• ベストアンサー

曲名を教えてください

25年くらい曲の題名がわかりません。 覚えている歌詞は 「さびしい朝は海をみて夜明けの風を探そう」 「風は旅人、私の心、風は旅人よ、ふるさとはるか離れたいまも私は忘れたくない、あの旅立ちの朝」 うろ覚えでとぎれとぎれの歌詞しか覚えておらず歌手も不明です。 どなたか長年のもやもやを解消してくださればとても嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • chiao
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 赤い鳥の「風は旅人」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20143752
chiao
質問者

お礼

回答くださった方々、ありがとうございました。 確かにこの曲です。懐かしくて涙が出るほどうれしい。 もっと早くこのコーナーを利用すればよかった。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

赤い鳥の「風は旅人」ではないでしょうか。 下記で試聴できますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20143752

chiao
質問者

お礼

さっそくお教えいただきましてありがとうございました。 こんなに早く判明して感激しました。 なつかしい思い出がよみがえりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    50年ぐらい前、母が買ってくれたレコードの曲で、 「坊や、坊や、青い鳥を、いつもママも探し続け、 そして坊やにあったのよ。 坊やはママの青い鳥よ。 ね、ママ、なぜ、泣いているの?…」 という歌詞(うろ覚え)の、中年の女性歌手と子どもの歌っていた哀切を帯びた、歌の題名と歌っていた歌手が知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご教授お願いいたします。

  • 歌手と題名 教えて下さい

    教えて下さい!歌詞の一部しかわからない曲があります。その曲の題名と、歌っていた歌手(多分グループ)を、どうしても思い出せずにモヤモヤしています。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。 歌詞「永遠にそよぐ風にもたれてる 君の肩抱き寄せてた 愛してるって言われたら 心までとろけそうさ」

  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんばんわ。友人から、この歌知らないか?とメールが届きました。 有線で流れていたらしいのですが、「ハゲハゲハゲハゲ~あなたの髪の毛~」という感じの歌詞らしいのです。 メールなので、フレーズも判らなければ、歌詞もうろ覚えみたいです。「サビ」なのか一曲目なのかも判りません。 歌手の性別も、ソロなのかグループなのかも不明です。 わからない事だらけなのですが、もしご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    かなり前の曲です。 1.女性歌手で「加藤登紀子」か「森山良子」か、そんな声の歌手でした。 2.曲名が不明ですが、内容は戦争孤児の歌詞でした。 *** 野に咲く花の名前は知らない だけど、野に咲く花が好き 帽子に一杯摘み行けば 赤い夕日が 夕日が沈む 戦争の日は何も知らない だけど、私に父はいない 父を思えば、 *** うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 若い年代の方はご存じないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 番組中に流れた曲名{リンカーン}

    7月18日(火)に放送されたリンカーンの最後の方のシーンで、キャイーンとか他の芸人さん達が車の中で泣いている所で流れたクリスマスソングみたいな曲の題名と歌手が分からないのでどなたか教えてください 確か歌詞は「でもまぁ、食べきれるサイズの奴ね」 とか「やっぱり俺はチキンライスがいい」~とかいう感じだったと思います(うろ覚え)

  • 曲名か歌手名分かる人いますか?

    こんにちは。 多分レゲエだと思うのですが、曲名か歌手名が分かる方教えて下さい。 『襲いかかる様々な罠も~君を攻撃する全ても~かまわず(?)必ず守るよ。すべて失ったとしても~』 歌詞うろ覚えです(;Д;) 女性・アルバムの中の1曲だと思われます。 いつごろの曲なのかも不明です。 分かる方おられましたら教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします!!!

  • 昔ラジオ番組?で流れていた歌の題名を知りたい

    昭和30年代中頃だったと思うのですが、記憶は曖昧で歌詞のすべてが分からないし、メロディー自体が表現できないので甚だ抽象的ですが、多分ラジオドラマの主題歌?歌詞は「あかね色した夕べの空に、浮かぶ 夜明けの山見ていたら、そよ風春風祈りを込めて、 そっと君の名呼んでみる」です、部分かもしれませんし、歌詞が一番か二番かも不明です、題名と作詞・作曲者、できれば歌っていた歌手も知りたいのですが..

  • 歌手と曲名を教えて!「ジオラマみたいな昨日の私」

    メイジーストレインジャー それはおとぎ話の マーチンレインジャー 思い出をつむいで 瞳閉じれば浮かぶジオラマみたいな昨日の私 確か1980年代、ポカリスエットのCMソングで女の人が馬に乗って周っている映像だったと思います。 上の歌詞はうろ覚えなので少々間違っているかもしれません。 最近また気になってしまったのでこの歌の題名と歌手をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう