• ベストアンサー

男がマネージャーって…………?

m-matsumoの回答

回答No.4

おはようございます!! 僕は、高校2年生の男子生徒です!! そして、サッカー部のマネージャーをしています!! 僕は、実力的に…というわけではなく、 このマネージャーを希望して始めました。 まず、マネージャーで入部した後、 審判やコーチライセンスをとってみては…?? 僕は、審判を取りました。 このライセンス講習会でいろいろ学び、 学校の練習試合等の主審・副審をします!! というのも、学校の練習試合等は、 「主審は学校の先生、副審は選手」見たいな感じですが、 やはり、ここでマネージャーの出番です!! 疲れている選手の変わりに審判をする… 選手としては本当にありがたいと思います。 逆に言えば、選手にルールを学んでほしいという、 顧問やコーチの意見ももちろんあるとおもいますが… 僕の場合、中高一貫校なので、 中学サッカー部の軽い指導をしたり… 準備体操やボールタッチ等を手伝ったり… こんな感じです。 僕と比較してもどうしようもないと思いますが、 「マネージャーが決して雑用だけではない」 と意識をもってやってみるなら、いいんじゃないでしょうか?? もちろん、雑用をすることも大事ですが!!!! どうでしょうか?? 学年は同じなので、 その気持ちも分からなくはありません!! また何かあったら質問されてください!!

関連するQ&A

  • マネージャーをやりたいのに…

    中3女子です。 高校生になったらサッカー部のマネージャーをやりたいと考えています。 理由はサッカーはもちろん好きで近くで見たいと思ったからです。 それと、そこのサッカー部にお兄ちゃんも所属していて楽しそうにやってるから私も入りたいと思いました。 そこでインターネットでマネージャーを検索して見たら、運動部のマネージャーは嫌われ者だということが分かりました。 「もてたいだけだろ」「男目当てで入っているだけ」「そこの部活の人にチヤホヤされたいただの男好き」など書かれていました(泣) 確かにチヤホヤされるのは嫌な気はしませんが、サッカーが好きなのは事実です! でも新しい高校生活がマネをやることによってあの子男好きなんだよねって思われるのは絶対に嫌です。 それを覚悟して入らないといけないんでしょうか(泣) どーしたら男好きと思われないですかね…?

  • 男バレのマネージャーについて

    高校一年生です。 私はオリンピックの男子バレーを見て、男子バレー部のマネージャーになりたいと考えていました。 女子バレー部も見に行ったのですが、女子バレーはしなやかさが美しいと思ったのですが、やはり男子の迫力や熱量が凄くてマネージャーになってこんなに格好いい選手たちをサポートしたいと思いました。 質問です。 先輩マネージャーからして、どのような後輩マネージャーに入ってきて欲しいですか? 男子の部活に女子マネージャーはウザいですか? 答えて頂けると嬉しいです!

  • 新米マネージャーです(>_<)

    こんにちは!少し皆さんのお力を貸してください<m(__)m> 私は高1の女子です!今、高校でサッカー部のマネージャーをやっています。でも、マネージャーをやるのは初めてで、どうしたらいいのかわかりません(>_<) 選手の人たちはマネージャーにどういったことをしてもらうと嬉しい(助かる)のでしょうか?選手の人たちが活動しやすい環境をつくるのが一番だと思うのですが、具体的に何をすればいいのか(>_<) また、練習中に選手の人が怪我をしたときの応急処置はどうすればいいのでしょうか?(足をつった、ちょっとひねった…)コールドスプレーやエアサロンパスなどはあるのですが、どういった場合に使用していいのかわからないんです…。 少しでもアドバイスいただけると嬉しいです!(*^_^*)よろしくお願いします<m(__)m>

  • サッカー部のマネージャーになりたいと思っている

    私は4月から高校生になるので、サッカー部のマネージャーになりたいと考えています。 理由はサッカーを観ることが好きなので、選手の皆さんをサポートしていきたいと考えたからなのです。 ですが、スポーツは中学時代3年間ずっと2がついてしまうぐらいの運動神経のなさ。しかも観ることは好きだけどルールはイマイチ知らないこともある。という状況なんです。(マネージャーになったら頑張ってルールも覚えていきたいと思っています。) あと、わたしは今まで吹奏楽部のパーカッション(打楽器)を担当していたこともあり、物を運び力には少し自信はあります。しかし、女子だらけの部活だったということもあり、男子と話す機会があまりなく、部員とどれぐらい話せるかわからない状況です。(話す努力はします!) そこで質問です。 1.やはり部員にとっては運動神経の悪いマネージャーは嫌でしょうか? 2.やっぱりフレンドリーな人の方がいいのでしょうか? 3.やはり、見た目は可愛くないといけませんか? 補足 見た目はわかりませんが…いちよう告白されたことはあります。彼氏がいたこともあります。 男子友達もいます。

  • サッカー部マネージャーは大変?

    高校サッカー部のマネージャー 仕事内容を教えて下さい また、夏の間だけ、選手の練習着の洗濯もマネージャーが行います。 洗濯は大変でしょうか? 色々教えて下さい!

  • マネージャーになるには?

    サッカー部のマネージャーになるにはどうしたら良いのですか?サッカー部もやっぱり恋愛とか禁止ですか?教えて下さいっ!!

  • サッカー部のマネージャーって・・・。

    サッカー部のマネージャーって・・・。 はじめまして。(高校生になったばかりです。) あたしはサッカー部のマネージャーをやりたいと思っているんです。 でもあたしはサッカーのルールをまったくといっていいほど、 分かりません。 こんなあたしでも、マネージャーに、なれますか? 先輩に聞けば良いことなんでしょうが、サッカー部には マネージャーがいないんです。 サッカー部の仕事とこんなあたしでもできるかを 教えてください!

  • 大学の部活 男でマネージャー

    男ですが選手ではなくマネージャーを考えています 理由としては そのスポーツが好き マネージャーをやることで普段会わないような人とも仲良くなれる可能性がある しかしマネージャーは女子がやる印象ということと、部活の合宿などで自分の自由な時間や勉強時間が減ってしまうのが悩みどころです 自分の時間が減ることを気にするならやらない方がいいのでしょうか?

  • マネージャー志望です

    初めまして、春から高校生になり サッカー部のマネージャーを志望 しています。 仕事内容は他の方のやつを見て だいたいはわかったんですが、 疑問に思ったことがあったので 質問させてもらいます 選手のマッサージとかってマネージャー の仕事に含まれるんですか? 私の知り合いがいる学校はあるみたいで… そういったことも学校によって変わって くるんですか? 教えて頂けると参考になります。

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。