• 締切済み

子供連れで公園でタバコを吸う親に注意したいが・・・

公園の砂場で子供を遊ばせていると、小さい子を連れたママさんが来て、なんとタバコを吸い始めました。 注意したくなりましたが、別のママ曰くその人はフーゾクで働き不倫のバツ2、、、他にもいろいろ難ありな方だそうです、、、やっぱりそういう人とはかかわらない方がいいですかね? あまりの非常識さに腹が立ちます!!

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 確か前この手の質問削除になってた気がするけど。。 喫煙禁止区域なら、注意すればいいと思いますよ。 それは質問者さまが正しいのですから。 しかしそのママさんの職業で偏見を持ったり非難するのは やめたほうがいいとおもいますよ。そのほうが非常識です。 お互いマナーは守りましょうねw

• akiko0828
回答No.1

禁煙区域なら堂々と注意したらいいのでは? フーゾクで働き不倫のバツ2..ってのは単なる先入観で話せばいい人かもしれないし。暴力団とかバックに居るとかじゃないんなら。

mogurra
質問者

お礼

そうですね、確かに公園で知り合ったママさん、ド派手で怖かったのに話したらすごくかわいらしいやさしい人でお友達になれました。、、、●●団がバックにいるかどうかはほんと微妙な感じがするのですがね・・・ うーーん、禁煙区域と指定されているわけではないけど小さい子がいっぱい遊ぶ砂場の真ん前です。回りのママさんの反応も見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。