• ベストアンサー

節約生活

momojiro05の回答

回答No.7

こういうの面白いですね。 ・食器を洗う時や顔を洗うときにお湯を使いますが、途中でお湯のスイッチを切る。  そのまま使っていても残り湯がけっこう出てくる。(ガス代節約) ・電車は時間限定(昼間のみ)の回数券を買う。10枚分で12枚出ます。  同様、バスはバスカード。購入金額より多い額が入っている。 (パスモなどは何もサービスがないので、仕方ない時のみ使う) ・着ない服やシーツはこまかく切ってぞうきんがわりに。使い捨てできて便利。 ・食料品はスーパーのポイントが高いときにまとめ買い。 思いついたものでこんなところです。

tganmen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食料品は、ポイントの高いときにまとめ買いするということは、事前に、献立などを考えて決めていることですね!