• 締切済み

曲名が知りたいです

50年ぐらい前、母が買ってくれたレコードの曲で、 「坊や、坊や、青い鳥を、いつもママも探し続け、 そして坊やにあったのよ。 坊やはママの青い鳥よ。 ね、ママ、なぜ、泣いているの?…」 という歌詞(うろ覚え)の、中年の女性歌手と子どもの歌っていた哀切を帯びた、歌の題名と歌っていた歌手が知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

このページが参考になると思いますので、よろしければどうぞ。 【あの曲なんだっけ?】曲名/歌手名がわからないときに役に立つツール http://matome.naver.jp/odai/2134563023554588101 見つかることを祈ってます♪

tetsukishin
質問者

お礼

ご教授、ありがとうございました! さっそく、ためしてみます。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手さがしています。

    誰か以下の歌詞で曲名・歌手、ご存知の方はいらっしゃいませんか? もう泣かないで 坊や あなたは強い子でしょう もう泣かないで 坊や ママはそばにいるの あなたのパパは強かった とてもとても やさしかった だけど 今はもういない 遠いところへいるの ずっと探しております。誰か教えてくださいませ。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 曲名教えて下さい。

    80年代か90年代の日本女性歌手で歌詞の中にfollow me って入っている歌って誰のなんという曲かわかりますか? 歌詞がうろ覚えで定かではないのですが、follow me目を閉じて伝えたい 、follow me大切な贈り物 というような歌詞だったと思うのですが、すいません、全然歌詞違うかもしれませんが。誰のなんという曲かわかる方いますか? ちなみに沢口靖子のFollow meではありません。よろしくお願いします。

  • 古い?曲名

    分けてあげたい この幸せを~♪ というフレーズのある歌の題名と歌手を教えてください!昭和の歌だったと思います。しんみりした曲の感じで、この部分以外の歌詞は忘れてしまいました。(これも合ってるんだか自信ないけど)

  • ♪こんなにも♪曲名を教えてください

    歌詞はうろ覚えですが曲名を教えてください 女性歌手でした 「こんなにも」が何回も出てきた気がします ずいぶん切なく友でいるだけでは悲しいと言うような 曲だったように思います

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 曲名を教えてください

    25年くらい曲の題名がわかりません。 覚えている歌詞は 「さびしい朝は海をみて夜明けの風を探そう」 「風は旅人、私の心、風は旅人よ、ふるさとはるか離れたいまも私は忘れたくない、あの旅立ちの朝」 うろ覚えでとぎれとぎれの歌詞しか覚えておらず歌手も不明です。 どなたか長年のもやもやを解消してくださればとても嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • やたら暗い歌詞のこの曲名が知りたい

    たった今、買い物に行ったお店でかかっていた曲です。 女性歌手で、出てくる歌詞出てくる歌詞がやたら暗い内容でした。 曲調もものすごく暗かったです すきでこんな顔に生まれたわけじゃない。 変えられるのなら変えたいけど、そんなの誰でも出来るわけじゃない (かなりうろ覚えです) 改めて歌詞を知りたい。 どなたかお分かりでしたら教えてください

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう