• ベストアンサー

ラブユー貧乏の歌詞ご存知ですか?

こんにちは。 昔の話ですがひょうきん族後期の名物コーナー 「ラブユー貧乏」レコード化されました。 Mrオクレらが、歌っていたものです。 たしか、1番~3番まで歌詞があるのですが、 歌詞知っている方教えてください。 ネットで探しまくりましたが、見つかりませんでした。 お願いいたします。 http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/chinban_tantei/html/loveyoubinbo.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

歌詞検索サイトにもありませんねぇ。 ロス・プリモスのベストCDに入っていますので、レンタルしてみてはいかがでしょうか?

periodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりネット上でも無いようですね。 レンタルしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラブユー貧乏

     昔、「おれたちひょうきん族」のコーナーで歌われてた「ラブユー東京」の替え歌「ラブユー貧乏」のオリジナル歌詞を知りたいのです。私は冒頭部分の「はだか電球がきれてしまったの~」しか覚えていません。お願いします、知ってる方教えてください。

  • 菩提樹のドイツ語の歌詞をカタカナに

     シューベルトの菩提樹をドイツ語で歌って見たいと思っています。  歌手が歌っているCDを聞いても、もう一つ発音がよく聞き取れませんので、2番と3番の歌詞をカタカナにしていただけませんでしょうか(1番の歌詞のカタカナ表記は入手したのでOK)。  カタカナの分かち書きにしていただければ、大変ありがたいと思います(ドイツ語の再掲は不要です)。  長くなって恐縮ですが、よろしくお願いします。  このページの下の方にドイツ語の歌詞があります。↓  http://www.ne.jp/asahi/sing/song/karaoke/song050.htm

  • 節約生活

    節約をしているかたで、何でもいいですので、おしえてください! 体験談でもかまいません。 例1>チラシを見て一番安い店に行って買い物をする。 例2>Mrオクレさんの場合、昔、砂糖水で3日間生きのびたそうです。

  • 「君が代」の2番以降の歌詞

    現在では1番しか歌われない君が代ですが、 以前は2番以降も歌われていたと聞きます。 4番くらいまであるという話を何かで読んだ気もしますが 調べてもハッキリしません。 ネットで検索したら2番の歌詞は見つけたのですが、 3番以降の歌詞は存在しなかったのでしょうか? 朝鮮・満州併合に関する内容の歌詞らしいと言うのも 何処かで聞いた気がするのですがデマでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「泳げ!タイヤキ君」の歌詞(2番)を教えて下さい。

    昔大流行した 子門真人さんが歌った「泳げ!タイヤキ君」の歌詞、一番は記憶しているのですが、 2番以降は忘れてしまいました。何方か、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか? ヨロシクお願いします。   どなたか教えて下さいませ。

  • アルプス一万尺の歌詞。

    カテゴリがエンターテイメントってのもおかしな話ですが ご覧になった方で、知っておられる方がいらっしゃればお返事くださいm(_ _)m コドモと、私が昔友達と遊んでいた「アルプス一万尺」を最近手遊びで楽しんでいます。 1番の歌詞はわかるのですが、2番として歌っていた歌詞もあるのですが、うろ覚えです...。 ====================================== 2番  昨日 見た夢 でっかい ちいさい 夢だよ  ○○が リュックしょって ○○○○○~  ラ~ンラランラン ランランランラン  ラ~ンラランラン ランランラン  ラ~ンラランラン ランランランラン  ランランランラン ラン ====================================== ○の箇所がまったくわかりません。 だいたい、2番が存在することも定かではないですが 私も2番、歌ってました!と覚えのある方 どーか、教えてくださいね。

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • 歌の歌詞

    かなり昔の話なのですが、レンタルCD屋さんで中古購入した、 『BLIZARD』ってバンドのアルバムの中身が『BLIZARD』の別のCDと、 入れ替わっていました。 もともとそれが欲しかったので、結果オーライだったのですが、 最近聴きたくなってiPhoneに入れて聴いています。 まぁ当たり前の話なんですけど、CDの中身が違うため歌詞カードを見ても歌詞がわかりません(-_-;) と言うことで『Broken Loneliness』って曲の歌詞を知りたいのですが、わかる方おられますか? 『Broken Loneliness 歌詞』では、探せなかったので・・・

  • 藁の中の七面鳥(オクラホマミキサー)の日本語歌詞

    子供の頃、童謡のレコードを所持していたのですが、 一般に知られる「藁の中の七面鳥」の歌詞とはまるで違っていました。 うろ覚えですが、1番はこんな歌詞だったと思います。 キンコーンとチャーチの鐘が 鳴っている おじさんが 鞭ふれば 飛び起きて みんな後から続く 七面鳥 七面鳥 声高く鳴くたび 七色に変わるよ七面鳥 2番以降の歌詞をご存じの方、 あるいは、この作詞者がどなたかお分かりの方が いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 「長崎の鐘」の、幻の歌詞?

     「長崎の鐘」は、有名な名曲ですが、手持ちの本に、以下の様な聴き慣れない歌詞が、2番と3番の間に入っています。   つぶやく雨の ミサの音   たたえる風の 神の歌   耀く胸の 十字架に   ほゝえむ海の 雲の色   なぐさめ はげまし 長崎の   あゝ 長崎の鐘が鳴る  藤山 一郎さんのレコードでは、ここは歌われていません。  藍川 由美さんのCDでは歌われていますが、あれほど日本の歌の研究をしている方なのに、ライナーノートで、これには言及していません。  「長崎の鐘 歌詞」で検索すると、この歌詞が入っているものと、入っていないものと、両方出てきますが、なぜ藤山さんが歌唱していないのかは分かりませんでした。  なぜ、この部分が歌われなかったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

専門家に質問してみよう