• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポカリスウェットのCMソング

  • 質問No.136178
  • 閲覧数296
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今から15年くらい前なのですがポカリスウェットのCMで流れていた曲で
♪メイビーストレンジ、それはおとぎ話よ~・・・・・・・・思い出をつむいで
(つないで~ かも?)瞳閉じれば~飛び交うジオラマみたいな~♪という感じの
曲だったと思うのですが、なんとなく杏里の声に似ていたような気がします。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (704/1160)

今一つ決定打に欠けるのですが、15年程前のポカリスウェットのCMに使われていた曲で、「ジオラマ」や「おとぎ話」といった語句が含まれる曲なら、恐らく早瀬優香子さんの「硝子のレプリカント」だと思います。
お礼コメント
ochamu

お礼率 100% (2/2)

早瀬優香子さんで検索してみたところ間違いないようです
過去問で曲名自体はリストにあがってはいたのですが、詞の内容まではチェック
する事ができずにいたので確認することができませんでした。早速明日にでも
中古CD屋で購入しようと思います。とても丁寧な回答ありがとうございました。
おかげさまで長年のモヤモヤがスッキリしました
投稿日時:2001/09/17 01:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 ポカリスウェットのCM曲に関しては既に↓の質問が有ります。この回答に挙げられた曲のいずれかでしょう。放送の時期や女声であることから可能性はかなり絞られると思いますが、ご自分で捜すか、続報をお待ち下さい。
 尚、この質問は削除される可能性が有りますので、下のURLはメモを取っておいた方が良いかもしれません。
お礼コメント
ochamu

お礼率 100% (2/2)

一応、過去問もチェックして、御指摘のURLもチェックしたつもりでしたが、
最近の曲ばかりだったみたいなので見落としていたようです。
ありがとうございました
投稿日時:2001/09/17 01:11