• 締切済み

歌手と曲名を教えて!「ジオラマみたいな昨日の私」

メイジーストレインジャー それはおとぎ話の マーチンレインジャー 思い出をつむいで 瞳閉じれば浮かぶジオラマみたいな昨日の私 確か1980年代、ポカリスエットのCMソングで女の人が馬に乗って周っている映像だったと思います。 上の歌詞はうろ覚えなので少々間違っているかもしれません。 最近また気になってしまったのでこの歌の題名と歌手をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

関連するQ&A

  • ポカリスウェットのCMソング

    今から15年くらい前なのですがポカリスウェットのCMで流れていた曲で ♪メイビーストレンジ、それはおとぎ話よ~・・・・・・・・思い出をつむいで (つないで~ かも?)瞳閉じれば~飛び交うジオラマみたいな~♪という感じの 曲だったと思うのですが、なんとなく杏里の声に似ていたような気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリのCMソング

    現在流れている、ポカリスエットのCMソングの 題名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 番組中に流れた曲名{リンカーン}

    7月18日(火)に放送されたリンカーンの最後の方のシーンで、キャイーンとか他の芸人さん達が車の中で泣いている所で流れたクリスマスソングみたいな曲の題名と歌手が分からないのでどなたか教えてください 確か歌詞は「でもまぁ、食べきれるサイズの奴ね」 とか「やっぱり俺はチキンライスがいい」~とかいう感じだったと思います(うろ覚え)

  • 曲名を教えてください

    25年くらい曲の題名がわかりません。 覚えている歌詞は 「さびしい朝は海をみて夜明けの風を探そう」 「風は旅人、私の心、風は旅人よ、ふるさとはるか離れたいまも私は忘れたくない、あの旅立ちの朝」 うろ覚えでとぎれとぎれの歌詞しか覚えておらず歌手も不明です。 どなたか長年のもやもやを解消してくださればとても嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を知りたいです!

    よく、有線でしか聞いてなくて、歌手名も曲名も わからずに、うろ覚えの歌詞だけ知っている曲があります! 以下の2つの曲を知っている方がございましたら是非 おしえていただきたいです! ■1曲目。 「お目目が真っ赤なうさぎさんかなぁ~。  亀より早くやさしさの一等賞~♪」  という歌詞に聞こえます。音でしか聞いてないので  聞き間違えの可能性は大です。 ■2曲目。 「そのムネ、そのケツ、そのスタイルにぶっ飛ぶロックンロール!  その瞳、唇、そのスタイルに~♪」  って感じの曲です。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。  

  • ポカリスエットのCMの歌をどなたか知っていますか・・・

    皆様にお願いです。 記憶があいまいですが・・・・・ 1980年~1990年ぐらいかと思いますが、電車の中で外人の女性がポカリスエットを飲んでるシーンがありましたが、その時に歌っていた曲と歌手をご存じないでしょうか? ずっと、気になっていて、分からずしまいです・・・・・。 前回の質問に川島だりあでは?と回答がありましたが、川島だりあでは無いと判明しましたが、kura-udo様の回答に「栗色のー瞳の中でー」と言う歌詞を教えて頂きましたが、恐らく、この歌詞だと思いますが、どなたか、この歌詞、歌手、曲名をご存じの方、些細なことでもいいので、どうか皆様の情報をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名が知りたいです

    50年ぐらい前、母が買ってくれたレコードの曲で、 「坊や、坊や、青い鳥を、いつもママも探し続け、 そして坊やにあったのよ。 坊やはママの青い鳥よ。 ね、ママ、なぜ、泣いているの?…」 という歌詞(うろ覚え)の、中年の女性歌手と子どもの歌っていた哀切を帯びた、歌の題名と歌っていた歌手が知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご教授お願いいたします。

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 歌を探してますが、曲名が思い出せません。

    うろ覚えではあるのですが、いくつかのキーワードをご用意しますので、助けてください! 曲名には「月」が入っていたような気がします。 歌詞の一部が「私は幾つの 夜を数える花」という感じでした。うろ覚えではありますが… 歌手は女性の方です。 曲調が少々和風な感じ?静かなイメージではあります。 以前、この曲が使われていた戦国BASARAのMADをyoutubeで見た覚えがあります。 …この程度なのですが、如何でしょうか…?

専門家に質問してみよう