゴ-ゴゴ-!』のハモネプというコ-ナ-で ハモネプの申し子『レプリカ』というグル-プがいますよね。 あのレプリカのメンバ-って、それぞれどのような共通点で知り合ったのでしょうか? おっくんに先生として指導を頼んだ、というのは知っています。 おっくんは大学生だけど、ベ-スのたいし君は高校生? 知っている方教えてくださぁーい!!!