• 締切済み

探しています。「フリー掲示板」

こんにちは。 掲示板といっても、色々なタイプがありますが、 今回、皆様に教えて頂きたいのは、 Apple Computer内の、Discussionsの様なタイプの フリー掲示板(GGI)です。 全く同じでなくても、それに近ければOKです。 どうか、よろしくお願いします。

• CGI

みんなの回答

• yuki314
回答No.3

CGI 掲示板 フリーで検索すれば出てきますよ。 もしくはプログラマーの人に作ってもらうか こことかどうですか?

参考URL:
http://www.cgi-now.net/
waterclock
質問者

お礼

みなさん、情報ありがとうございました。 色々、みなさんが教えて頂いたサイトを訪問して、 2つ程、合うCGIスクリプトを見つけました。 私の探していたのは、どうもツリータイプというより、 スレッドタイプだったようです。 尚、このサイトの、スレッド打ち切りの時につける、 ポイントですが、私はこれを好みません。 みなさんが、せっかく良い意見をアドバイスしているのに、 教えを頂く側が、判断できようはずがないからです。 そこのところ、よろしくご理解願います。 とにかく、みなさん色々と親切にして頂き、感謝します。

• yuki314
回答No.2

自分が利用しているのはこれです

参考URL:
http://www.teacup.com/fbbs/
waterclock
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 でも、このタイプではないような。(^^;)

waterclock
質問者

補足

なんというと、お役所系のBBSです。 具体的に申しますと、会員専用のBBSで、 パスワードで入る事が出来て、その中に、 色々なジャンルがあり、そのジャンル毎に、 ツリータイプのシンプルな掲示板を作りたいと考えています。

• blue_leo
回答No.1

フリーの定義がちとあいまいのような気がします。 フリーで出来上がった掲示板そのものが利用できるのか? それともフリーのスクリプトという意味なのか? 補足してみては? デザインを重視しているのであれば自由度の高いフリーのスクリプトを お勧めします。 cgiが動作するサーバは用意しなくてはいけませんが。

waterclock
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

waterclock
質問者

補足

早速のレス、ありがとうございます。 著作権は配布元でも良く(通常そうですが)、 フリーで配布されている、掲示板のCGIの事です。 もちろん、 CGI設置が許可された、ホスティングサーバを利用しています。 ユニット容量も豊富に余っているので、内部で処理します。 デザインは重視しています。(HTML画面の改造程度です。) どうか、よろしくお願いします。