節約やダイエットについて思うのですが

このQ&Aのポイント
  • 節約やダイエットについて思うのですが、何十円安いからって明らかにわかるくらい硬くて不味いお肉を選んだり、牛乳でなくて低脂肪乳を選んだり、砂糖は太るからと無糖のチョコレートを食べたりする人がいるそうです。
  • しかし、私はああいう節約やダイエットは絶対に意味が無いと思います。数十円の節約でチリが積もったところで多分月千円にもならないし、欲が満たせなかったらかえってストレスが溜まって余計な出費が起きそうです。また、チョコレートも甘く無いものを食べるとストレスになります。
  • 私は食欲は我慢せずに自由に食べるようにしています。食べたいものを我慢して口に入れるとストレスがたまるので、ストレスフリーで健康を保つために食欲を大切にしています。私はお酒や煙草もしないし、肥満の気配もありません。適度な運動と食欲のバランスが大切だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

節約やダイエットについて思うのですが

何十円安いからって明らかにわかるくらい硬くて不味いお肉を選んだり。牛乳でなくて低脂肪乳を選んだり。砂糖は太るからと無糖のチョコレートを食べたり みたいなのをたまに聞きますが。 ああいう節約やらダイエットって絶対意味が無いと思います。 数十円の節約でチリが積もったところで多分月千円にもならないですし。欲が満たせなかったらかえってストレスが溜まって余計な出費が起きそうです。チョコレートも甘いから食べたいのに甘く無いものを口に入れたらストレスです。私は食欲はとにかく無理に我慢は絶対しないようにしていますが。その方がストレスフリーで身体など基本的に健康です。お酒も煙草も全くやりませんが笑 学生からしたら若者と呼ばれる実年齢はそろそろ過ぎていると思いますが。肥満の気配なども一切ございません。食欲にはある種の運動が伴っていて。私は美味しいものなど食べる前腸の働きを良くするために良質な運動をしたい欲が生まれます。良質な運動による腸の働きなしに食事だけするというのは私にとってしんどい場合があるので。食欲やらそういった欲望には基本従った方が全てにおいて健康など維持しやすいように思うのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

あなたと同じ考えの元に、生活しています。 最近一番おかしいと思ったのは、身体によい食べ物は何ですかと、 私としては、食べ物は何でも身体によいだろうと思うのだが、古い考えなのだろうか?

その他の回答 (2)

noname#214525
noname#214525
回答No.3

うーん・・ 勘違いしてますね・・ 肉は料理メニューに依り 硬い肉を選ぶ方が美味しいものもある・・ 好みもある・・ 牛乳も 低脂肪の方が 飲みやすい人も居る・・ 節約やダイエットメニューとして見なければ それだけの事・・ そして 「塵も積もれば・・」は 家計のやり繰りをしてたら判る様になる・・ 1円違いが大きく影響してくる・・事もある・・ まっ あなたに その様な事態が来れば その時には 思い出してやって御覧?

回答No.2

摂取カロリーを控えるダイエットを長年していて、食べてないのに15キロ増えました。 でも炭水化物を含め三食バランス良く食べたら半年で15キロ落ちました。リバウンドもしてません。でも誰も信じてくれないんです。 欲望は際限がありませんが、ある程度満足させてたら欲望のリバウンドもないんですね。 今はカロリーに左右されず、ストレスフリーの超健康体で快適です。 あまり上手く回答できませんが、食べて健康体になるという考えに共感できましたのでお邪魔してしまいました。