• 締切済み

一般家庭の食費

あの外食も軽食、おやつなども含めて一般家庭ではどのくらいのお金を使うんでしょうか ちなみに僕のうちは4人家族で中学生と小学生の息子が二人いて11万円です 他のうちがどのくらいかかっているか教えてください

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

個別の例で満足できる回答があればよいのですが、 家計費はバラツキが大きいので一般論すらアテにならないことがあります。 外食と嗜好品(酒・たばこ)を含む調査は見つけられませんでした。 下の統計が少しは参考になると思います。 総務省の家計調査から(酒代、外食費含まず) http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g5_gs_c/kakei/CU20070530A/index/ 年齢別食費とエンゲル係数 http://allabout.co.jp/finance/kakei/closeup/CU20061031A/