• 締切済み

藁の中の七面鳥(オクラホマミキサー)の日本語歌詞

子供の頃、童謡のレコードを所持していたのですが、 一般に知られる「藁の中の七面鳥」の歌詞とはまるで違っていました。 うろ覚えですが、1番はこんな歌詞だったと思います。 キンコーンとチャーチの鐘が 鳴っている おじさんが 鞭ふれば 飛び起きて みんな後から続く 七面鳥 七面鳥 声高く鳴くたび 七色に変わるよ七面鳥 2番以降の歌詞をご存じの方、 あるいは、この作詞者がどなたかお分かりの方が いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

• vvs
  • お礼率60% (14/23)
  • 音楽

みんなの回答

回答No.2

私もそのレコードを持っていました 作詞者はわかりませんが 歌っていたのは まつながりみこ(漢字がわかりません)という 少女だったと記憶します かたかたとポプラの道を 馬車が行く おじさんが 手を振れば 飛び下りて みんな ちょんちょこ続く みたいな歌詞ではなかったでしょうか? うろ覚えて本当に申し訳ないです 少しでもお役にたてれば。。

• SPS700
回答No.1